相談する
トップページ相談掲示板>息子夫婦の離婚

息子夫婦の離婚

相談者:はな(女性 60代〜) 
3
3,089
2019.08.12 13:27:54

息子が嫁との性格の不一致で離婚したいと
調停をしましたが、嫁が反対して不成立になりました。
息子夫婦は小学生の子供と私たちから車で一時間ほどの所に
住んでいます。

なので今は息子は私たちが裁判、弁護士費用をだして裁判を起こしました。
息子が離婚したいと言ってきた時、息子が会社の部下に好意をもち、
大好きだと書かれた手紙やメールを送っていました。
嫁はそれを息子に何度も追及するので
私はただ一方的に息子が告白しただけでしょ!と嫁に言いました。

また嫁がその部下に浮気について確認に行くと
言ったら、息子が
死んでやる!と子供の前でも包丁を持ち出し、
息子自身の首に包丁をあてることがありました。
それも私が息子自身の首でしょ!と嫁に言うと
嫁は私たちのことを異常だ!といい全く相手にしなくなりました。

息子はその頃も気に入らなければ、机や椅子をひっくり返したり、
嫁の鞄や服を庭になげ暴れて私たちのことも聞きませんでした。

そのため私たちは裁判所に嫁の息子に対する家事、育児を
強要するメールがひどすぎる、酷い嫁を告訴したいぐらいだと
抗議文を書きました。
そして、息子夫婦の留守電に、「おまえ(嫁)はもう関係ねーんだよ!どうでもええんだよ!自分のしていることをようく胸に手をあてて考えてみろ!謙虚になれ!」
と留守電を残したら、嫁はそれを裁判所に大変迷惑していると書いてだしたそうです。これは何か罪になりますか?

最近はまだ息子と嫁は同居していますが、
息子のお金の使い込みがひどかったり、無断外泊、
部下の女性の電話番号を偽名登録していることが
嫁にわかり、嫁が息子に大金の使い込みを息子に追及すると
息子は、子供の前で嫁に殺すぞ!と包丁を向けたり、
物にあたって暴れています。
興奮したまま、息子から夜中でも早朝でも電話を
かけてきて、嫁の悪口を叫んでいます。

これも嫁が息子を追い詰めているからだと思いますが。
裁判、弁護士費用は出しましたが、
私たちは息子に早く嫁と別れろというだけです。

こんな憎い嫁と別れさせるにはどうしたらいいですか?
私たちは親なので息子があわれです。
私たちのしていることは間違っていますか?

カテゴリ:
離婚 > 離婚慰謝料
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

構い過ぎ

回答者:とまと(女性 50代) 
2019.08.12 14:30:53

貴方方は間違いなく間違っています。
文書が把握しにくいですが、明らかに息子さんに原因があります。
お孫さんの事をよく考えて冷静に判断して下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まずは別居してもらいましょう

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.08.12 18:33:41

親としては自分の子供の側につくのは当然だと思いますが、ただ単純に息子が正しく息子嫁が間違っている、悪だと考えて対応するのはやめましょう。裁判にまでなっているのだから、どちらが正しいのか、実際の状況がどうなっているのかは裁判所に任せましょう。

息子嫁の親から見たら、包丁を持ち出す息子さん、金遣いが荒い息子さんが悪に見えますよね。

僕は信じられないのは、このような一歩間違えば警察介入状態になるかもしれないのに今も同居を続けていることです。何の事情があるのかわかりませんが、子供が育つ場としては、すごくメンタルにマイナスの影響を与える環境になっています。子供のために同居を続けているだけならかえって悪影響を与えるだけなので、子供のためにも早く別居だけでもさせた方がいいように思います。別居するための支援はしてもいいかと思います。

変な事件になる前に別居をした方がいいように思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あきれました

回答者:かよ(女性 40代) 
2019.08.15 11:58:22

あきれました。

明らかにあなた方(親)と、息子さんは異常です。
いきなり不倫疑惑があるのに「性格の不一致」で離婚っていうのは
一方的すぎますし、お子さんもいる奥さんが拒否するのは普通です。

相手に話を聞きに行くといったら大慌てで止める息子さん。電話登録も別名でする息子さん。
明らかにおかしいでしょ。不倫してますって認めたようなものじゃないですか。奥さんが離婚に同意していない今、仮にその部下である女性と
関係を持ったとしたらそれは不倫です。言い逃れできません。
息子さんによく言っておいてください

>そのため私たちは裁判所に嫁の息子に対する家事、育児を
>強要するメールがひどすぎる、酷い嫁を告訴したいぐらいだと
>抗議文を書きました。
あの。裁判所であなたが笑いものになっているかと思いますが。大丈夫ですか?

この投稿は本当にご主人のご両親である親が書いたものでしょうか。
明らかに異常な行動をする息子を親ばか丸出しでいる行動を平気で書いているところが気になりました。本当の親であったのならあまりにも親ばかでわがままにそだてたのだなと思います。

どうしても離婚したいのなら、性格の不一致などと回りくどいこといっていないで、嫁の納得のいく慰謝料と養育費提示して離婚してもらったらいいじゃないですか。
慰謝料としては500万~1000万。
養育費は子供が成人あるいは大学卒業するまで月10万、
高校・大学に進学するときは学費を半分持つ
シングルで育てさせるのですから、このくらいは普通じゃないですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: