相談する
トップページ相談掲示板>婚約中の彼と同棲中

婚約中の彼と同棲中

相談者:ゆうこ(女性 30代) 
1
1,421
2019.08.04 04:15:30

婚約中の彼がいます。婚約してるのは私ではありません。
私との同棲期間は2年ほど。
婚約中の彼とその彼女は遠距離で月1.2回会う程度です。私と同棲する前からお付き合いしてるそうです。

婚約してるというのは本人から聞いたわけではなく、周りから聞かされて知っています。ちなみに同棲を始めた頃らへんに婚約したらしいです。
彼も彼女がいる事が私が何となく知ってるんだろうと思っていますがお互いその話は触れません。
毎日喧嘩もせず仲良く過ごしています。
最近彼の携帯を見て婚約中の彼女との物件を探していることがわかりました。
いつ出ていくのか?どう終わらすのか?いなくなってしまうのか?怒り、悲しみ色々な感情で泣いてばかりの日々になりました。

お互いいつかは終わる関係と思っていたと思います。ですが、頭のどこかで期待してしまっている部分もありました。
もしうちを出て、新しい所へ住むならもう二度と会わないつもりでいますが、
私を残して幸せを築こうとしていく事が今は許せそうにありません。。
婚約中の彼女は私の存在は知りません。
今すぐ彼女に私の存在教えたい、そして破談になればいいのに。と考えちゃったり、、
こんなどうしようもない男ですがまだ気持ちがあります。
別れる話も今まで何度か出てきましたがお互い気持ちがあるので結局は戻りました。
こんなに一緒にいるんだからいつか私に気持ちが向いてくれたはず!と呑気でした。

一緒に住んでいた大好きな彼が結婚してしまう。みなさんならどうしますか?

混乱して文章おかしいかもしれません、ごめんなさい。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

本当に同棲?

回答者:胡桃(女性 30代) 
2019.08.05 12:48:09

遠距離とはいえ月に1,2度その彼は彼女と会ってるんですよね。
本当に同棲しているんですか?
本当は彼は別に自分の部屋があり、とりあえず転がり込んでいる
だけじゃないですか?
家賃も貴女もち。下手すりゃ食費も貴女もち?
>別れる話も今まで何度か出てきましたがお互い気持ちがあるので結局は戻りました。
「お互い」それはどうでしょうか。彼にしてみればはっきりとは言っていないけど、婚約者がいることを承知で世話してくれる便利な女性と思っているのではないでしょうか?

キチンと婚約者との話を二人でして、それでも彼は婚約者を選ぶのなら
どんな理由にしろ、一緒に暮らしている貴女より彼女を取るわけで。。。
その時点で同棲解消すべきでしょう。
どうせあなたの部屋でしょう?
荷物まとめて追い出しましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: