相談する
トップページ相談掲示板>5年間のw終わりました

5年間のw終わりました

相談者:ちょこ(女性 30代) 
4
14,327
2019.05.16 08:30:41

初めて投稿します。
職場で知り合った彼と5年間のダブル不倫でした。
週一くらいで夜会い月一で遠出デートしたりしていました。
昨年秋に彼が仕事の多忙からか軽い鬱にかかり休職しました。
その間彼は1日中オンラインゲームをして10代の女の子たちと楽しそうに過ごしていました。わたしもそのゲームをしていたのですが些細なことでゲーム内で喧嘩になりゲーム内チャットで別れを告げられました。
その時は彼は病気だし今は何を言っても無駄だと思い彼が復帰するまで半年間待ちました。復帰すると案の定連絡がありわたしが借りていた物もあったため会うことになりました。すぐに次のデートに誘われ「ちょこといるとやっぱり楽しい」と言われこのまま元に戻れると思っていたのですがその後、音信不通になり1週間後くらいに「やっぱりしんどいね」とLINEが来ました。よくよく聞くと「ちょこと会ったあと体調悪くなってやっぱり合わないと思った」と言われました。あんなに楽しそうに過ごしていたのに?意味がわかりませんでしたがその後一方的に「今までありがとう」と来てLINEをブロックされました。
そこからわたしは原因不明の蕁麻疹に悩まされています。それから2ヶ月経ちますがまだ忘れられず彼のSNSをチェックして他の女性と会ってる事がわかり落ち込んだり…(わたしと付き合ってる間も別に複数人いたように思います)
朝起きると必ず最初に彼を思うし、夢にもかなりの高確率で出てきます。
誰にもバレずに辞めれたこと、彼が強制的にやめてくれたことは良かったな、と思う反面、またやり直せたら、とも思ってしまい自分でも自分の気持ちがハッキリしません。忘れられるものなら1日も早く忘れたいです。彼のことばかり考えてしまうため読書をしたり花を植えたり、自分なりには考えない時間を作ってはいるつもりです。
それでも脳内は彼が支配しています。
どうしたら忘れられるのでしょうか?
同じような経験をされた方アドバイスお願いします。

まとまりのない文章ですが最後まで読んで頂きありがとうございます。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

女性は

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.05.19 09:42:07

幸せな時には不倫をしません。
精神的に弱っている状態時に不倫をし、相手に依存してしまう傾向があります。

でも、男性は絶好調で安定している自信満々な状態の時には、より精力的に、時には複数の女性と不倫をします。

あなたと彼の不倫もそうです。
彼は自分が上に立ち、あなたに頼られながら保護する立場で不倫をしていたのではないでしょうか。

そのバランスが崩れた今、彼はあなたとの不倫関係に戻ることは無いと思います。

彼が不倫をするとしたら、今の自分でも上に立てる、以前の自分を知らない相手です。
多分、必要以上にプライドの高い方なんでしょう。

前以上にもっと全てが絶好調な状態になれば、連絡してくる可能性もありますが、1度リタイアしてしまったなら、それは難しいでしょう。

復縁の可能性が無い、それを痛感しなければ、なかなか諦める事は難しいですね。
諦められず執着してしまう自分を止めるのも、やはり自分です。

別れを受け入れて諦める、これしか方法はないので、時間をかけてやり過ごすしかないですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

記憶が無くなることはないので

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.05.16 21:40:18

彼はいわゆる、僕から見ると自分が一番大事な幼い自己愛の塊のような人だと思います。なので、周りにばれて、誰かを傷つけることなく終わったのは、不幸中の幸いだと思います。

しかし、そういう男性に心惹かれてしまったあなたの側にも、心の穴があってそれを埋めてくれるような相手がその人だったのだと思います。だから、心の穴を埋めてくれる人がいなくなったので、その穴の虚しさが直接あなたを襲っているのだと思います。つまり、依存対象を無くした辛さですね。それが、今は身体の反応として蕁麻疹が出たり、精神的な不安定につながっていると思います。

心の穴は厄介です。自分では見たくないものだけど、しっかりそこにあることがわかるので。それを何とかしていかないと、第2、第3の不倫でしか埋められないでしょう。自分に向き合ったり、実際の夫との間で少しでも解消していく道を模索していく必要があります。今の家族と別れて、当面自分一人で向き合っていくという選択もあることはありますが。

記憶はなくならないので、思い出した時にどういう対応ができるのか、できれば公認心理師さんがいる心療内科にかかってカウンセリングでも受けるのがいいかとは思います。簡単にできるのは、呼吸法、入浴、アロマなどの方法でその瞬間のつらさを乗り越えていくことかなと思います。

時間をかけて、自分にしっかり取り組んでいってください。ここをの辛さが、新しいあなたの種になることを祈ります。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • KABAさん

    投稿者:ちょこ(女性 30代) 
    2019.05.16 22:01:16

    コメントありがとうございます。
    確かに彼は自分が1番大事な自由気ままな少年のような人でした。さんざん振り回され、それでも嫌いになれず振り返れば一緒にいた5年間も思い悩むことの方が多かったかもしれません。それから解放されたスッキリ感もあるのですがやはり心に空いた穴が本当に大きくて…。
    主人とは仲は良い方だと思います。週末は2人で出かけたりもよくします。ですが主人が中学生の長男を嫌いそれは酷い暴言を吐いたりするのです。そのことからよく喧嘩になり、そんな時彼が心の支えでした。
    彼と出会う前はわたしはおそらく買い物依存でした。
    そして別れてまたそうなってきているような気がします。
    病院に受診してみたい気持ちはありますがこのような内容を話すことに気が引けてできずにいます。

  • 下手に異性に相談する危険性を考えたら

    投稿者:KABA(男性 50代) 
    2019.05.18 19:34:01

    精神科クリニックのドクターや看護師、心理、ケースワーカーに相談する方が何倍かは安全です。異性に相談すると、間違いなく新しい不倫になります。

    それを繰り返すなら、潔く離婚を決め、子供と二人で生きていくことを選ぶ方があなただけでなく、子供にとってもメンタル的に楽ではないでしょうか?子供さんは父親への欝憤が何年もの間たまっているようであれば、15歳過ぎるとメンタルを崩す可能性があります。「自分は生まれてきてよかったのだろうか?」と思い悩むことが生じるかもしれません。

    不倫のことを話すのではなく、子供と夫とのこと、そしてそういう間で悩んでいる自分のメンタルも安定させたいことについて話せばいいと思います。より安全な相談場所を確保することをお勧めします。素人に相談して素人から出てきた解決策は、上手くいく時と上手くいかない時の落差が大きいです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: