相談する

不倫、妊娠

相談者:みー(女性 20代) 
1
26,062
2019.07.29 22:17:24

2017年4月頃に職場の上司と不倫しました。8月頃には私の家に来て同棲がスタートして2018年6月頃に奥さんと離婚する為に話を始めたと言ってました。10月頃には彼の名義でアパートを借りて引っ越しました。私はここで別居もちゃんと始めたし……と離婚話を信じてました。子供が奥さんの実家の学校に転校するからキリのいい3月まで待ってくれと言われて待つことに。
2019年2月に私が妊娠した事がわかり、彼にどうする相談した所、大丈夫ちゃんと話は進んでるから産んでいいよ!という感じだったので産むことにしました。(ちなみにピルも服用していたのに妊娠しました、婦人科系の病気だと思い受診したら妊娠でした。)
こまめに話は進んでいる?と聞いて進んでいると言ってました、話し合いの日は仕事終わりに奥さんの家に行って2時頃に私の家に帰ってきます。なかなか話が進んでいる様に見えずに、遂にはもう中絶出来ない時期にまで近ずいてきて、無理なら子供は諦める下ろすよ?と聞いたが大丈夫だから産んで!と言われ、じゃあ産むからね?とそしてもう今、妊娠8ヶ月、もう我慢の限界とあの手この手で彼のスマホのパスワードとやっと入手し奥さんとのLINEのやり取りを見たところ話の内容的に切り出したのが妊娠7ヶ月の頃!今まで何をしていたの?という感じで騙されたという気持ちです。LINEで分かったのは仕事がとても忙しく家に帰れないと奥さんには話してたみたいで話し合いと私に話していた日に帰ってたようです彼とその事について話した所、今は本当に話を進めているから。(今回は本当です、奥さんの実家にも話をしに行ってます。)という感じです。
私の相談はこのまま離婚してくれるのなら彼と一緒になった方がいいのか
こんな嘘つきと結婚なんかしないでシングルで育てた方がいいのか
また、彼はなんでそんな嘘をずっとついていて産んでくれ(子供は好きじゃない人です)と私は下ろしてもいいよ?と言ったのに下ろさせなかったのか
ギリギリになって離婚話をしたのか
男の心理が知りたいです。
馬鹿にされてただけですかね?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

夏休みの宿題を

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.07.31 00:54:14

31日にするのと同じでしょう。

出来れば何もしたくない。
でも選択しなければならないし、追い詰められて、しぶしぶ動いた、というところ。

本人にしてみれば、結局やったんだからいい、という感覚かも。

多分、どちらにも責められたくはないので、奥様にも離婚となかなか言えず、あなたには中絶してくれとも言えず。
自ら選択したものはなく、押しの強い側に流されているだけでしょう。

そういう人は、奥様が何故急に夫は離婚したいのか?とその理由を調べ、理由が不倫なら離婚はしないと言われたら、それ以上は何も言えないタイプかもしれません。
現実的にもどうにも出来ませんしね。

奥様の意向によっては、離婚は不可能かもしれないので、再婚の選択肢はなくなる可能性も高いです。

別居だけはしてもらって認知をお願いするか、別れるか。

もし相手が離婚出来ないならお別れする方がお子様の為かもしれませんね。
父親は家にいるけれど、母親と結婚していないって環境になると心中はかなり複雑になるかもしれません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: