誰にも言えないので
愚痴です。夫が不倫していました。
7年もです。
下の子の歳と同じ年数です。
会社の後輩と。
浮気のはじめの頃に連絡とらないでと言って、一度は夫から別れを告げたはずですが、まだ続いていました。
彼女の方が「それでも好きでいる」という感じだったので、またくっついたんだと思います。
最近、彼女から夫宛に「今までありがとう」と書かれた手紙を見つけました。夫の昇進があったため、彼女が身を引くのか、部署が変わるからなのか…そして手紙に同封されたカードには「でもどう思われようと、私はあなたが好きで」って書いてました。
また復縁しそうで怖いです。
離婚は嫌です。
家族サービスもするし、夫婦生活もあり、結婚して10年以上なので、ベタベタではありませんが、それなりに幸せでした。夫も家庭を選ぶと思いますが、彼女の方もそれだけ続くとなると、大切なのか…
この7年の間に、仕事以外でどれほど会っていたのだろう。
この数年子供のことで悩み、精神的に辛くて、夫も理解してくれず、1人でなんとか頑張ろうとしました。
夫は仕事の成果も出していたし、仕事を本当に頑張って疲れていたのだろうと思っていました。
息子が鬱から暴れ、夫も切れて、下の子も自分の気持ちを押し殺していた時期。家庭崩壊する!と怖かったけど、なんとか今、みんなが笑顔で過ごせるように回復したのに。
でも、そんな家庭が荒れてる時期に彼女が夫の精神的な支えだったのではとも思います。
私は辛いです。
でも夫が癒しの場があったから、家庭とバランスをとれたのかとも思ってしまいます。
悲しいです。寂しいです。辛いです。
でも今は子供達が笑顔になれ、夫も子供に優しくなりましたが、
私以外の人が夫を支えたと思うと、辛いです。
心が私に向いていないのかと考え、辛いです

この質問にアドバイスする
- できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
必ずログイン後に投稿してください。 - ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
アドバイス:2件
同じです
似たような境遇です。しかも、今晩も帰ってきてなくて連絡もつきません。
私もなんだかんだで好きなんだろうから本当は別れたくないのですが、我慢にも限界があって、精神的に何年も不安定なままの生活にも疲れたのが本音です。
本当に気持ちがわかります。
わかって欲しい相手にはきっと伝わりませんよ、この気持ちは。
-
ありがとうございます
投稿者:nszwmn(女性 30代)2019.04.15 21:42:49コメントありがとうございます。
そうですよね、疲れます。
子供にはいいパパだし、私も夫が好きで、誰にも取られたくありません。
毎日夫のシャツやスーツにアイロンをかけている自分が虚しく感じます。
子供には悲しい顔は見せられないし、
ほんと、疲れますね。
アドバイスにコメントする
関連度の高い相談:
-
1長崎弁護士 木下靖崇
長崎弁護士 木下靖崇
長崎弁護士 木下靖崇(男性 20代)11,0252024.04.14 -
3聞いてスッキリしたいけどできない
60代後半の主人です 私は50代、主人は行きつけの中国人のスナックのママのお店に12年くらい飲みに行ってます、主人の仕事
KANA(女性 50代)333,3872022.09.06 -
0お互い上手くいっている今、別れ時です。
長い付き合いでした。 こちらが悪い時、あちらが悪い時、いろいろありました。 今、こちらも、あちらも、公私共に上手く行っ
つき(男性 50代)014,8872022.11.17 -
0ラインの誤爆が旦那からきました
結婚7年目です。 旦那は激務のためほぼ単身赴任状態で、土日だけ家に帰ってきます。 今日ラインの誤爆が送られてきました。「
112(女性 30代)01012025.02.08 -
3浮気
婚約中の彼が浮気しました。その相手は彼と同じ職場で、彼より3つ下の後輩。1か月前から家の中にいても携帯を肌身離さず持ち歩
mi(女性 20代)34122024.08.16
相談掲示板カテゴリ
-
外出自粛で“コロナ不倫”が急増中!?現役探偵社長に聞く「不倫を見極める2つの言動」とは?
-
慰謝料の回収率がグッとあがる!? 「公正証書」「離婚証書」の認知度調査
-
不貞の時効は3年!?実は知らない離婚の慰謝料問題
-
既婚者のうち 51%が「法律上で不貞とみなされ なければ異性と関係を交わしてもよい」と回答
-
35%が何もせず黙認と回答 専門家に相談した方はその後の離婚率0%
-
“タラレバ”に注意!離婚の先輩が語る、「結婚前に気をつけたかったこと」
-
不倫の経験がある既婚男女100人に聞いた いつ終わる?やめさせられる?不倫が終わるとき
-
不倫もオープンな時代に!?既婚女性の26%が浮気・不倫経験アリ。