相談する
トップページ相談掲示板>夫からの裏切りと別居

夫からの裏切りと別居

相談者:さくらこ(女性 50代) 
3
3,515
2018.12.26 01:11:04

夫が突然1人になりたいと家を出ました。やはり女性がいました。夫は、認めていませんがバレていると思っていると思います。
私は50才、夫は56才、不倫相手女性は40才です。別居になり半年です。
相手女性は、交際を認めていません。逆に迷惑だと言いました。
夫の裏切りと相手女性の強気の姿勢で、精神的に限界ですが、それでも夫のこと嫌いになれません。元に戻る事を希望しています。突然言われ、結婚生活も20年、それまで本当に仲良くしていたと思っています。今までに浮気はあり、許してきました。
皆さんにお聞きしたいのは、別居解消、女性と別れて欲しいのですが、これから、夫に対して出来る行動、した方がいい行動や、相手女性に対して出来る行動など、自分ならこうするなどアドバイスをお願い致します。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

何をするにしても

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.12.27 02:43:24

不倫の証拠が必要だと思います。
ご主人は別居して不倫相手と一緒なのでは?
もしそうなら、証拠は手に入るはずです。

妻として出来ることは、離婚しないこと、離婚不受理の届けを提出しておくこと、ご主人からの生活費を確保すること、2人に慰謝料を請求すること、弁護士さんに相談して、そういった手続きをし、もしもの時には裁判で戦いましょう。

ただ、そういったことはご主人の気持ちを取り戻すのとは別の事務的な手続きです。

ご主人といえども、人の気持ちを変えるのは困難です。
ご主人が求めるものがあなたとの未来ではなく、別のものだとしたら、何をしても戻らない可能性も高いと思います。

近くにいれば出来る努力も、離れていては何も出来ないことがもどかしいでしょうね。

このまま別居が継続すると、夫婦関係が破綻していると判断される場合もありますので早急に専門家にご相談されるのが良いと思いますよ。

もし最悪、離婚になってしまったとしても、それで人生が終わる訳ではありません。
ご主人を取り戻せない場合も考えて、今後の自立の道も検討しなければならないかもしれませんね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

弁護士に相談

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.12.26 21:56:41

弁護士に相談なさってみては?
別居が半年経過していて、生活費とか渡してもらってますか?
そして、不倫の証拠もなければ、厳しいかと思います。
最悪の事態の場合のことも、考えておくべき。
そして、離婚届の不受理手続きも念のため必要かと思います。
ご主人の気持ちが家庭に無い場合、事務的な話になるかと思います。別居が始まっているので、ご主人の気持ちを取り戻すのは、とても大変なこと。
ですが、できることはなさってみて、それでもダメな場合は、離婚が濃厚です。
今は妻として、できる限りの権利を求めること。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

難しすぎる

回答者:まさ(男性 50代) 
2018.12.26 19:34:38

さくらこさんが旦那さんを許そうとしてる段階で、さくらこさんの思うようにならない気がします。不倫相手に金でも渡して、消えてもらったらどうですか?

普通は今までの旦那の行動から離婚は確定なんですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: