相談する
トップページ相談掲示板>不倫がつらい

不倫がつらい

相談者:あん(女性 20代) 
2
1,925
2019.03.22 22:23:52

私 20代前半 未婚 彼氏なし
彼 20代後半 既婚 子供あり(最近生まれた)

不倫をしています。彼は奥さんに愛情はなく別れたいけど、子供がうまれたばかりということで奥さんが精神的に不安定で、別れ話をすると自殺すると言い出すので話が進まないそうです。また慰謝料などお金の問題もあるので、奥さんの気持ちが冷めるのを待つため2年待って欲しいと言われました。それは無理だと伝えたら、それならお願いだから1年だけと頼まれました。もうすぐ別居し彼は1人暮らしをするそうです。
彼との付き合いは長いですが、正直どこまで信じていいのかわかりません。ほんとに奥さんとは話すことすらないほど冷めきっているのか、1人暮らしをするのか、離婚しない原因は本当のことなのか。
誰も不倫を応援しないのはわかっています。都合よく扱われている、本気ならすぐ別れるはず、なんてことはもう自分でもたくさん考えました。でも私は本当に彼のことが好きだし、彼も愛してくれていると思います。彼が子供を作ってしまった以上、すんなり別れられない理由もわかります。
でもどうしても不安で、毎日悲しくて、こんなこと言いたくないですが私だって「死にたい」くらい思います。でも彼に離婚のことを何度も聞いたりすると嫌われそうで怖いです。彼はあまり連絡がマメな方ではないし、仕事も忙しいので会ったり話すこともなかなかできません。
1年待つとしても、彼だけでなく他にいい人がいないか目を向けたりはするつもりでいます。でもどうしても今がつらくて不安で押しつぶされそうです。誰かに助けを求めることもできません。なのでここに書かせてもらいました。誰か助けてください。
不倫をすることへの否定ではなく、明るい前向きに1年間過ごせるようなアドバイスをいただけたら嬉しいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

無理です

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.03.23 08:09:19

今の状況で、あなたに誰も前向きになれるアドバイスはできません。できるとすれば、確証などない表面的で無責任な励ましだけでしょう。

例えば、「彼の愛は本物だから、他所に目を向けることなく彼一人を見続けていけばいいよ」とか、「あなたの努力、苦しみは神様がちゃんと見ているから、きっとあなたが満足できる未来が待っているよ」と言われると、あなたは救われるのでしょうか。

自分で選択した先に未来はあるのだから、あなたの人生はあなたにしか選択できないのだから、自分で選択した結果は自分で負いましょう。自殺するのなら、それも一つの道です。自分だけのことを考えて、周りの人に辛く、悲しい思いをその後数十年させてもいいと思うのなら自殺もいいでしょう。それもあなたの選択です。

彼を信じて待ち続ける、彼も信じながらもスペアを見つけつつ生きる(スペアになった人が可哀想かどうかはあなたには関係ないですね)、自分に期限をつけて彼を待ち続ける、彼に見切りをつけて新しい人生に取り組む、など選択は自由です。

ただし、どういう選択をしてもあなたの良い面、悪い面が表面に出てくるので、あなたはそれと向き合わないと行けません。生きる以上、痛みを避けることはできません。その覚悟をどうしていくかが問題なのでしょう。

信じて信じて最後に裏切られるのも、それも一つの生き方だし、それを経験したあなたがどう生きるのかもあなたにしかできない選択です。

人の言葉を頼りに決めるのではなく、自分がどういう人生を送りたいのかで決めて下さい。それが大人になることです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

決断!

回答者:まさ(男性 50代) 
2019.03.23 13:37:55

彼を切ることが投稿者さんの幸せへの近道です。
悩むだけ無駄です。
投稿者さんは彼に騙されてますよ。

彼の言っていることが「ウソ」か「ホント」か興信所に調べてもらえばいいですよ。きっと投稿者さんの不安が払拭できるはずです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: