相談する
トップページ相談掲示板>不倫相手の奥さんが病気になった、その後

不倫相手の奥さんが病気になった、その後

相談者:桃太(女性 30代) 
1
585
2019.03.22 22:44:46

以前、不倫相手の奥さんが乳がんになったことで距離を置かれ、ご相談をさせていただいた者です。
https://miw.jp/questions/view/3283

あれから薬のお世話になりながらも、3ヶ月以上なんとか生きてきました。
彼も週末は家事に追われ、奥さんの看護に家事や育児に奮闘しているようです。想像以上に大変だと思うので、彼に愚痴や不満を言わないようにしています。
彼は私の上司のため、これからも毎日顔を合わせるのですが、ランチに誘うと必ずOKしてくれます。お互い奥さんのことを話すことなく、仕事の話や他愛ない話で笑いあっています。
別れても会ってくれる彼はどういうつもりなんでしょうか?同じ職場だから気を遣っているのか、結局はキープしておきたいものなのでしょうか。
彼の考えていることがわかりません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

職場不倫は

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.04.05 03:45:01

かなりリスキーなんです。
別れたからと関わりなくなるわけではないですから、友好的な関係を継続する必要があると、特に、振った側は自然に考えると思います。

ランチを相手からも誘ってくるなら、まだキープしたい意思があるかもしれませんが、あなたからばかりなら、あなたが誘わなければ、疎遠になっていくかもしれませんし、それを相手は望んでいる可能性もあります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: