相談する
トップページ相談掲示板>セックスレスが原因の不倫

セックスレスが原因の不倫

相談者:もこ(女性 20代) 
2
30,384
2019.06.17 20:01:02

セックスレスが原因で不倫された場合の、された側の気持ちが知りたいです。

仕事関係で知り合った方と不倫関係になり、何度か関係を持ちました。
私20代既婚、離婚に向けて別居中、子供なし
相手30代バツイチ再婚、結婚して2年、今の奥様との間には子供なし

夫のモラハラ気味な言動に耐えられず家を出て、離婚を求めていますが夫が応じずまだ離婚できていない状態です。
そんな中で相手と出会い、彼も離婚経験があるので話を聞いてもらったりしているうちに、私が彼を好きになり関係を持ちました。

彼は私のことを仕事面や人間としては認めてくれていますが、女として好きではないというのはわかった上で、割り切った体の関係です。
私は離婚できていない以上普通の恋人を作ることもできないし、彼は奥様とこの1年ほどセックスレスらしく、お互い今以上の関係になるつもりも、やめるつもりもありません。
彼のセックスレスについては、夫婦で話し合ってはどうか、と伝えましたが、話し合ったけれど応じてもらえなかったのか話し合ってもいないのかは不明です。

彼は奥様にセックスレスや生活面での多少の不満はあるものの、離婚は一切考えていないそうです。
会う頻度は1〜2ヶ月に一回程度で、私と一緒に過ごしている日以外も、仕事で遅く帰ることが多く、飲み会やイベントの日は朝帰りになることもあるため、疑われることもない、と彼は言っています。
一緒にいる時に奥様から電話がかかってきたりはしますが…

証拠を集められると、彼は私に対する気持ちがないとはいえ、不貞行為にあたるので奥様には慰謝料を請求する権利があります。

奥様の立場なら、夫婦のセックスレスが原因で、外で性欲を処理している彼やその相手である私に対して、どんな感情を持つのでしょう?
私なら、相手に対しては特に何も思わず「自分にも原因があるから仕方がない」と思いつつ「夫婦の問題を解決しようと努力してくれないことの方が悲しい」「他の人を利用して夫婦のバランスを取っているなんて、崩壊しているのと同じ」あたりかなぁ、と思います。

機会があれば、彼に「奥様はどう感じると思う?」と聞いてみようと思いますが、皆様のご意見を聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

人それぞれなので

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.06.23 17:47:31

あなたの不倫相手の奥様がどう考えるかはわからないですね。

あなたが想像されているようには、自分の非を認めないタイプかもしれないし、何より、セックスレスというのが嘘の可能性も十分あると思います。
不倫する男性の話す言葉は信じない方が良いです。

また、不倫相手に妻の事を詮索されたり、アドバイスされたりするのを喜ぶ男性はいないと思いますよ。
関わってくんな、と思うでしょうね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:もこ(女性 20代) 
    2019.06.23 22:04:28

    アリシア様、私のしていることを否定せず、率直なご意見ありがとうございました。

    >あなたの不倫相手の奥様がどう考えるかはわからないですね。
    はい、この掲示板を見て、不倫相手には死んでほしい、浮気した夫を許せない、という方もたくさんいることを知りました。

    >不倫する男性の話す言葉は信じない方が良いです。
    確かにそうですね。
    セックスレスが真実でも嘘でも、私のしていることに変わりはないですし、真実だったところで罪が軽くなるわけではないことに気が付きました。

    >また、不倫相手に妻の事を詮索されたり、アドバイスされたりするのを喜ぶ男性はいないと思いますよ。
    そうなんですね。
    奥様のことも聞けば普通に教えてくれますが、不倫というのは聞きたいことも聞いたり言いたいことを言う権利もない関係ですよね。

    ご意見を聞いて考えてみると、自分の置かれている状況が見えてきました。
    少し冷静になれた気がします。
    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: