相談する
トップページ相談掲示板>浮気をしてしまいました。夫婦関係の再構築を希望しています。

浮気をしてしまいました。夫婦関係の再構築を希望しています。

相談者:han(男性 30代) 
1
176
2019.06.18 13:15:38

妻とは夫婦6年目です。
私も妻も共に32歳です。
妊活中で子供はいません。

昨年から今年の春にかけて、マッチングアプリで複数の成人女性に援助交際どういう形で会っていたことを、先日妻に知られてしまいました。

今まで数回、妻に愛情が減ったことを指摘されて、先月末に昨年のやりとりのメールを見られてしまい、一度離婚の危機を迎えました。
その後謝罪をして許してもらえたのですが、先日、今年に入ってからのやりとりメールを見られ、強い離婚の意思と、もう私に対しての愛が消えたことを伝えられました。

話し合いの末、結婚指輪をはずし、離婚届にサインをし、離婚をした場合の条件を受け入れた上で、ひとまず夫婦生活は続行してもらえることになりました。

マッチングアプリであった女性は全て一度きりで、数回ホテルに入ってしまったこともありますが、食事以上の行為は行なっていません。
ただし、ホテル以前にこのような行為をしている事自体、妻への裏切り行為であり、一生消えることのない悲しみ、怒り、憎しみを与えてしまったことも深く認識しています。

その上で夫婦生活を続けてくれているだけ、本当に感謝しかありませんが、正直、いつ離婚届を提出されてもおかしくはないと思っています。

妻の事は本当に心から愛しており、この与えられたチャンスの中で、どのように寄り添っていくべきかを悩んでいます。

妻におわせた傷が一生かけても癒えないものだともわかっており、離婚がその解決の道と言うのもわかった上で、それでも自分と一緒にいる決意をしてくれている妻の苦しみを、少しでも和らげるには、どう行動をとっていくべきでしょうか。

大味な質問になってしまい恐縮ですが、同じような経験をした方、された方など、よろしければアドバイスをお願いいたしま

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

された側です

回答者:みき(女性 30代) 
2019.06.24 04:14:11

どうしてそのようなことをしたのかご自身でわかりますか?

奥様と向き合う前にまず自分と向き合って、そこを認識して悔い改めて、その内容を真摯に奥様に伝えること。

そして、奥様は度々フラッシュバックのように思い出し辛くなると思うので、その際にいつまで責めるんだと思わずとことん付き合うことだと思います。

うちの夫は治りませんでした。2回目がありました。
前回反省したし、本人は家族が大事と行っているのになぜ?と苦しみました。

カウンセリングに行った結果、女癖の悪さは幼少期の生い立ちに起因していました。

そんなところに不倫の原因があるなんてと夫婦ともにびっくりです。

女癖、お酒、ギャンブル、薬物は全て同じように自分を傷つける行為なんだそうです。

誰かに受け入れてもらえるという承認欲求や自己肯定感の低さが人を不倫や浮気に走らせるんだそうです。

貴方様が今回女性に走った理由をきちんと自分を見つめて認識して絶対に二度としないことが修復への道だと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: