相談する
トップページ相談掲示板>妻と3年近くセックスレス

妻と3年近くセックスレス

相談者:ま(男性 30代) 
6
3,748
2019.06.30 06:27:03

おはようございます。
私は39歳の男性です
表題の通り妻とは3年程度セックスレスとなります

妻とは仲が良い夫婦だとは思います。
罪悪感もありましたが、不安から不倫調査をしましたが、男の気配もないようです。

妻は2つ歳上でお互い歳は重ねてきましたのでセックスが減るのは自然かと思いますが、やはりいつまでたっても好きな女性とセックスしたいと思います。

皆さまはそんな経験をどの様に解決されているのでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

奥様はどう思っているのか

回答者:なっこ(女性 30代) 
2019.06.30 16:29:15

経験談ではないので申し訳ないのですが。
奥様とセックスレスについてお話はされたのでしょうか?
まずは奥様がどのような価値観をお持ちで、どの程度ならあなたの要望に応えられるのか、知る必要があるかと思います。

私なら、外で解決しようと風俗や不倫に走る前に相談してほしいな、と思います。

なんとなくしたい雰囲気を出すとか、察してもらうのは無理だと思いますよ。
もちろん話し方は大事ですが、きちんと言葉にして伝えてください。

また、あなた自身がどうしたいのかも考えておく必要があると思います。
例えば、もし奥様があなたの希望するようには応えられない、となった場合、あなたはどうしたいですか?
離婚?奥様が良いというのであれば、風俗や他の女性で解消?もしそれも禁止されたら??

私には体の関係だけの不倫相手がいますが、彼もセックスレスで、奥様には満たせない部分を私で補って夫婦として成り立っているんだなぁ、と感じています。
正しい解決法ではないかもしれませんが、条件が合うならそんな方法もあります。

もし奥様が優しい方で、申し訳ないからと本当はしたくないけどセックスレスを解消したとしても、その後良い関係は続けられないと思います。
いつか、ずっと嫌だったけど我慢していた、となるかもしれません。

簡単なことではないと思いますが、よく話し合うのが一番だと思います。
頑張ってください!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:ま(男性 30代) 
    2019.06.30 21:00:43

    なっこさん、ありがとうございます。
    女性からのアドバイスが頂けて大変嬉しく思います。
    そしてご自身の体験もお聞かせ頂け感謝しております。

    ご察しの通り、キチンと話が出来ていない状態です。
    何度も断られ、もう話を切り出す自信がなかった、プライドもあった、と話し合いが出来ていないのは自分が傷付きたくないから逃げてるんだと思います。

    しかしながら前に進みたい想いは本心です。
    今回のアドバイスで妻に本心を話してみようと思いました!

    当たって砕けたら、それはそれで考えることとします!

    本当にありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

自分の性格と小遣い次第だと思います。

回答者:ホルモンおぢさん。(男性 50代) 
2019.07.01 01:19:08

私(夫)の場合ですが、風俗に行くお金がないし、そもそも風俗に行く勇気がないし、そんな調子なので浮気など出来るはずもなく、結果、ネットを見てオナニーばかりしています(終わったあと自己嫌悪で滅入りますけど)。
あと、寂しさと欲求不満を紛らわすためフィットネスに打ち込み、その結果、BMI18以下、体脂肪率10未満、見せる相手もいないのにシックスパックです。これは健康維持の意味で良かったです。でも低身長なので、服を着たらただの小さいおじさんなのでモテ要素は皆無ですけど。
セックスレスが解消しようがしまいが、自分の価値を高めることに繋がる選択をなさったほうが良いと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ご夫婦仲良しで

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.07.01 10:18:01

奥様が好きでいらっしゃるのですね。

夫婦関係が良好なのに妻に拒否される場合、実は妻側はそれほどレスを重要視していない可能性があります。

拒否する理由は関係が家族愛に変化し求める気持ちが低下した事や、何かしら不満がある、面倒くさい、しなくても平気、周囲が気になるなど…
まぁ、まとめればその気に全くならない、という事だと思います。

じゃあその気にさせようと、雰囲気を作ったり家事を手伝ったりする夫を見ればその気になるかというと、それもなりません。
そうしている理由に愛情より欲望が見えて、したいばっかりなのねと、うんざりしてしまうからです。
思いやりがない、といえばそうなのですが、自分はしなくても大丈夫なので男性が何故そこまでしたいのか理解できない、理解できないだけでなく嫌悪感さえもってしまう場合もあります。

解消するだけでなく、愛ある関係を持ちたいなら、家族愛だけではなく、奥様がもう一度あなたに恋する必要があります。
話し合いももちろん必要ですが、自分の意見を言い合うだけでは平行線になる可能性も高いので、何かしら追加で考えてみてはいかがでしょうか。

2人きりでお付き合いしている頃のように、楽しいロマンチックな場所に旅行してみてはいかがですか。
思いきり楽しんだ後に、お酒でも飲みながら、奥様と愛し合えなくてどれほどあなたが苦しんでいるかを正直に伝えてみましょう。
もちろん、その時にも迫るのではなくて、ただ抱きしめ合って眠るとか、女性はとにかくする事より恋のトキメキが好きなので、たくさんトキメキをプレゼントする作戦から始められてはいかがでしょう。

不倫している女性や夫から拒否されている女性は、いつも求められている女性より、性を求める傾向が高いと思います。
奥様も性欲が減退した訳でもあなたを拒否している訳でもなく、立場的にしなくて大丈夫なほど安定しているということです。

更年期になると、本当にセックスどころではなくなるので、今のうちになんとか関係改善できるといいですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • その通りだと思います

    投稿者:ま(男性 30代) 
    2019.07.01 12:45:00

    アリシアさま、ありがとうございます。

    アドバイスはまるでアリシアさまがお近くに居るかの様、的確な状況に感じます。

    思えば妻にトキメキを感じてもらう様なサプライズや日々はしばらく縁遠い生活です。

    1人の男として1人の女性に向き合っていきます!

    改めまして、ありがとうございました!

  • あともうひとつ

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.07.01 17:39:59

    やはり、責めるばかりではありがたみもなく、追いかけてばかりより、追いかけさせる必要があります。

    浮気や不倫は家庭が崩壊するので絶対に駄目ですが、奥様に愛情表現しながらもせまらないとか、案外モテるとか、少しばかりヤキモチを妬かせてみてはいかがでしょう。
    少し難しい技ですが。

    女性の集まりでは、夫とはもうする気にならない、好きなのは俳優の誰々だけ、などの話しがよく交わされています。
    完全に冷めてしまっている奥様にはどんな方法も効果がない可能性もあります。
    そうではない事を願いながら、応援しています。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: