相談する
トップページ相談掲示板>10年レスからの不倫

10年レスからの不倫

相談者:やま(女性 30代) 
2
2,439
2019.07.12 02:39:16

結婚してから一度も行為がなく、かれこれ10年です。

2年前に独身(バツイチ・子なし)の方と不倫関係になりました。

先日、嘘ばかりのこの生活がいよいよ辛すぎるから別れようと言われました。

私も同じこと毎日考えていましたが、受け入れる事ができません。

夫と別れて彼にプロポーズするか、このまま彼からの別れを受け入れて、一生心が埋まらない暮らしをしていくのか迷っています。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

夫婦の問題から

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2019.07.12 10:11:03

夫婦生活が10年もの間に無かったのでしたら、離婚を申し立てた場合、認められるのではないでしょうか?ご主人と話し合って来られたことはあるのでしょうか?
ただ、レスが長いとしても、不貞行為がご主人や相手の奥さんに知れたら立場は悪くなります。
先ずは、ご主人とこの夫婦関係について、あなたの思いを伝えないといけないですよ。
夫婦の問題を彼で埋めるなんて寂しい気がします。ご主人と向き合ってみることからじゃないですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • アドバイスありがとうございます。

    投稿者:やま(女性 30代) 
    2019.07.12 20:57:48

    ひとみさんのおっしゃる通りだと思います。

    主人の仕事が忙しく、1週間のうち5日ほど顔を合わせない事もざらです。

    忙しい分収入は良い方だと思いますが、その経済力に甘えているんだと思います。

    私も働いていますが、主人の会社からの仕事を分けてもらっているので、離婚となると就職活動からはじめなければならないと考えています。

    たまの休みには出かけたり食事をしたりしますが、真面目な話をするようなタイミングは皆無です。

    おっしゃる通り、埋まらない心の穴を彼を利用して埋めているんだと思います。

    向き合わなければいけない事に目を背けて、都合のいい生活を送っています。

    今後の自分の人生をどうしたいのかをよく考えて、1人でも食べていける生活力をつけつつ、夫と真剣に向き合ってみたいと思います。

    本当にありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: