相談する
トップページ相談掲示板>夫のダブル不倫

夫のダブル不倫

相談者:あに(女性 40代) 
0
1,350
2019.02.01 11:53:17

私42歳、夫40歳、子なし、結婚10年です。

ここ5年ほど、夫の仕事の関係で海外に住んでおり、このあいだの11月に夫が日本に出張した際に不倫をし、1ヶ月半前に発覚しました。

相手は、こちらで同僚だった外国人で、今は日本の関連会社にいるので、出張すると会うことになります。
彼女は昨年の9月に結婚したばかりで、彼女の夫は2人の出身国におり、彼女はキャリアのために日本に10月から単身赴任別居してるようです。

私の夫とは10月ごろから、言葉が通じない日本での生活のことなどを相談されているうちにお互い好きになったとのことです。

いつもは日本への出張に私も同行するのですが、先日の分には同行しませんでした。到着した日に夕食を共にしたら、盛り上がって宿泊先に泊めたようです。
そこで肉体関係となり、かなり気持ち的に発展してしまったようです。

発覚した際に『私が一緒に行っていたら、起きなかったこと?』と聞いたら、『たぶん起きなかった』と言われ、行かなかったことを後悔しています。

それ以来、何度となく話し合いもしていますが、『まだやめたくない』や『向こう(不倫相手と)上手くいくなら、別居とかも考えたいかも』など、そんな感じのことをいいます。
じゃ、私がいない生活でもいいのかというと、『そうじゃない、いなくなるのはさみしい』とか『そばにいてほしい』とも言います。

最初は、もうやめてほしい、誰のためにもならないと、説得し続けていましたが、私も彼を受け入れる努力が必要かと感じ、いま、夫の仕事が大変な時期もあり、彼がいまそれをオアシスとして感じるのなら、しばらく目をつぶろうと努力する方向に考えています。

それでもたまにその話になってしまうと、彼は『まだ、やめたくない』の一点張り。
『じゃ、まだっていうけど、なにがゴールなの?その子とうまく行くまで、待って見届けろってこと?』というと、『そうじゃない、もう君を傷つけたくはない』と言われ、よく理解できずにいます。

いろんな相談サイトを見て参考にさせていただいてますが、“そんなの離婚”とか“慰謝料とったほうがいい”とかのご意見が多く、私としてはその両方とも考えていません。

恥ずかしい話ですが、そんな夫でもやっぱり愛しています。失いたくありません。

すみません、続きます

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:0件

現在アドバイスが投稿されていません

関連度の高い相談: