相談する
トップページ相談掲示板>相手は何とも思ってない?

相手は何とも思ってない?

相談者:ユカ(女性 30代) 
2
2,436
2019.04.14 09:47:37

ダブル不倫して2年、同じ職場でほぼ毎日会えていました。
この5月で相手が転勤となり今後どうしようかと思ったのですが、
相手の家が同じ市内にあり、彼は転勤先にも自宅から通うようで、「離れるわけじゃない」と言います。
毎日会っていたから普段連絡も取り合わなかったのに、これから向こうが会いたくなったときだけ連絡がくるのかと思うと何かイヤです。
だからといって、環境が変わり更に大変になる彼に強制することはしたくないので何も言うつもりはないし、言ったところできっと変わることもないだろうと思ってます。
彼は「前みたいには会えなくなるよね、でも週末会おうと思えば会えるんじゃない?」って感じで、何も今までと変わらないような感じです。
やっぱり相手はそれどころじゃないし、わたしと離れることなんて何とも思ってないんでしょうか。。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

温度差というよりは

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.04.14 11:51:53

現実的な思考発言しかしない相手と、感情的な思考発言を期待するあなた、の差ではないでしょうか。

最終的には自分で判断する事でも、相談して共感や安心を得たいタイプの人もいれば、それを必要とせずに、自分の中で消化して結論を出すタイプの人もいます。

転勤は仕方がない事、毎日会えなくなるのも仕方がない事、なら出来る範囲で会う、という結論は共通しているのですから、そこに行きつくまでの過程が違っても、別れたいと言われたわけではないのですから、別にいいんじゃないですかね。

気持ちが足りない、と不満足なら、相手があなたにメロメロになるように、自分磨きに頑張りましょう。
でも気持ちの上がりすぎは、発覚する確率と正比例しますから、不倫ならほどほどが一番です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

冷たいですが

回答者:さと(男性 30代) 
2019.04.18 16:26:04

ちょっと期待し過ぎな感じを受けます。今までが異常だったんだと思いますよ。二人でいても言い訳出来ますから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: