相談する
トップページ相談掲示板>夫が後輩と浮気

夫が後輩と浮気

相談者:そら(女性 30代) 
2
1,590
2019.04.27 17:47:06

結婚2年目の子無し夫婦です。
体外受精などの不妊治療を始めて1年目になります。

主人は去年からずっと仕事が忙しく、仕事を辞めたいと漏らしていました。
でも、忙しいなりにもほぼ定時で帰宅しているのでしんどいと言われても、あまり真面目に聞いてませんでした。

でも最近は飲み会で飲み潰れて帰ってくることもあったりして、鬱のような雰囲気に感じることもあり、病院に行くべきか、様子を見た方が良いのか…と、思っていたらある日、仕事から帰ってくると、ものすごく思い詰めた顔をしながら
「これからも結婚生活を続ける自信がない。離婚して欲しい。」とのこと。

話を聞くと、
・私が仕事に不妊治療にと忙しく、余裕がなくて冷たく感じることが、ここ数年続いている。
・休日はお互いの趣味が合わずに退屈に感じることが多い。

と、色々と積もり積もったものがあったそうです。
そして話をしているうちに「他に気になる人ができた。だから別れたい。相手も僕と一緒になることを望んでる。不倫状態で、相手も精神的にきてしまっている。守ってあげたい。しばらく家を出て、相手の家に行こうと思う。」とのことでした。
仲の良い後輩がいることは分かってたけど、離婚を考えるほどだとは考えてもいませんでした。

相手が妊娠したと言われていたら、その場で別れていたと思います。
でも、そうではなかったので、もう一度話し合いをして、主人とやり直すことになりました。主人は反省して、やり直せるならやり直したいと言いました。

ただ、その後も「相手にまだ未練がある、体の関係を何度もしていた」と聞いて、落ち込んでいます。

バカみたいと思われるかもしれませんが、体の関係まではないと信じていたので、それまで聞かなかったのです。

まだ旦那が嫌いになった訳でなく、また、私の年齢的に再婚は難しいと思うので、再構築したいのですが、このショックを解消できるのかが不安です。

客観的なご意見を頂けましたら幸いです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

男の気持ちの参考になれば

回答者:さと(男性 30代) 
2019.05.01 19:58:26

なんで再構築したいのでしょうか?私には子作り、再婚への不安によると思います。失礼ながら、週末の趣味、お互いに対する配慮はなかなか変えられません。願い通り、子ども出来たらなおさら余裕ないし、旦那さんは寂しく思うはずです。

アラフォーでも再婚は可能ですし、卵子凍結などで出産可能期間も伸ばせます。私は離婚して、再婚相手を探す方があなた様にも旦那さんにもよい選択肢だと思います。もし旦那さんとやり直したいならば、かなり頑張る必要があります。不妊治療をやめて採卵に集中して考えたらいかがでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • さと様、ありがとうございました。

    投稿者:そら(女性 30代) 
    2019.05.07 06:25:57

    さと様の仰る通りかもしれません。
    人はなかなか変えられません。再構築は難しいかもしれません。
    主人とたくさん話をして、主人は不倫相手ともたくさん話をして、夫婦の再構築を選ぶことにしました。
    私の年齢による今後の不安があることを差し引いても、やはり主人が大切だと思うようになったからです。
    今までもたくさん話してきたつもりでしたが、足りなかった部分もあり、お互いのことを理解していなかった部分もあったことが今回分かりました。
    お互いの気持ちの整理に時間がかかるかもしれませんが、少しずつでも良い方向に変わっていけたら良いなと思っています。
    ご丁寧なアドバイスを頂いて、ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: