相談する

不倫された

相談者:しょう(男性 20代) 
3
2,480
2019.06.29 17:39:20

私には妻と9ヵ月娘がいます。妻が先日不倫したと自ら言ってきました。
妻は夜の仕事をしています。理由としては付き合ってる頃からやっており、私の給料だけでは少し厳しいためです。妻自身もお客さんとの関係は絶対に作らないと言っていたので行かせていました。
ですが今回の不倫の相手はお客さんでした。
私はショックのあまりご飯も食べられなく、夜も眠れないという生活をしています。
私もこの事が起こるまでは妻への好きな気持ちは薄れており冷たい態度や寂しい思いをさせていました。
なので妻に強く言えることは出来なかったです。
この事が起きてから改めて妻への大切さを実感しました。
話し合いの結果、妻は反省していて今後は信用してほしいと言われました。自分自身も変わろうと決意しました。ですがある時LINEを見たら不倫相手と会う約束を取り付けてました。信用しようにもできなく、自分自身変わりたくても辛さで押し潰されそうになります。

子供も大切なのでできたら関係を修復して私のところにもどっきてほしいのですがそれは可能でしょうか?
このまま不倫もやめず押し潰されそうになるのであれば離婚も正直考えています。
離婚することは無責任になるのでしょうか?

良ければご意見お聞かせください。



アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

環境を考えて

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2019.06.30 00:26:47

先ずお子さんが生まれて夜のお仕事をしている点は、母親として仕事を考えないといけないと思います。そしてお客さん相手をしていれば、割り切っていても可能性大で、出会ってしまうと言えますよね。生活が苦しいのこと、お子さんが小さく自由にならないこともあります。ただ、親としてできる限り協力し、環境を整えることからだと思いますよ。
奥さん自ら不倫を告白してきたのが何故なのか分からないですが、相手の男性と別れてられなくなってのことなのか?きちんと話をされて、先ずはお子さんの成長が一番ですから、離婚する前にお互い努力する必要がある。
あなたも辛いでしょうが、今こそ夫として立ち上がるべきだと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • 現状

    投稿者:しょう(男性 20代) 
    2019.07.16 10:56:16

    二人の仲はよい方向に進んでいますが不倫はまだしてるみたいです。自分に嘘をついて会っているだけでなにかをしている訳じゃなさそうですが。

    こういう場合は見逃した方がいいですかね?
    それともまた問い詰めるべきですかね。

  • 現状

    投稿者:しょう(男性 20代) 
    2019.07.16 10:56:33

    二人の仲はよい方向に進んでいますが不倫はまだしてるみたいです。自分に嘘をついて会っているだけでなにかをしている訳じゃなさそうですが。

    こういう場合は見逃した方がいいですかね?
    それともまた問い詰めるべきですかね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: