相談する

悩み!

相談者:さいたま(男性 30代) 
2
2,299
2019.04.29 11:51:33

妻の不倫が2年半前に発覚して、話し合いの結果、離婚となり妻は子供を連れて相手の元へ行ってしまいました。妻が出て行く日、私は待ってるからいつでも戻っ来いよと思っても無いことを言ってしまいましたが、妻はそれは無いと思うと言って出て行きました。
不思議と未練も感じず、直ぐに独身貴族を満喫していました。入籍したという報告もありましたが、特に返事もせず放置していました。
私も程なくしてバツイチ子持ちの女性と交際するようになりご両親の了解もいただけた為、ハワイにて親族だけで結婚式も予定しています。
しかし、一昨日元妻から夫の浮気が分かり、離婚しようと思っている。とメールがありました。
直接的な復縁要請はありませんが、待っててくれなかったんだ?とかパパが他の女の人と結婚するなんて子供に教えられないとか言ってきます。ほぼ毎日そんなメールが届きます。
子供の事を出されると少し心が折れかけます。
元妻には離婚は考え直したら?とか適当にあしらっています。

この場合はどのように対処するのが得策でしょうか?

カテゴリ:
離婚 > 離婚その他
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

元嫁はスルー、子どもはしっかり

回答者:さとし(男性 30代) 
2019.05.01 11:55:39

お疲れさまです。タイミングが悪いですね。妻のメールはスルーですよ。だって不倫相手と一緒に、子どもからパパを奪ったのは向こうだし(苦笑)。むちゃくちゃです。あなた様の結婚のことは慎重にあなた様が伝えたらよいです。

でもプラスにとらえて、元妻といる子どもさんのことを改めて考える機会にしたらいかがでしょうか?結婚後の面会頻度・機会、養育費(払ってないなら払って下さい再婚したら送付開始しにくいです)など。再婚相手は理解を示してますか。再婚相手、元義理両親、元妻さんと会話したらいかがでしょうか。






このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

基本はスルーしましょう

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.04.30 19:42:37

元奥さんは、自分の都合のいいようにしか動いていません。まるで、あなたが自分とは別人格を持っていて、自分とは関係ない人生を送るという可能性さえ想像できない状態です。相手の立場に立って考え、行動することができないのだから、そういう性格が今になっていい方に変わっていることもないでしょう。

子供のことを元妻が伝えてきても、それはあなたを攻撃するための材料でしかありません。子供さんの年齢がわかりませんが、小さくて今は理解できないとしても、15歳頃になればあなたのことも理解できるぐらいの常識は持てているはずです。だから、今現在の元奥さんの言葉は聞き流して下さい。あまりにも長く続くならば、着信拒否、自分との接触禁止を弁護士と相談して、弁護士から伝えてもらえばいいかと思います。

実害が出ない限りはスルーして、ストレスが溜まり体調を崩すなどが少しでも出てきたなら、上記の対応でいいかと思います。

「私は待ってるからいつでも戻っ来いよと思っても無いことを言ってしまいました」は、全く気にする必要はありません。契約書、念書にしているならともかく、その場の雰囲気で出した言葉にそこまで責任を持つ必要はありません。不倫をした元奥さんが、この言葉を使って責めるのは筋違いです。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: