相談する
トップページ相談掲示板>夫の不倫と行動について

夫の不倫と行動について

相談者:りんご(女性 30代) 
4
406
2019.07.29 22:17:04

結婚まもない夫婦です。
子供が現在4ヶ月となりますが、夫の不倫が発覚しました。
私の妊娠中から現在に至るまで半年ほど不倫関係にあるようです。

不倫を知って問い詰めた際、大号泣で私に謝罪し、もう連絡も取らないと誓いましたがそれから1週間後にはまた連絡を取り合っています。
夫は不倫相手に私に不倫がバレたことを伝えており、不倫関係を解消するどころか「今は我慢するしかない」「眠れない」「ご飯も食べてない」など不倫相手に対し自分はかわいそうな人アピールをしています。
(夜は子供が泣いても起きないほど爆睡しており、ご飯もお昼はお弁当夜は一緒に食べています)
また不倫相手もそれに対し「私が支えてあげる」「私がいるから大丈夫」という感じです。

ちなみに、夫は不倫相手に「君のことを好きだって妻に伝えている」という風に言っているようですが、私には「ただの都合のいい相手で好きでもなんともない」と言っています。
(典型的な不倫のパターンでしょうか。笑)

夫は私との離婚を望んでいるのだと思い「離婚しようか?」と聞きましたが離婚はしたくないといいます。
ただ、不倫関係を解消する気配はなく仕事後もパチンコ三昧でなかなか帰ってきません。

離婚したくないと言うわりに行動が伴っておらず、疑問ばかりです。
みなさんにお聞きしたいのは

①ここまできても夫が離婚しないのはなぜでしょう。やはり子供がいるからでしょうか。(子供の面倒はよく見てくれとてもかわいがっています)
②やはり夫は私より不倫相手に本気なのでしょうか。
③あっちにもこっちにもいい顔していいことをいうのはなぜですか。

ちなみに私は子供も小さいのと、まだ夫を好きなので離婚は望んでいません。
夫の行動は典型的なパターンなのかとも思いますが、初めてのことで相談できる人もおらずこちらで相談させていただきました。
長くなり読みにくい内容申し訳ありません。
ご回答頂けますと嬉しいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

妻の妊娠中の不倫

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.07.31 15:05:28

その後の行動も典型的ですよね。

①は、離婚する気持ちが全くないから。
生活の基盤を失うつもりはありません。

②は、不倫相手に本気なら発覚した時に離婚宣言したり、別居を強行します。
ただ、不倫には麻薬のような断ち切れない性質があるので、しっかりした対応をしないとなかなか終われません。

③は、本人は優しいつもりの優柔不断で、自己中だから。

不倫をやめないのは、心の奥底にまだいける、まだ上手くやれる、という甘い気持ちがあるからだと思います。

その甘さを砕いて、このままではいられない、と思わせなければ、不倫が勝手に終了する事はないでしょう。
妻子を失わず、不倫をやめて本当に良かったーと心底ご主人が反省するまでは、気を抜かず不倫完全終結に向けて頑張って戦ってくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:りんご(女性 30代) 
    2019.07.31 17:54:54

    アドバイスありがとうございます。
    誰にも相談できず、ずっと一人で考え込んでいたのでアドバイスいただけてとても嬉しかったです。

    私は離婚したくないので夫に対し強く言えない状況です。このままではよくないことはもちろんわかっているのですが夫から「もう離婚する」と言われるのが怖くて…。
    現にいまの夫は不倫相手の方を心の支えにしているようなので、あたしがなにか言ったり、したりするとただただめんどうにしか思わないと思うのでどうしたらいいのかわからず…。
    私がこんなだからだめなんだとは思うのですが強気に出ることができません。
    今は不倫相手の方とはさよならしたということになってますが絶対に切れてないと思います。

    反省してもらえるようにできたらいいのですが…。
    お話聞いていただきありがとうございました!

  • 不倫も

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.07.31 20:26:24

    長くなればなるほど、不倫相手に対する情が、妻と同じくらいに増えていきます。

    典型的だからといっても相手のあることですから、相手の性格により、圧がすごかったりすると離婚を考えはじめたり、妊娠してしまったりと、関係性も変わってきますから、今後の事をしっかり考えて、証拠を取ったり、日記をつけたり、出来るだけの事はしておきましょう。

    もし離婚になったら、シングルマザーとして頑張らなければならなくなるので、慰謝料を取れるように準備したり、へそくりを貯めたり、自立出来るように仕事を考えたり、備えあれば憂いなしの心構えだけは必要です。

    離婚したくない、が一番だと、嫌われないようにと、不倫されながらも夫の機嫌をとる状態になりがちです。
    どうしようもない状態に陥り、ストレスで病気になってしまわないように、無理は禁物。
    離婚も悪いことばかりではない、と柔軟に考えて下さいね。
    なんとか解決に向かえばいいのですが。

  • ありがとうございます。

    投稿者:りんご(女性 30代) 
    2019.08.01 15:50:05

    再度のコメントありがとうございます。
    とりあえず今はいざという時の証拠集めやできることをしておこうと思います。

    解決できたらいいのですがなかなか簡単にはいかないものですね…。
    あたしも自分自身を見つめなおして子供のために最善の選択ができればと思います。

    ご相談のっていただきありがとうございます。
    お話聞いていただけただけでも少し気持ちが軽くなりました!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: