相談する
トップページ相談掲示板>隣の奥さんと旦那が不倫

隣の奥さんと旦那が不倫

相談者:みくまま(女性 30代) 
2
6,195
2019.04.29 17:05:11

昨年6月に家を購入しました。お隣家族も子どもがいて奥さんも人がよく、上手くやっていけそうと思っていました。
しかし11月に旦那と隣の奥さん(旦那さんとは12月に離婚したものの同居しています)が不倫していることが発覚。3人で話をし、そのときには体の関係はなく、キスまでだった、もうしないと言っていました。
しかし、後々話をきくとホテルへ行った、私が夜勤でいないときにうちに上がり込んでいたことが発覚しました。
さすがに家にきていたことは許せず、旦那も冷めていたため隣の家とは距離をおくようになりました。
しかし、また最近、一緒に遊ぶことが多くなり、旦那もみんなで遊んだほうが楽しいと言うようになりました。
朝の通勤時間帯や帰りの時間に旦那は電話してて繋がらないことが、多くもしかしてと思ってボイスレコーダーを車に入れたら、案の定また電話をしていました。しかも内容も普通の話から好きだの、俺らの子どもやったら可愛いやろなーだの、吐き気がするような内容まで色々ありました。
嘘をついて二人で出掛けようとしていたこともありました。それは阻止しましたが。
二人にきいても、電話はしてないと認めてくれず。旦那は嘘が苦手なので問い詰めたら正直に話してくれるかもと期待していたのですが、今回は話してくれませんでした。不倫が発覚したときも確証はなかったですが、聞いたら認めてくれたので、今回も電話していることを認めてくれると思っていたため、嘘をつかれているショックが大きいです。
私が愚痴愚痴言うとすぐに逆ギレ、出ていく!離婚したらいい!と言います。
子どもは五歳でパパ大好きなので離婚はあまり考えていません。あと家を購入し一年も経っていないし。
でも気持ちが苦しくてどうしたらいいのかわからなくなっています。
隣の家族と一緒に遊ぶのも苦痛です。でも旦那は遊びたがります。隣の子どもたちも旦那にとてもなついています。
周りからは離婚したほうがいいと言われますが、正直どうしたらいいのか悩んでいます。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

潮時(チャンスです!)

回答者:えびたこいか(女性 40代) 
2019.04.29 22:29:08

えー?なんで、夫の不倫相手と家族で遊んでるの??意味わからない…大丈夫?きっと、夫はモラハラだねー。

五歳、パパ好きだよね。でも、子供のために離婚しないは言い訳だよ。親が平和なことが子供には大事。
夜勤が有るってことは看護師さんかな?経済的に自立出来るってこと、素晴らしい!若いときからの自身の努力の賜物だよね。だから、旦那は手放したくないんだろうね。
でも、そんな素敵な貴女なんだから、隣と不倫するクソ旦那なんて見限った方がいい。
家なんてまた買えばいいじゃん。または、ローンは払ってもらって住む?でも、隣に二人で住まれたらやっかいで迷惑かけられるよね。子供とかあずけてきそう。介護とか、都合よくつかわれそう。
思いきれ!いまこそ!だよ。五歳ならいいタイミング。小学校入ると転校とかもしにくい。さらに二人目を産むなんてことになると厳しくなってくる。(モラハラ男はそういうのでがんじがらめにしようとするよ。)
がんばれ。がんばれ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:みくまま(女性 30代) 
    2019.05.01 08:02:21

    アドバイスありがとうございます!
    そうなんです、普通は不倫相手の家族とはもう遊ばなくなりますよね。一番最初に不倫が分かって話をしたとき、私は怖いくらい冷静で、もうしないならということで今までどおり一緒に遊んでいました。
    あとは旦那が不倫したことを悪いと思ってなさそうで、みんなで遊んだほうが楽しい!と、私が嫌と言っても逆ギレ、それが面倒で遊んでいました。

    私は看護師で、確かに自立してシングルでも全然生活はできると思います。子どもがパパ大好きだからっていうのは本当、言い訳ですね。普段家族だけで過ごすときは旦那も普通で、私も楽しいと感じてるし、情があるんでしょうね。

    離婚したらローン払ってもらいながら住んでもいいかなと思ったり。
    不倫相手の家庭は、夫婦離婚しているけど同居しているため、二人で住むことはほぼないと思います。

    色々アドバイスありがとうございます!
    まだまだ問題はありますが、前に進めるよう頑張ります!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: