相談する
トップページ相談掲示板>ダブル不倫経験したからこその夫婦仲修復はありえるか

ダブル不倫経験したからこその夫婦仲修復はありえるか

相談者:たにっち(女性 40代) 
6
2,617
2019.05.28 05:20:18

既婚40代女性 子供小学生
夫は外国籍 共働き 夫婦ともに高収入
2年前より妻子持ち既婚彼氏あり 遠距離で基本メル友(電話)だけど会えばHあり

夫とは恋愛結婚で、借金や暴力などの決定的な問題はなく、まじめに働き、家事は頼めばやってくれる、超子煩悩で超教育パパです。夫側の浮気は多分ないと思います。物質的に見たら恵まれた結婚生活、よくできた夫です。

産後から生理的に嫌悪感が生まれてしまい、私が拒否してのレス10年、寝室は別室。
たま~にさみしくて、夫のベッドにもぐりこむと、うれしそうにしてくれ、「ほんとは毎日一緒のベッドで寝たい」といい、すぐ勃起します。
ですがセックス自体は自分本位なので私は全然気持ちよくなく、痛いので、最後までできずに「もうやめて」となります。

彼氏ができるまでは、離婚を考えたこともなかったし、夫婦仲が悪いことについて真剣に考えたことがなかったです。麻痺したような感覚で、夫婦なのに労わりあって助け合って生きるどころか、お互いを育児ストレスのはけ口にして、責め合って、とげとげしい口論が日常茶飯事。 

彼氏とは電話で色んな話をします。彼氏が私に打ち明ける、嫁に対する不満、私が言ってあげるとよろこぶ他愛もないセリフ(本当は同じことを嫁に言ってほしいのだと思う)「おつかれさま」「○○してくれてありがとう」などなど・・・でご満悦です。
一方、彼に嫌われている彼妻の言動と、妻としての自分を比べてみると、反省点がすごく多い! 私も夫に同じようなことしちゃってる、言っちゃってるのです。

このような状況ですが、もう一度、夫を大好きになりたいです。なのに、どうしても好きだと思えません。人生の戦友だとか家族愛とかそんな「好き」じゃなくて、もっと女性として心身ともに満たされるような「好き」がほしいです。もう一度夫を愛することができれば、彼氏もいらないし、すべてはうまくいくのにと思ってしまうのは、短絡的すぎるでしょうか? (続きます)

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

SEXでお互いが寄り添えないと

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.05.30 19:00:24

夫婦関係は厳しいでしょうね。

「セックス自体は自分本位なので私は全然気持ちよくなく、痛いので、最後までできずに「もうやめて」となります」

 SEXはお互いを思いやり、それを行動に移さないと一緒に気持ちいい結果にはなりません。生々しい場面だからこそ、より相手を思いやる冷静な面も必要になります。そういうSEXで本音を交わし、それならこうしてみるよ、その感じならさっきよりいいけど、もう少し~してくれた方がいいけどどうかな?などと、会話ができる必要があります。SEX以外の場面では意思疎通できているのなら、なぜSEXの時はできないのか、それを考えて解決する姿勢が2人に求められます。

SEXは本能的なものではありますが、究極の共同作業でもあります。なので、日常のコミュニケーションにはどこかに嘘が含まれている気がしてなりません。

この問題が解決できなければ、夫婦としてはいずれ終わると思います。すでに終わっているのかもしれません。

日頃のコミュニケーションと、SEX時のコミュニケーション、両方に意識を向けて取り組んでいきましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 相談者です

    投稿者:たにっち(女性 40代) 
    2019.06.03 09:52:03

    ありがとうございます

    本当におっしゃる通りです…

    自分でも不思議ですが夫の性器が見れません 恥ずかしいのか怖いのか… 自分でもわかりません 出産前は抵抗なく フェラもしてました

    もちろん触るなんてできません
    声も出せません

    私は肩もみとかマッサージが得意なので してあげたいのですが これって意味不明なサービスになっちゃうのかな

    すでに終わってる…

    そうなのかもしれないです

    すでに終わっているのなら
    無謀なセックス再開より
    離婚を目指したほうがいい気がして 覚悟がきまりません

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

一緒に居たいなら

回答者:空海(男性 30代) 
2019.05.29 10:11:47

自分が変われば良いんじゃないんですかね。相手は変えることはできないので。

修復できるかは自分次第だと思いますよ。恵まれた環境かどうかは自分の感じ方次第ですからね。

うちの妻も普通から見たら、経済的にも、家事の分担なども恵まれてる方だと思いますが、浮気しますからね。

彼女にとってはそれが普通で、むしろ自分はいつも、恵まれてないって思ってますよ。
こんなに大変なのは私だけって言います。それを突き放さず、優しく側に付き添うことが支えるってことだと思います。

どれくらい支えが必要かは人次第。無理な要求して傷つけ合っても、お互い苦しいですよ。

ちなみにどんなに自分とあってるって思う人でも、同じことになりますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 相談者です

    投稿者:たにっち(女性 40代) 
    2019.06.03 10:05:33

    ありがとうございます

    奥様の浮気を承知の上で優しく側にいてあげてるんですね

    すごい…

    時々 何もかもうちあけたい衝動にかられます

    夫の浮気を許す妻が一定数いるのは認識してましたが、逆もあるんですね

    失礼な質問ですが お互い様だから許しあえるのでしょうか?

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

さらにつづき(完) 長くてすみません

回答者:たにっち(女性 40代) 
2019.05.28 05:24:17

夫への愛が冷めたまま長年改善の努力をせず放置した挙句、妻が浮気、その後夫への愛情を取り戻せた方、いませんか?

もう「修復」という段階は過ぎてしまったような気がします。
感覚的には、お互い他人に戻って、出会いなおすような・・・そんなことって可能なのでしょうか。

・・・勝手なことばかり書いてるのは承知していますが、アドバイスよろしくお願いいたします

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

つづき

回答者:たにっち(女性 40代) 
2019.05.28 05:22:29

私は彼氏夫婦の冷めきった関係の話を聞いて(うそか本当かは知りませんが)、自分の夫婦関係を振り返るきっかけになり、私は自分の夫婦はこのままじゃ嫌だ、夫婦仲最悪なままで長い老後を過ごすなんて耐えられない! と強く思いました。

それで、夫に「このままじゃ嫌!」と泣いて訴え、仲良くしたい、毎日の生活をもっと暖かくて楽しい家庭にしたいのに、どうしていいかわからない・・・ずっとこのままでいるくらいなら、私は離婚も考えたい、と言いました。

夫は、離婚はしたくないけど、どうしたら私をしあわせにできるかわからない、自分の性格や行動を変えることはできない、と言います。
つまり、今のありのままの夫を、私がすべて受け入れて愛せるかどうか、にかかっているという意見。改善のために一緒に試行錯誤していこうという意欲は持てないようです。(続く)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: