相談する
トップページ相談掲示板>不倫相手に諦めさせる方法

不倫相手に諦めさせる方法

相談者:もも(女性 20代) 
4
2,792
2019.05.02 21:57:46

主人の浮気が発覚して、不倫を終わらせることを選びました。
ただ、相手の方から未練がましい連絡があるので、近々、相手と主人と私とで話をする予定です。

そこで、何を言われれば相手の方は諦めがつくでしょうか。

私には相手の気持ちが分かりません。「奥さんには申し訳ない、けれど、離婚して私と一緒になって欲しい」と主人に懇願した相手に、何と言えば私の気持ちが分かって貰えるのでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

諦めさせる為に

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.05.02 23:13:04

妻の立場から不倫相手に何を言ったとしても、全く響かないと痛感しています。

出来ることは、被害を受けた分の慰謝料請求と、接触不可の取り決めや不倫の復縁をした場合の制裁内容を書面で明記してサインをもらうくらいでしょうか。

心底諦めてもらう為に必要なのは、やはり、不倫をしていたご主人からのきっぱりとした別れの言葉や態度しかありません。

3人で会う時だけでなく、その前後にも、連絡をブロックするなどのご主人からの別れの意思を、はっきりと相手に示してもらって下さい。

いつまでも諦めないほど、ご主人は相手女性に期待を持たせてしまった訳ですから、それを崩すのもご主人にしか出来ないのだと思います。

それでも、彼は奥さんに言われて今は別れたふりをしているだけで本当に愛されているのは私、と未練をポジティブ思考にしてしまう女性も中にはいます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • アドバイスをありがとうございました。

    投稿者:もも(女性 20代) 
    2019.05.07 12:21:26

    アリシアさんの助言の通り、私の言葉よりも主人からキチンと話す方が良いと思いまして、相手と主人で話してきてもらいました。
    今のところは、ですが、未練がましい連絡はなくなりましたので、本当にこれっきりにしてもらいたいと願うばかりです。
    貴重なアドバイスを頂きまして、ありがとうございました。

  • すみません

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.05.07 23:32:29

    3人で会う事が決まっているのだと思い、まさかご主人と不倫相手が2人だけで会う事になるとは予測できていませんでした。

    3人で、という部分をもう少し強調すればよかったと反省しています。

    嫌な事を言うようですが、可能性のひとつとして、2人だけで会った場合は、奥様にわからないように連絡方法を変えている場合もあります。

    ご主人を注意深く観察していれば、妻の感は当たるものです。
    不倫を終わらせたご主人には優しく接しながらも観察は継続してくださいね。

  • 再度のアドバイスをありがとうございます。

    投稿者:もも(女性 20代) 
    2019.05.08 12:34:03

    主人と不倫相手は同じ職場で、私は異なる職場なんです。主人が別れたと言っても、不倫相手がもう止めますと言っても、私に隠れて会う方法はいくらでもあると思っています。
    実際、不倫中も私が勝手に携帯を見ても大丈夫なように、こまめにLINEのやりとりを削除していましたからね。
    社内メールを使っていたのかは、私には確かめようがありません。

    こちらのサイトを見ていると、別れたと思っていたのに関係が続いていたケースが多くあるようなので、アリシアさんが仰る通り、しばらく注意しながら主人の動向をみていきたいと思います。

    度々のアドバイスを頂いて、心強く思います。ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: