相談する
トップページ相談掲示板>好きな人が既婚者になった

好きな人が既婚者になった

相談者:みあ(女性 20代) 
3
1,905
2019.02.12 10:56:08

もともと仲が良かったけど同僚ということで付き合ってなかった人に彼女ができ、それからも関係を続けていました。彼女に冷めて別れ話をした際に妊娠していると告げられ仕事上の立場もあり別れることができず、彼はそのまま書面だけの結婚をしました。その後不倫がバレかけたため彼は仕事を辞め奥さんの実家に居候して違う仕事をしていますが私との関係も続けています。慰謝料を取られたくないため向こうから別れを切り出させたいから、長くてあと2年待っててほしいと言われました。イベントや休みの日は私に会ってくれるし奥さんに愛がなく彼が私のことを愛しているのは伝わりますが、それでも彼のことを全て信じられるわけではないし、今も奥さんと一緒にいるのだと思うとつらいです。子供ももうすぐ生まれるので、私から離れてしまうのではないかと怖いです。私の本音では奥さんの生活費を2年払ってこれからの貯金は離婚した際半分持ってかれるなら、慰謝料がかかったとしても今すぐ別れたほうがいいと思うのですが、、、
嫌な女だと思われたくなくてそれを彼にも伝えることができずにいます。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

待つだの女ではいけない

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2019.02.12 13:53:34

離婚は思うように進まないと思います。お金持だけの問題ではないですよ。
奥さんの実家ともなれば、あちらのご両親の手前もあり、彼は切り出せないでしょうね。
そして、我が子を見たら、彼も揺らぐでしょう。
2年が、5年になり、更には成人するまでとなるかも知れません。
先は約束できないですよ。
待っている間に、あなたも独身の方と出会えるような場所に出向いていくべきです。
彼の今を良く見て、全てを捧げてしまう前に、あなたのこと、考えた方がいいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

乗せられてませんか?

回答者:まさ(男性 50代) 
2019.02.12 18:10:42

みあさん、相談内容は、貴方が実際に見聞きしたものですか?彼から聞いた事ですか?

もし、彼から聞いた事なら疑ったほうがいいかもしれません。なんだかんだ言っても状況が変わらないと言うことは、彼がみあさんを道具として扱ってる可能性があります。

不倫する男は、女をキープするためなら平気で嘘をつきます。

みあさんに待ってるのは、捨てられてズタボロになる結末かもしれないですよ。

男の道具に成り下がらないで下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

どこまでが真実なのか

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.02.12 22:26:55

疑わしいと私も思います。

結婚までしたのですから、書面上だけ、という形を最初から取るとは思えませんし、不倫がバレかけたからといって会社までやめて、妻実家に同居なんてこと、一番したくないと私なら思いますよ。

全て、奥様のご機嫌をとるためにしている行動だと思えますね。

何より、あれこれ理由をつけて、あなたとの関係を後回しにしている時点で、優先順位イコール愛情がわかるというもの。
自分が一番大事なのは一目瞭然、そんな人が離婚するかどうかもわかりませんね。
本気で離婚したい人はまず別居します。
慰謝料がどうのこうの言ってる時点で言い訳ばかり。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: