相談する
トップページ相談掲示板>再構築って、、

再構築って、、

相談者:みさみさ(女性 20代) 
5
1,823
2019.07.16 16:40:59

難しいですね。

発覚から半年。前向きになれず苦しいです。

前向きになるにはどうしたらいいでしょう。

夫の懸命な私に対する姿さえ素直に喜べず、自分の存在価値がわかりません。

再構築なされた方どうされていますか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

本当に、難しいですね。

回答者:ひかり(女性 30代) 
2019.07.20 18:52:25

私の方は再構築3ヶ月目です。半年経っても、やはり辛いものなのですね。

文章を拝見して気になったことですが、旦那さんとはしっかり話し合いをされましたか。
モヤモヤと残ることや、気になったけど聞けずにいることはありませんか。

不倫された時から半年経って、旦那さんは貴女との未来に進み始めています。
でも貴女はきっと、不倫発覚当時のまま、座りこんだままのように思えます。

旦那さんがどうして懸命になっているのか?それは、貴女とやり直すために努力しているんですよね。
貴女は旦那さんに必要とされているのです。
不倫女ではなく、貴女が選ばれた。
そして、貴女も旦那さんとの未来を選んだ。
それが貴女の存在価値にはなり得ませんか。

旦那さんはやり直すための反省や誠意をみせてくれているのですよね。
「それは当然だ!」と突き放すか、「旦那もやり直そうとしているのだ」とプラスに捉えるかで、貴女の気持ちや態度も変わってくると思うのです。

とは言うものの、私も一進一退の、やや不安定な気持ちで過ごしております。
お互いに、望む夫婦の関係に戻れることを祈ります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:みさみさ(女性 20代) 
    2019.07.20 22:05:15

    ひかりさんも再構築3ヶ月なのですね。

    私の場合は不倫終了からすでに一年経過してからの発覚で、期間としても1ヶ月の短いものでした。

    何度も話し合いし、心が動いたことは一度もない、お前がいなくなったら生きてる意味がないとまで言っていましたが、じゃあなぜ?の疑問が消化されずにいます。
    愛情とSEXは=だと考えるのはわたしだけなのでしょうか。

    時間が解決してくれるのかな。


    ひかりさんの前向きさ憧れます。
    ひかりさんは旦那さんとどのようにはなし合われましたか?

  • 前向きと言うよりも

    投稿者:ひかり(女性 30代) 
    2019.07.22 12:54:00

    再構築するために、自己暗示しているだけかもしれません…
    ただ、少しでも自分が納得して前を向けるなら、今はそれで良いと思っています。

    「じゃあなぜ?の疑問が消化できない」
    これは不倫をされた側には理解出来ないことですよね。
    ただ理性が抑えられなかったのか、ただ自制心が弱かったのか、自暴自棄になっていたのか…想像はできますが、私も理解はできません。

    愛情とsexは=だと、私も考えています。
    (私の貞操観念が古いのかと思っていましたが、私だけではないと分かって少し安心しております。)
    この貞操観念の違いがあるからこそ、不倫が理解できないのかもしれませんね。

    話し合いは再構築をするためなので、分からないことはすべて聞きつつ、主人を追い詰め過ぎない聞き方をしているつもりです。
    そして話し合いの終わりには毎回「それでも私は愛してるから、やり直したい」と伝えています。

    信じていた人に裏切られたショックを癒すには、信頼を回復する努力と、時間が必要なのかもしれませんね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

会って謝罪させる

回答者:かよ(女性 40代) 
2019.07.18 23:39:07

不倫相手に会って謝罪させる
誓約書を書かせる
相手がとぼけて逃げたら相手の実家に行く

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:みさみさ(女性 20代) 
    2019.07.20 21:56:46

    相手には連絡しようと思いましたが、すでに終わってから一年後、約1ヶ月ほどの不倫だったので今更振り返るのもどうなのかなとは思っています。

    自分の気持ちの持ちようなんですよね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: