相談する
トップページ相談掲示板>つらい。吐き出させてください。

つらい。吐き出させてください。

相談者:みき(女性 30代) 
9
2,873
2019.06.21 22:11:58

夫婦ともに32歳
結婚7年目
子供生後2ヶ月の娘

結婚直前の1年半は仕事の関係で遠距離恋愛をしていました。

入籍してすぐに、遠距離恋愛をしていた頃に夫が合コンやクラブにかなりの回数行っており、その場で出会った女性をお持ち帰りしてワンナイトやセフレにしていたことが発覚しました。

当時私はそれを知って離婚を考えましたが、謝罪と体のみだったため許すことに決めました。

そこから2年くらいは思い出して辛くなる日々が続き、夫婦生活をすると思い出してしまうので拒否していました。それ以外は仲良し夫婦でした。

3年ほど前から子供が欲しいという話になりましたが、夫が「今更できない」と言うので、人工授精で子供を授かりました。

そして、妊娠8ヶ月の頃、夫の様子がおかしく帰りが明らかに遅い日が何度かあったので問い詰め、はぐらかすならこの場でスマホ見せてと言ったところ、2人の女性と「ご飯いこうよ」「可愛い子呼んでコンパしよ」「みんなで旅行いこう」等やりとりしていました。

そのうちの1人とは少し前に3回ほど性行為をしていました。
両家両親に話し、夫両親が夫に激怒して離婚しないでほしいと泣いて頼まれました。

私はとりあえず出産に集中するため一旦保留にして、今、産後2ヶ月になりました。

1回目の時は許すと決めましたが、今回は初回ではなく、私とはできないと人工授精させたのに外ではしていたり、出産直前という時期だったこともあり、許せません。
女性として、妻として、全否定された気持ちでとても辛いです。

ただ、離婚するかどうか結論もでません。
私は今は育休中ですが、復帰すれば贅沢はできなくても女手1つで育てられる最低限の収入はありますが、その場合平日はほとんど人に預けることになり寂しい思いをさせてしまいます。
私自身が子供と一緒にいたいという思いも強いです。

夫は収入が良く、子供のことは溺愛していて、私にも今は一応反省してると謝り、家事もやり、食事も作ってくれます。
なので、夫は不倫するATMなんだと割り切って一緒に暮らすほうが私も子供も幸せなのか、こんな夫を早く見切って養育費をもらって子供は人に預けることを覚悟するか。
2ヶ月揺れ動いています。

何でもいいです。
どなたかコメントくれませんか。
一人で潰れそうです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:9件

失礼ながら

回答者:さと(男性 30代) 
2019.06.26 13:22:24

はっきり伝えます。まだアラサーの妻にできない、っていうのは、失礼ながら彼はあなた様を女子とは見ていません。

今のままならば、彼は合繰り返します。もてるんでしょうね。不自由しないでしょう。

失礼ながら、旦那が改心することはありません。変われるのは自分だけですから。というか、今の状況はあなた様が選択したんですよ。考えてみて下さい。旦那とのセックスを拒否したのはあなた様です。男は貯まりますから出す機会は必要です。大多数の野郎は自分か、風俗です。あなた様の旦那はもてるからセフレ、というだけです。セックスレスに旦那を追い込んだんですから、女作られて当たり前です。私から言えば悩む方が理解できない。

給料の代わりに、不倫は黙認するか、慰謝料と養育費をもらうかです。あるいは改善するか。もちろんセックスしないといけないです。頑張って魅力高めて、抱いてもらうしかありません。ちなみに養育費はもらえなくなることもあります。罰則がないので。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • はい?

    投稿者:自己中(女性 30代) 
    2019.06.30 21:56:45

    セックスレス に追い込んだ??

    旦那が不倫したからその後数回拒否しただけです。

    それ以降私から何度も誘ったけれど、今更できないと言われました。

    それで、私がセックスレスに追い込んだ?
    男性本位すぎる思考が怖いです。笑

    結婚してるのに、配偶者からの誘いを拒否して他人と性行為。

    不法行為ですよ。
    貞操義務違反です。
    それを、たった数回断った嫁に責任転嫁ですか笑

    あと、養育費と慰謝料はもらえますよ。
    弁護士に相談して念書もあります。

  • さとさんへ

    投稿者:みき(女性 30代) 
    2019.06.30 21:58:34

    セックスレスなら不倫して良いってどこの法律ですか?

    嫁だけないセックスレスなら離婚してから女作れば良いだけの話。

  • 刺激したならすいません

    投稿者:さと(男性 30代) 
    2019.07.01 12:28:31

    みきさんへ、私は法律うんぬんの話はしていません。旦那さんのしていることは不貞行為であり、よろしくないです。

    私が伝えたかったのは、夫婦関係の問題(レスも)二人の問題であり、あなた様と旦那の言動のうち、あなた様に変えられるのはあなた様の言動だけということです。セックスレスがあなた様だけの責任とは思いませんが、あなた様の言動(拒否も一部、夫婦の会話、関わりすべて)が一因になっているのは確実です。繰り返しですが、旦那が一番悪いことは当たり前です。ただし、あなた様がどんなに待っても旦那は変わりません。あなた様が旦那に戻ってきて欲しいなら、あなた様ができるだけのことをして、レスを解消できるだけの関係に戻さないといけません。というか、それしか出来ません。

    なお私のコメントは、夫婦関係の改善を希望する場合です。気持ちの持ち方を伝えたかったです。失礼ながら、旦那に変わることを期待してる、あるいはそうするのが当たり前、っていうスタンスに読めます。もちろんそれが普通ですが。不倫する野郎は、倫理観がありません。だから良識や改心は期待しにくいです。

    そうでないなら、当たりません。atmと割りきるか、離婚したらよいと思います。

  • 養育費

    投稿者:さと(男性 30代) 
    2019.07.01 13:08:16

    養育費の件は最悪のシナリオです。養育費は払っているケースの方が少ないです(確かきちんと払っているのは3割くらい?)。払わなくても罰則がありません。私の周りに逃げてる人も追っている人もいます。良識ある親なら払いますが、新しい家族をもうける、転職するなどの転機で払わなくなる人はいるみたいです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ATMと割り切れるなら

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.06.23 11:54:38

それもひとつの道ですが。

ご主人が奥様とだけEDかもしれないなら、今後も女性関係はなくならない事だけは覚悟する必要があります。
男性は食事や睡眠と同じように、性的欲求も処理しなければならない女性とは違う生き物です。
自己処理、風俗、セフレ、不倫など、枯れるまでは、いずれかにお世話になるしかないのです。

そこをしっかりと考えた上で先々のことを決断しましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:みき(女性 30代) 
    2019.06.24 03:11:03

    ありがとうございます。
    率直に確認しました。
    出来ないというのは、気持ちの問題だけで、しようと思えばできるそうです。

    7年前の件から今回の件までの数年間は夫婦生活以外は本当に仲の良い親友みたいな関係でした。

    7年前の件で私に拒否されたことで誘うのが怖くなった。
    そして、そこから親友みたいに仲良し夫婦になって、今さらそう言った行為をするのが恥ずかしいような気持ちになったからだそうです。

    嫁にだけEDとほぼ同義ですね。
    機能的な問題が気持ち的な問題かが違うだけで嫁とだけ出来ないということに変わりはないですもんね。

  • できないことはない

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.06.24 10:31:30

    ご主人がそういうなら、まずはトライしてみましょう。

    親友だけではなく、心身共に求め合える関係の夫婦としてやり直す絶好のチャンスであり、今後の夫婦関係を決める時なのだと思います。

    それでも不可能なら、またはご主人にそうしたい気持ちがないなら、あなたがご自身の今後の生き方を、あなたの幸せは何かを考えてみてください。

    親友と共にお互い自由に他で処理しながら生活を共にし子育てしていく道もあります。

    または、心身共に愛情を求めて離婚を選択する道も。

    どちらでも選べる状況にいらっしゃる事は、幸せな事です。
    不幸なのは選択肢が無い事ですから。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

合理性を追求しても

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.06.22 17:43:40

子供が全体をしっかり見ることができない時から、夫婦関係にズレがあると、子供は自分のせいだと思って無理な努力を重ねます。思春期になるとそれに押しつぶされて、自分を見失い苦しみます。
それよりは、片親で少しお金のゆとりがなくても、親が生き生きとしていて、ユーモアと活気のある、祖父母などからも暖かくサポートされているシングルファミリーの方が、情緒豊かに育ちます。
また、あなたも生き生きできている方が、新しい異性との良き出会いもあると思いますよ。

離婚するも表面的な再構築をするも、本格的にお互い向き合って再構築目指すのも自由です。

まだまだ若いのだから、今からガラス細工のような家庭を目指さなくてもいいのでは。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: