相談する
トップページ相談掲示板>浮気をしてしまいました。夫婦関係の再構築を希望しています。

浮気をしてしまいました。夫婦関係の再構築を希望しています。

相談者:han(男性 30代) 
2
24,685
2019.06.18 18:22:01

妻とは夫婦6年目です。
私も妻も共に32歳です。
妊活中で子供はいません。

昨年から今年の春にかけて、マッチングアプリで複数の成人女性に援助交際どういう形で会っていたことを、先日妻に知られてしまいました。

今まで数回、妻に愛情が減ったことを指摘されて、先月末に昨年のやりとりのメールを見られてしまい、一度離婚の危機を迎えました。
その後謝罪をして許してもらえたのですが、先日、今年に入ってからのやりとりメールを見られ、強い離婚の意思と、もう私に対しての愛が消えたことを伝えられました。

話し合いの末、結婚指輪をはずし、離婚届にサインをし、離婚をした場合の条件を受け入れた上で、ひとまず夫婦生活は続行してもらえることになりました。

マッチングアプリであった女性は全て一度きりで、数回ホテルに入ってしまったこともありますが、食事以上の行為は行なっていません。
ただし、ホテル以前にこのような行為をしている事自体、妻への裏切り行為であり、一生消えることのない悲しみ、怒り、憎しみを与えてしまったことも深く認識しています。

その上で夫婦生活を続けてくれているだけ、本当に感謝しかありませんが、正直、いつ離婚届を提出されてもおかしくはないと思っています。

妻の事は本当に心から愛しており、この与えられたチャンスの中で、どのように寄り添っていくべきかを悩んでいます。

妻におわせた傷が一生かけても癒えないものだともわかっており、離婚がその解決の道と言うのもわかった上で、それでも自分と一緒にいる決意をしてくれている妻の苦しみを、少しでも和らげるには、どう行動をとっていくべきでしょうか。

大味な質問になってしまい恐縮ですが、同じような経験をした方、された方など、よろしければアドバイスをお願いいたしま

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

試行錯誤だけです

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.06.19 10:58:55

どうするのがいいかは、一人一人違うので、こうすれば間違い無いというものは出せません。言えるのは、妻を思う気持ちから、迷いながらも行動して行く姿勢を崩さないことだと思います。

まずはコミュニケーショの基礎である、話を聞いて話をするということを大事にして下さい。その上で、相手を思いやれる何気ないささやかなもので良いので、寄り添う感じの行動がとれるといいですね。そういう雰囲気をもってsexもできればと思います。

もう一つ取り組まないといけないのは、出会いアプリにハマった自分の心の状態と取り組むことです。その行動には、あなたの心で感じていたことが関係しています。そこから、健康的な夫婦関係に役立てられることを見つけていかないといけません。それができないと、また外で自分を満足させようとする行動に結びつきます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

その奥様が本当に好きならば

回答者:妻に浮気された男(男性 30代) 
2019.06.27 13:57:19

どんな事を言われても口答えせず、真面目に生活し
第1に妻家族の事を優先し
愛してあげましょう。
もしかしたらダメかもしれないけど、それでも頑張って裏切った罪滅ぼしだと思い
頑張っていくしかないと思います。
それが出来なければ、あなたは変われません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: