相談する
トップページ相談掲示板>婚約中に浮気

婚約中に浮気

相談者:さくら(女性 30代) 
1
181
2019.06.08 21:05:28

婚約者がいるのに他に好きな彼が出来てしまい…
ついに一線を超えてしまいました。
婚約者とは籍を入れるので、
不倫になる予定です

お互い好きだったのは事実。
ただ
一線を超えてしまってから
後悔してしまって…

もしこのセックスが無ければ
お互いずっと親友でいられたんです。

ただ、付き合うという形になってしまったので、
もう何かあった場合は親友には戻れないと宣言されました。。

私は永遠に付き合いたいので
親友に戻りたいと言ったんですが…
一度関係を持ってしまった以上親友には戻れないと言われました

凄く辛いです…

最低なのは分かっていますが、
婚約者は結婚向き。
親友は恋愛向き。
正反対です…

親友と全く連絡を取れないのはキツイですが、
婚約者と結婚破棄する勇気もありません…

どう気持ちを保てば良いでしょうか…

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

関係は続くでしょう

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.06.09 19:36:19

あなたがきっちりと相手と連絡を絶たない限り、肉体関係も含めて関係は続くでしょう。

婚約者の立場に立てば、婚約中から浮気されて、結婚後も不倫が続いて、それを結婚後半年、1年などどのくらいか経ってかわかりませんが、それを知った時に、婚約者はどのくらいの傷つきを味わうのでしょう?

最悪の場合は婚約者の自殺、婚約者による、不倫相手かあなたへの死に至るかどうかは別にして傷害事件も起きることでしょう。

そこまでいかなくても、結婚前から浮気、不倫が続いていたら結婚にかかった費用の全額補償+慰謝料はあなた、あなた家族が払わなければいけなくなるでしょう。また、相手への慰謝料請求もあります。

もし、婚約者への思いがあるなら、あえて浮気、不倫の証拠は保存しておきましょう。それが、せめてものあなたの婚約者への誠意となります。

関係を断つこともできない、証拠も破棄して隠してしまうとなれば、あなたの婚約者への誠意は全くないことになります。今後、あなたは「自分はこういう人間だ」ということを自覚して生きていく必要になります。自分は、人を不幸に落とす人間だということを自覚して生きていくしかありません。

誰に対してもいい顔して生きれば、今以上に傷つく人間を育てていくだけでしょう。相手を選ぶか婚約者を選ぶか、人生の岐路です。しかし、婚約者にしてみれば浮気した段階、結婚前に正直に言って婚約破棄になる方が、人生を少しでも無駄にしないですみます。

自分かわいさで生きていくか、自分の周りの人を大切にしたいのか、その選択が求められていることは忘れないように。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: