相談する
トップページ相談掲示板>元不倫相手から嘘の供述をされています。

元不倫相手から嘘の供述をされています。

相談者:おぺ(女性 30代) 
2
2,041
2019.06.14 20:27:12

4年前のことですが2年間会社の上司と不倫関係にありました。無理矢理キスされたり関係を持たれたことが始まりです。今まで軽度発達障害等の関係で正社員になることが出来ずようやく大企業の正社員になれたところでした。秘書の様な役割をしており、関係を悪くしたら会社にいられなくなる、どうしても会社を退職したくないという思いで、しつこい誘いを断れませんでした。私に非があるのは重々承知ですが、とてもしつこく迫られストーカーの様なことまでされていた状態です。色々なストレスで精神的に追い詰められて休職したのですが、毎日上司からLINEが届いていたため嫌になり、昨年私の夫に成りすまして捨てアドレスで「全部知っている内容証明送る」等、脅しのメールを送ってしまいました。(実際には夫にはバレていません。)それが原因で上司が焦って奥様へ私との関係を自白したようで、奥様から怒りの連絡が来てしまいました。私が上司をたぶらかして関係を迫った等責任逃れの事実と異なる自白をしているようです。私は社内でも無理矢理いやらしい事をされたり、不当な扱いを受けたこともあったため怒りが収まらず、会社の人事本部長へ経緯を相談しました。セクハラだと感じていたことも伝えました。その結果、不倫騒動を起こした責任として上司は左遷降格扱いを受けています。私は退職しました。
今年に入り上司の奥様からも二回に渡り嫌がらせの罵詈雑言「夫の自白内容」が何十枚も送られてきています。1度目は私の主人宛に不倫内容を暴露する手紙が送られてきました。子供が成人したら(あと二年後)離婚するから、絶対に慰謝料請求するという記載もありましたので、弁護士に相談して、奥様宛に具体的に慰謝料の金額をお知らせくださいという通知を出してもらいましたが返事は今のところないようです。私に非がある事は認めますが上司の責任逃れがあまりにも酷く、有る事無い事を奥様へ細かく説明しているようなので、今後裁判になった時にどうなるのかとても不安です。慰謝料は支払える金額が300万くらいしかありません。
現在精神科へ通院しながら自宅療養しており仕事もしていないですし、仮に収入があっても、自分の貯金で支払えないとなると夫へ全てを話さなければならなくなるので、不安でたまりません。相手の嘘の供述が原因で、慰謝料支払いが増額されることはあるのでしょうか。300万円以下では済まないでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

戦う意志をしっかりと

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.06.14 22:48:11

あなたの夫が、全てを知った時にどういう立場を取るのかは不明です。

ただ思うのは、あなた自身が上司の被害者であり、あなた自身がその上司と真剣に戦うという意志が強ければ、あなたをとりあえずは応援したいとは思うはずです。

反対に、あなたが上司と中途半端にしか対応しない姿勢を見せてしまうと、あなたにも上司への思いがあったのではないかと疑われ、あなたを心から信じて応援する気持ちにはなれないだろうと思います。

あなたの話が本当ならば、あなたはパワハラと性被害を受けた人です。なので、夫に相談できなかったと言うことを除けば、非は全て上司にあるわけです。

あとはそれを裏付ける何らかの記録が残っているかどうかです。どんな些細なものでもいいから、権力を笠に着た上司のやり取りがわかるものがあるといいです。

あなたが被害者であることが確定されれば、慰謝料をあなたは誰に対しても払う必要がなく、慰謝料を得られる立場になります。奥さんの行動に対しても、訴えて慰謝料請求ができるかもです。

とにかく証拠です。

夫の反応がわかりませんが、夫に対して誠実に対応することが必要だと思いますので、経緯に関しては正直に話す必要があるでしょう。ここに及んで隠し事をされる方が、夫としてはいやでしょう。

軽度の発達障害が原因で表現の仕方がわからないなら、かかっている精神科でスタッフと相談しながら表現の仕方を決めていくといいと思います。守秘義務があるので、内容が外に漏れることはありません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:おぺ(女性 30代) 
    2019.06.22 21:31:03

    お礼が遅くなりましたがありがとうございます。
    毎日上司への憎しみで気が狂いそうですし、精神病も回復しません。自分が蒔いた種なので仕方ないですが…。
    弁護士へこれまでのLINE等を提出しましたが、パワハラセクハラとはいえないと言われてしまいました。
    第三者からみたら、ただの不倫で、私が会社へ内部告発して上司を左遷降格減給に追い込み、陥れたというような感じかと思います。
    何度も関係を解消したいと言いましたが、本気で好きだ、一生つきまとう、俺からは逃げられない等言われたこともあり、仕事中も一方的に陰部をいじってきたり無理矢理キスされたり本当に苦しい日々でした。
    奥様から慰謝料請求されたら支払うしかないと思いますが、その時は運命だと思って諦めます。自分の家庭が壊れないことだけを祈ります。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: