相談する
トップページ相談掲示板>独身男性との不倫。

独身男性との不倫。

相談者:ジュンコ(女性 40代) 
10
16,887
2019.01.09 08:23:03

私は44才既婚、旦那、12才の子供あり。結婚して15年。旦那とは数年間喧嘩ばかりです。そんな中パートの9才年下の上司に片思い。いろいろ相談したりしていました。そんな中仕事上さよならする事になり、私は告白。最初は私の片思いから始まり、告白してからは、再会まで3ヶ月。そして再会して体の関係。また1ヶ月後に再会して体の関係。それからは忙しくて、半年近く会ってません。連絡取り合うだけ。そうしているうちに、彼の方が本気になって、私に本気で離婚して一人になって自分の近くに来て欲しいと言われました。私は家庭の事もあり、本気だけど踏みきれない。迷って別れたいさよならすると話したら、応じてくれない。今は遠距離です。会えなくなってから彼が離婚して欲しい気持ちが強くなりました。どうしたらいいでしょうか?彼は独身です。離婚して一人なって彼の所に行くべき?子供置いて。教えてください。

カテゴリ:
離婚 > 離婚その他
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:10件

何が大事ですか?

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2019.01.09 12:12:22

あなた次第です。
ただ、言いたいのは、お子さんの気持ちだけです。あなたの周りに、離婚して一人親家庭のお子さんは居ませんか?もしいるなら、その子がどんな様子かよく見てほしい。夫婦仲が悪く喧嘩ばかりするから別れて不倫相手に行く方が、あなたは幸せかも知れない。ですが、お子さんはどうなるのか?あなたしか母親いないのに放棄された子供の不安を思うと、母親として今一度常識的に考えるべきではないですか?
独身の彼は、遠距離だからこそ、何とかしたい気持ちなのでしょうが、あなたとは状況が違います。
何よりお子さんを一番に考えること。彼氏ともご主人とも別れてお子さんと出直すならまだ話は分かりますが、大事なことを忘れてはいけないですよ。子供さんはあなたに二度と会いたいと思わない程になりますよ。晩年後悔すると思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • 独身男性との不倫

    投稿者:ジュンコ(女性 40代) 
    2019.01.09 13:00:27

    そうですね。子供の事が一番です。子供置いて出て行く事がとてもできなくて半年。もう一度彼に子供置いて出ていけないって話して見ます。ありがとうございます。

  • 独身男性との不倫

    投稿者:ジュンコ(女性 40代) 
    2019.01.12 07:59:58

    主です。あれから何度も別れるって話ました。一度はわかったって応じてくれましたが、すぐに別れたくないってばかり。なので、彼の気持ち落ち着くまでの間単身で近くに行く事にしました。それでも彼がどうしても離婚して欲しいって事ならば考えようって思っています。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなたには無理

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2019.01.09 21:16:11

罪を背負う覚悟ができた人にならば、何も言えません。しかし、迷い苦しみ、こんなところに相談を持ち込んでる時点で、あなたに悪人になる才能はありません。

旦那さんはともかく、あなたはお子さんを捨てることはできませんよ。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ワクワクしてるでしょ

回答者:まさ(男性 50代) 
2019.01.11 14:46:20

あなたは、現実と非現実の間で楽しんでませんか?

悩むくらいなら、旦那と子供を捨てて離婚したらどうですか?その方が気楽に判断出来るでしょう。

あなたのしていることがは、ただの火遊びではありませんか?火遊びは度を越すと大火災になることなんて知らないでしょうね。何もかも燃え尽きて失ってから自分の失敗に気がつくことでしょう。

冷静になって、旦那さんとの関係、不倫相手との関係、子供との関係を考えて見てはどうですか?
・・・長年、夫婦関係を続けているとマンネリになって不満が溜まりませんか?
不倫のことは置いておいて、旦那さんと心の丈を言い合ってみてはどうですか?
何かが変わるのではないでしょうか!
何も変わらなかったら改めて夫と子を捨てて不倫相手に走っても遅くありませんよ。

不倫相手が『あなたとの関係は割り切った関係だった』と逃げられないことを祈ってます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 独身男性との不倫

    投稿者:ジュンコ(女性 40代) 
    2019.01.12 07:56:55

    主です。あれから何度も別れるって話ました。一度はわかったって応じてくれましたが、すぐに別れたくないってばかり。なので、単身で彼の近くに行く事にしました。彼の気持ち落ち着くまでの間。そしてそれでも彼がどうしても離婚して欲しいってならば考えようって思っています。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

子供を置いてこい

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.01.11 22:28:38

というような男性なら、やめた方がいいです。

離婚するなら子供を連れて出ないと後悔しますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • 独身男性と不倫

    投稿者:ジュンコ(女性 40代) 
    2019.01.12 07:53:45

    主です。あれから何度も別れるって話ました。一度はわかったって言ってくれましたが、その後でまた別れたくないってばかり。何度も別れるって話ました。でも全く応じてくれませんでした。とりあえず、単身で彼の近くに行く事にしました。それでも彼の気持ち変わらないのであれば、本当に離婚して欲しいならば考える事にしました。

  • それだけ言うなら

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.01.12 09:48:35

    子供さんごと受け止めてもらわないとね。
    私も同じような立場でしたが、子供だけは絶対に離しませんでした。

    子供を捨てるって、子供にとっても自分にとっても最悪ですよ。
    知り合いに、お子さんを置いて男性の元に走った方がいますが、今70代になってその事で病んでいらっしゃいます。
    年を取れば取るほど、子供に会えない自分に苦しんでいらっしゃいます。
    それも自分がさみしいからですが。

    10才近く年下なら、いつかは不倫相手が離れていく可能性が高い事も視野に入れてよく考えて下さいね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

先のことを考えて

回答者:さと(男性 30代) 
2019.01.15 13:04:55

ジュンコさん、慌て過ぎですよ。子どもさん第一ならば、時間をかけて下さい。少なくとも高校卒業までは大きな動きはやめた方がよいと思います。彼には、親としての責任あるからあと6年は無理、と伝えましょう。食い下がるなら、あなたは私の子どもを片親にするんだよ、刺される覚悟ある?(本当にあるし)と伝えましょう。

単身で彼の近くはやめた方がよいですよ。余計に切れなくなります。たまに行くくらいでよいかと思いますよ。失礼ながら若すぎるし、あと5年して冷めると思いますよ。じきに彼女出来ます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: