相談する
トップページ相談掲示板>旦那不倫 離婚悩んでます

旦那不倫 離婚悩んでます

相談者:まさまさ(女性 40代) 
6
14,978
2019.01.08 16:56:47

結婚して17年目になります。春で高2の娘と、中学3年の息子がいます。
息子は、小学6年生の時、学習障害と診断され、なかなか、学校にも通えない日々です。
(学習障害はLDと略されることもあり、Learning DisordersまたはLearning Disabilitiesの略語とされています。 全般的な知的発達に遅れはなく、聞く、話す、読む、書く、計算する、推論するなどのうち、特定の能力の習得や使用に著しい困難がある状態を言います)
本来ならば、親である私たちが、もっと力になってあげるべきなのですが、旦那はどうにかなるとなげやりです。何もかも、私がやってきました。でも、それは、親として当たり前のことをだし、何か力になりたいと思うのが親だと思います。相談しても、面倒くさい、なんとかなるばかりです。
もう今では、旦那は、目つきも、態度も変わり、すぐに大声で怒鳴ります。子供達も怖がるように。
家庭、子供にも目が行かなくなり、家族バラバラ状態です。
2017年頃から、行動がおかしくなり、現在は、不倫半年になります。相手もほぼ別居中の旦那がいるらしく、旦那以外にも不特定多数の男がいるそうです。旦那は、知らないとおもいますが。
旦那のお姉さんには話しました。そんな弟捨ててくれと。3人を苦しめているのなら、捨ててもらって構わないからと。自業自得だからと。
年末年始も、自分はボードに行くし、帰ってこないからと、自分勝手です。お正月を家族と過ごそうとかもないです。
私は、もう、離婚に傾いているのですが、学習障害を持った息子が、気がかりで、踏ん切りがつきません。

旦那には、面と向かって話していません。大声で怒鳴るので怖いからです。

娘も、もう、知っているので、旦那の事は、もう嫌で顔も見たくないと。

この先、進路の事なども一緒に考えて行きたかったですが、気持ちが家庭に向いていないので、一緒に考えていく事も、困難です。なんてったって、自分の子供の将来の事、面倒くさい、ですもん。考えられないです。

みなさん、アドバイスください。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

一人で悩まないで

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2019.01.08 18:15:31

学習障害や発達は、夫婦で乗り越えて、子供の困っているところを理解してあげなければ、怒鳴ってもどうにもなりません。
相談員さんは親御さんの希望を聞いて助けてくれるはずです。
そして、ご主人にも何かしらあるかも知れません。
離婚はあなたが無理なら金銭的援助だけはして頂いたら良いと思います。お子さんのことで仕事も休まないといけない時もあると思います。
父親と母親では、温度差はある場合があります。
ご主人の怒鳴る行為も、しんどいですよね。不倫していたら、相手のことでいっばいかもしれない。
今は、療育も発展してきましたから、一人で悩まず専門家を頼られたらいいですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうござます

    投稿者:まさまさ(女性 40代) 
    2019.01.08 21:42:20

    正直なところ、よそに気持ちが向いた人この先の人生を、生きていくのは、いらないなーって。

    ただ、お金は必要なので、どうしたものかなーと悩みます。

    慰謝料や、養育費などは、弁護士さんが入らなくて、2人で決定ってできるものですかね?

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ご主人は

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.01.08 23:42:46

金銭的なこと以外は、ご家族に関わっていらっしゃらないご様子ですね。
悪化すると、生活費も自分の事にしか使わなくなっていく可能性もあります。

そのようなご主人に、まだご相談されたい気持ちが残っていらっしゃるようですが、ご主人は余程、改心しない限りは、今まで通り頼りにならない存在のままでしょう。

お2人で折り合いがつけば、話し合いで不倫の慰謝料や離婚後の養育費を決定する事は可能ですが、養育費が一括でない場合は途中から滞納するケースも多々ありますので、しっかりと支払われるように手配してくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • その通りですね!

    投稿者:まさまさ(女性 40代) 
    2019.01.20 20:38:12

    アリシアさんの言う通り、旦那は金銭的な事以外は、関わりがない感じですね。

    一緒の空間に居ても、透明人間状態ですね。

    誰も、声をかけない独りぼっち状態です。
    子供達も、お父さんの事は、どーでもいいと。。。

    この先どーしよーかと考えても、結論が出ないまま状態です。

    皆さんなら、どーされます?

  • 追伸

    投稿者:まさまさ(女性 40代) 
    2019.01.20 20:47:10

    お正月に、旦那のお姉さんに話しました。

    もう、あんな弟捨てて!と。
    子供の事も、一緒に考えない面倒くさいとか!LDの事を認めず、子供を責めるとか!!親として考えられない!自分の弟だけど、本当に申し訳ないと。それから、不倫してるとか!ありえないから!!と。

    家族3人を、辛い目に合わせてるのだから、この先まだ、人生長いし。引き止める事は出来ないから。弟は、捨てられても仕方ない事をしてる。
    と言われましたね。

  • 追伸

    投稿者:まさまさ(女性 40代) 
    2019.01.20 20:47:40

    お正月に、旦那のお姉さんに話しました。

    もう、あんな弟捨てて!と。
    子供の事も、一緒に考えない面倒くさいとか!LDの事を認めず、子供を責めるとか!!親として考えられない!自分の弟だけど、本当に申し訳ないと。それから、不倫してるとか!ありえないから!!と。

    家族3人を、辛い目に合わせてるのだから、この先まだ、人生長いし。引き止める事は出来ないから。弟は、捨てられても仕方ない事をしてる。
    と言われましたね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: