相談する
トップページ相談掲示板>正しいのかわからない。

正しいのかわからない。

相談者:たけ(男性 30代) 
5
2,162
2019.01.23 08:40:47

子供が3人います。

お互い不倫をしているという事が
発覚しました。
そして、お互いに別れて今はなにもないと言った状況です。自分はおろかだったと思い再構築を望んでいます。
ですが、妻は好きという感情がなくなった。体の関係は今は考えられない、離婚したいと言いました。自分は今、いままでほとんどしてこなかった家庭のこと、育児のことを積極的に参加するようにして、それは迷惑じゃないと言われます。少しだけ前より話をしてもらえるようにはなりました。お弁当は毎日作ってくれます。車が調子悪くていけない時は送り迎えもしてくれます。夜、寝るときに少しだけ手を繋ぎに行ったら繋いでもらえるときもあります。離婚はいつするのと尋ねたら、そんなのわからないよって言われます。家のことしてくれるのはいいけど頑張らなくていいと言われます。
そこで質問なのですが、自分はこのままで良いのでしょうか?妻に尽くすのはなんの苦痛もありません。再構築を望む自分が頑張って、離婚を望む妻に逆に苦痛を与えているのかな?と思ってしまう時があります。よろしくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

今の気持ちをはなしあってみては

回答者:まさ(男性 50代) 
2019.01.23 21:53:24

たけさんは、奥様が不倫していたことでどう思いましたか?

奥様は、たけさんが不倫していたことでどう思いましたか?

話し合ってはどうですか?

二人とも、かけがえのない大切なものに気が付いたのではありませんか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:たけ(男性 30代) 
    2019.01.24 01:32:09

    自分は、なんて事をしてしまったのだろう。
    今は、おそらく妻が不倫したのは家庭をかえりみず、全部自分に帰ってきたと思い、やり直したい気持ちしかなく、愛しています。

    妻は嫌いじゃない。けど
    好きという感情が今はないと言われました。
    だから、一度、離婚して離れたい。そうして
    仲良くなる人だっているんだから。と言ってます。正直、信じれない自分がいます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

奥様と同じ状況で

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.01.24 06:48:04

私の場合は、家庭内別居をしたいとお願いしました。
気持ちはなくなってしまったけれど、子供の為に悩んで、離婚をするかどうか、決めかねていたからです。

ただ、それで焦った夫は、周囲に話して、親や兄弟姉妹たちが押しかけてきて、逆に私は開き直ってしまって、離婚に至る決定打になりました。

やり直そうと、元夫がしてくれる、お手伝いやプレゼントは、当時は迷惑だったと思います。
普通に同居人として、暮らしたいと考えていて、自分も義務だけは果たそう、いつかお金を貯めて離婚しよう、と考えていました。

奥様の考えを知りたかったら、一度しっかりと聞いてみてください。
それでも離婚したくない場合は、奥様が望むように暮らされてはいかがでしょうか。
焦って気持ちを押し付けるよりは、奥様が今の場所で暮らしやすいような環境を提供してあげることです。

将来、気持ちは変わらないかもしれないし、変わるかもしれません。
年齢を重ねれば離婚は考えなくなるかもしれませんが、ずっと同居人、家族、としてしか、受け入れてもらえない可能性は高いと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫相手と別れたから

回答者:ひなた(女性 50代) 
2019.01.25 00:51:20

お互い不倫相手と終わりにしたからといって、元通りになるわけがないのはわかっていますよね。

奥様からしてみたら元通りにしよう、やり直そうと必死に頑張っているあなたの行動が苦痛なのかもしれません。

子供達が大きくなるまでは書類上夫婦として生活することを選んだにしても同居人とさほど変わりはないと思います。

やり直すには二人が同じ気持ちじゃないとムリ

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

女は気持ちが入る

回答者:H--N(女性 40代) 
2019.01.27 18:34:15

女は気持ちが入ってないと不倫とか無理です。体だけとかにならないので、終わったとして旦那さんに気持ちが戻るかと言えばそれはないと思います。
ただ、子供が成長するまでは今の生活をする場をそのまま継続することは可能だと思います。今のまま子育ては二人でした方が長くいることができるはずです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: