相談する
トップページ相談掲示板>夫が職場の若い子に夢中です

夫が職場の若い子に夢中です

相談者:Chihiro(女性 50代) 
1
5,729
2019.01.12 17:43:46

50代後半の共働き夫婦です。三人の子どもを二人で頑張って働きながら育ててきました。夫は1カ月前に人事移動が決まり、その時に「大好きだったのに寂しいです」と言われて、恋に落ちたそうです。結婚30年で仲良く暮らしていたので、しかも気持ちを隠すとか嘘が苦手な真面目な人なのですぐに気持ちがそちらに行っているのがわかりました。私の誕生日に嘘をついて二人で食事に行っていた事が判明したので詰めました。そうしたら「この歳で恋愛できる枯れてない自分が嬉しい」と傷付く事を平気で言います。風邪見たいなものでしばらくすればそのうち治るかとも思うのですが、私は夫が大好きでとても許せません。「貴女は妻だから別格」と訳のわからない言い訳をして逆切れします。それでも「私を悲しませることはしないで、もう会わないと約束して」というとしぶしぶ反論せずふて腐れてます。待つしかないのでしょうが待てない自分も嫌になります。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

バカですよね

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2019.01.13 01:09:39

舞い上がってますね。
ご主人がモテるのは、奥さんのおかげですよ。勘違いしてますし、職場の女性も何を考えているのか?
社内でそんな関係になったら、絶対にバレます。そして噂は広がり二人は困ることになるでしょう。
浮かれてる場合じゃない。
奥さんは別格って、奥さんは家族で、職場の女性は彼女とでもいいたいのでしょうが、社会人として、わきまえて仕事すべきです。
今はあまり責め立てると逆効果でしょうが、何かのときのために、証拠集めは密かにされた方がいいと思いますよ。
メ一ルのやり取りや通話履歴など、バレないように

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: