相談する
トップページ相談掲示板>付き合った人が既婚者でしたが、離婚しました。

付き合った人が既婚者でしたが、離婚しました。

相談者:もんた(女性 30代) 
4
161
2019.12.03 05:08:57

付き合った人が既婚者でした。(バツイチだと聞かされていました。実際日々喧嘩が絶えないようでした。)
既婚だと知り、腹が立ったので、別れると同時に彼の妻に全てを暴露しました。私も騙されたと思ったからです。
プライドがズタズタで、死ぬほど彼を罵って、切りました。
ただ、彼はずっと私を好きだといい、離婚は断固拒否の奥さんと2年に渡る別居と話しあいの末に、つい数週間前離婚しました。
奥さんは、離婚はもんたさんのせいだ!離婚しても絶対に一緒にならないで!!私(奥さん)はまだ好き!!と彼にしつこくお願いしてるそうです。でも、彼は、「離婚したら、もう一度もんたと会ってチャンスを貰う」と言い張り、それで離婚が揉めに揉めたようです。
この2年、奥さんの方から無言電話、夜中の発狂電話などの嫌がらせを受けました。
そして、奥さんから、「離婚になりましたが、彼の実家の人全員に、もんたさんのことを卑しい不倫女だと名前も伝えてあるので、今後、彼と一緒になっても絶対幸せになれないですよ。」と連絡が来ました。
彼の実家は医療法人で、彼は医師です。彼のお母さんは、私を財産狙いで息子を誘惑した女だと言っており、子供がいる元奥さんをかわいそうだと言っているそうです。
元奥さんは看護師で、実家も恵まれていないようで、彼が言うには元奥さんの方こそお金が大好きで、彼のステータスを愛してやまないらしいです。
私は騙された立場で、誹謗中傷もいいところで神経を疑うんですが、夫に愛されなくなった妻ってそうゆうものですか?
彼から、会って謝りたいと言われています。
度重なる嫌がらせで元奥さんが心底嫌いです。
彼には、正直あなたに興味はないが、元奥さんが憎い。と言ったところ、だったら僕と結婚したら最高の復讐になるよ。と言われて、それもそれで違うと思っています。彼とはよりは戻さないですが、友達としてやっていけたらと思っています。
この奥さんのような、立場の女性の心理が知りたいです。
どうして彼には優しくしがみついて、全部私のせいにするのですか?
元奥さんよりも、私の方が数倍彼に厳しいし、ダメなことはダメだと言っています。

カテゴリ:
離婚 > 離婚その他
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

気持ちはわからなくても

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.12.03 12:44:24

本人の実際の気持ちは本人にしかわからなくても、、ある程度の想像はできるかと思います。

無言電話などの嫌がらせ、あなたの行動を一方的に禁止することなどから、怒り憎しみからの行動であることは誰にでもわかります。

彼女は離婚は本意ではないのだから、その現実を受け入れるための理由が必要です。自分の側に原因を求める、自分の外に原因を求めることができます。今の彼女は、自分側の原因を求める以上に外であるあなたに原因を求めているわけです。外の原因が見えやすいですから。情緒不安定な状態では特にそうなります。

彼女に対する情報が相手男性側からしかないので、その女性が本当にその通りの人なのかは疑問があります。資産への関心はあったとしても、彼への思いがなかった、嘘だったとはわかりません。

彼女の行動が間違ったものであることは間違いないですが心傷ついた人であることも間違いないでしょう。

彼女の間違った行動には具体的な制限を具体的にかけ、あなたが考え対応することではないけど、彼女の傷つきには周りが対応することを祈ります。他者に向けていた怒り、攻撃性が反転して自分に向けば自傷、自殺になるので。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • もんた

    投稿者:もんた(女性 30代) 
    2019.12.04 02:41:50

    コメントありがとうございます。
    元奥さんは心傷ついた人、そうなのでしょうね。
    暴露した時、元奥さんにひどいひどい!と罵られ、もう絶対主人に近づかないでくださいと言われて、何を言ってるの?嫁として夫の不始末を私に謝ってもいいくらいでしょ?と、カチンときて、不貞は絶対しませんが、私に近づくなという前に、自分のご主人に私に近づくなって言えばいいでしょう。そもそも私はご主人の方に熱烈に言われて付き合ったくらいで、私よりもはるかにご主人の方が私を好きですから!!と言ってしまったので、そこからさんざんな目に遭いました。
    彼女の傷ついているのでしょう、、。
    色々考えさせられました。ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

いやがらせの証拠

回答者:胡桃(女性 30代) 
2019.12.03 12:41:06

嫌がらせの証拠などはないですか?
(電話の録音とか)
また彼の家族親戚に貴女の中傷を言った証拠。

それがあったり彼の証言があれば、元妻を名誉棄損で訴えることが
可能だともいますが、それはするつもりはないですか?
「彼から、会って謝りたいと言われています」
というのであれば承認になってもらい訴えたらいいと思います。

旦那のステータス・収入に頼って好き勝手に生活したような女性は
突然離婚ということになったとき、どうにか離婚されないように
彼自身は置いておいて、被害者である貴女に憎悪の矛先が向かったのでしょうね。しかも貴女から暴露してますし。プライドずたずあになったのでしょう。

「貴女がいなければ」離婚になってないと思い込み貴女に攻撃することでストレス発散していたのではないでしょうか。そして悔しいからもし彼と貴女が再婚してもうまくいかないようにあることないこと彼の親戚に言いふらした。

彼の不貞行為があり、奥さんも離婚したくない、子供もいるという状況で
たった2年程度で離婚できたのであればきっと奥さんの方にも非があったんでしょうね。

謝罪してもらう目的で、彼に承認になってもらい、彼の親戚からあなたの悪口を元奥さんに聞いたという証言をそろえ、
奥さんを訴えてみたらいかがでしょうか?
本当の目的は「謝罪」だけれど一応100万程度の慰謝料請求し、
謝罪する意思があるのなら和解で謝罪と弁護士費用程度の額にするとか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:もんた(女性 30代) 
    2019.12.04 02:31:36

    そうですね、、具体的なアドバイスをありがとうございます。
    喚きながら私を罵る電話の録音があります。
    元奥さんに謝罪、、それができる大人になりたいです。
    まだまだ未熟者ですね、、。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: