相談する
トップページ相談掲示板>女心がわかりません

女心がわかりません

相談者:マルクス(男性 40代) 
9
1,813
2019.03.13 23:46:47

女心がわかりません。
不倫相手の彼女(独身)が突然、
私、好きな人ができた。でも告白して振られたの。
と言ってきました。半年くらい前の話だそうですが
もう、自分不倫関係にある時期です。
別れ話かな
?と思ったら
別れたい
とか、そういうつもりで言ったのではないそうです。
何で言ったの?聞きたくなかったと伝えると
気持ちも落ち着いてきたし何となく言っただけだそうです。

この心理がわかりません。明らかに自分への気持ちが薄れてきているんだろーなと思います。
なんなんでしょう

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:9件

試されてる?

回答者:ちこ(女性 40代) 
2019.03.13 23:53:21

駆け引き?
気持ちを試されてる?
それとも本当に何も考えてないだけ?

私は女ですが、その女性の行動がわかりません。

でもあなたとの関係がうまくいっていれば、
こんな行動にはでないと思います。

私なら、
どんな状況でも好きならこんな行動しないし、
自分に不利な行動はとりませんけど。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(7件)▼
コメント(7件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:マルクス(男性 40代) 
    2019.03.14 00:06:04

    結局は不倫なので
    何をしようと彼女の自由なんですが、
    彼女のことを本気で好きになってしまったので
    辛かったんですよね

  • 男の気持ち

    投稿者:ちこ(女性 40代) 
    2019.03.14 00:22:47

    彼女さんは独身なんですよね。
    彼女さんがどんなつもりでつき合ってるのかはわかりませんが、
    あなたのことが本当に好きならあなたには想像もつかないほどの不安を抱えてると思います。

    私はWで本気になってしまいました。

    覚悟がなければ本気になんてなってはいけないことを学びました。

    彼女さんの気持ちをわかってあげてください。
    本気で好きなら彼女さんにちゃんと向き合ってあげてください。

    彼女さんに将来、自分の家族、いろいろ考えて行動してください。

    ぜったいに逃げないでください。

    あなたの、
    本気で好きになってしまった、
    て言葉は他人の私でも嬉しくなる言葉です。

    でもあなたには家族がいます。
    たくさん考えてください。

    本当は人の道を外れたことなんてしたくないのが本心ですよね。

    だから、辛いのは当然なんだと思います。

    私の気持ちと混ざってしまってすみません。

  • 質問させてください

    投稿者:マルクス(男性 40代) 
    2019.03.14 09:09:11

    返答ありがとうございます。
    辛いことをおもいださせてしまいますが。
    自分もいつかはこの関係を終わらせなければとは考えています。
    ただ、その後の苦しみを思うとなかなか決断できません。
    あなたは
    どのようにWの関係をおわらせたのですか?

  • 好きすぎました

    投稿者:ちこ(女性 40代) 
    2019.03.14 20:47:30

    最初から割りきれなくて、
    既婚のくせに本気になっちゃって、
    お互いが独り占めしないと気がすまなくなってしまったんです。

    彼は私に異常な嫉妬と束縛をしてきました。
    でも彼は私にしてきたことを自分は実践できなかったんです。
    それでたくさん嘘をつかれて約束もやぶられました。
    女好きなことも知ってて最初は私は何も気にならなかったんです。
    でも彼の束縛する態度を見てたら、
    あなたはどうなの?という気持ちが私に出てきてしまったんです。

    彼のそういった矛盾した言動に耐えれなくなってたくさん喧嘩してたくさん傷ついて別れることになりました。
    だから良い別れじゃないですよ(笑)
    結局はどちらかが耐えれなくなってしまうんだと思います。

  • 嫉妬してます

    投稿者:マルクス(男性 40代) 
    2019.03.14 23:47:19

    自分もものすごく嫉妬してます。
    彼女に嫉妬していることも伝えましたが。あまり、気をつけてくれませんでした。
    色々考えましたが、自分には嫉妬する資格すらないということに気付きましました。
    彼女は独身で、自分とこのまま関係続けても、良いことはないです。
    だから彼女は自由にしてていいんだと気付きました。
    自分は耐えます。彼女に、別れを告げられるまでは好きでいたい。
    でも、その後辛いだろうなー

  • よく考えてください

    投稿者:ちこ(女性 40代) 
    2019.03.15 01:02:37

    あなたには奥様がいます。お子さんはいるのですか?

    相手の方は独身です。

    私は、恋愛経験も少なく、はじめての浮気であり不倫でした。
    だから勝手がわからないまま、普通の恋愛をしてしまい、
    現実と気持ちが一致しないこともあり、今まで経験したことの無い辛さを味わいました。

    よく、独身女性のほうが辛くなる。。ということを聞きますが、
    あなたの場合はどうなのでしょうか?
    彼女さんの気持ちがまったく見えてこず、
    どちらかというと、あなたほど愛情がないように思えます。

    言葉は悪くなり不愉快な想いをさせてしまったら申し訳ありませんが、
    あなたが惨めに思えます。
    耐えるって簡単に言えるけど、ほんと辛いですよ。

    経験の少ない私なんかがこんなにでしゃばってすみませんでした。

    でもあなたは私に似てるんです。
    恋愛に酔って現実を忘れてるところがあると思うんです。
    不倫は不倫です。
    普通ではないんです。

  • 厳しい言葉ありがとうございます

    投稿者:マルクス(男性 40代) 
    2019.03.15 23:41:34

    ありがとうございます。少し目が覚めた感じがします。
    確かに、彼女との恋愛を求めてしまっています。
    でも彼女はそれ程でもないことも感じてます。
    ちこさんのおっしゃることが、身に染みます。
    率直な意見をありがとうございます

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなたが

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.03.14 02:08:40

既に恋愛対象ではなくなってしまったのかもしれませんね。

嫉妬させるつもりなら、好きな人が出来た、ではなく、好きだと言われたと、モテるアピールをするものです。

あなたは離婚しない程度に彼女が好き、彼女は好きな人は他にいるけどあなたとは不倫を続ける。
不倫は、お互い複雑な気持ちを抱えながら、一時的に不足分を補い合う関係ですから、そういうこともあるでしょうね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: