相談する
トップページ相談掲示板>悩んでいます

悩んでいます

相談者:さぁー(女性 30代) 
1
2,056
2019.03.16 12:08:03

どうしたらよいか悩んでいます

30代女性です 2人の娘がいます
旦那とうまく行かず別居中です。
言葉の暴力が、すごくて離れてしまいました。すこしして 好きな人ができてしまいました。
その人は 私に自分の離婚の相談をする友達でした。
いざ離婚して私に思いを伝えてくれました。
私も別居になりその人と子どもたちとなついてくれているのでその人との将来も考えはじめた最近 元奥様が精神的におかしくなり、戻ってきて少しの間サポートすると言われました。
そんなやっと一緒になれるかもとなったのに自分の気持ちが押さえられません。
その人に連絡もできずにいます。
私の事がだいすきで子どもの親になると言ってくれてるけど今は元嫁問題解決するから待っててほしいと言われました。

それまで 毎日連絡来ていたのでこの状況を飲み込めず。何より奥様に心が戻らないかが、不安で仕方ありません。それは絶対にないと言われたけど しかも少しの間 私がその人を待たせていたので同じ事を言えません。
でも 正直 食事が、たべられなくなってます。
どうしたらいいでしょう。

カテゴリ:
浮気・不倫 > 不倫疑惑
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

出来ることをこつこつと

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.03.16 20:02:52

辛い気持はわかりますが、今は自分が出来ることをしっかりやっておきましょう。

①きちんと離婚すること。「いざ離婚した」の彼ですよね。

②自分の最低限の体調管理をして、子供への対応ができない状態になるのは避けましょう。子供の養育に不適応と見られて、親権が夫になる可能性も出てきます。実家の協力が得られているならいいのですが。

③彼が奥さんの事で悩んでいれば、今度はあなたがささやかにでも支える事が出来るぐらいの健康度は維持しておく必要があります。彼が、元奥さんのことあなたのこと両方で苦しまないようにしておく必要があります。彼のあなたへの申し訳なさが強くなるのは、あなたも望まないと思います。

 今あなたが苦しんでいるのは、自分が望んだ未来が目の前で足踏みしてしまっているからだと思うのですが、それは自分の状況に対する悲観的な思いからですよね。実際の彼の状況が分かりませんが、自分の辛さが先に立っているようでは、彼と一緒に慣れても彼を思いやることが難しいということかもしれません。なので、彼に甘えるだけの自分ではなく、彼が見直してくれるような、人としての魅力をしっかり持った自分を育てておく必要があります。

自分の辛さだけに目を向けるのではなく、少しでも自分が出来ることをしていって、元奥さんの事が落ち着いた時に、やっぱりあなたとの関係を続けたいと思ってもらえることを考えて行動していきましょう。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: