相談する
トップページ相談掲示板>不倫女性を忘れられない。

不倫女性を忘れられない。

相談者:ピース255(男性 30代) 
6
26,930
2018.12.21 07:55:16

私(36歳)は3ヶ月前まで職場の女性(31歳)と不倫関係でした。

私は妻も子供もおり既婚者です。相手はその当時は独身女性でした。
キッカケは相手の女性の悩み相談から始まりお互い惹かれあいそのまま付き合い、口約束ですがいつか一緒になれたらいいと思っていました。

相手の女性は家庭に様々な問題を抱えており、両親の不仲や祖母の介護など色々と悩んでおりました。その事を2人で解決してきて、自分も相手の家庭に他人ですが足を踏み入れ一緒にやってきました。

3ヶ月前に遠方にいる祖母を地元に呼び相手の女性がその祖母と一緒に住み介護する事になったのですが、その辺りから2人の関係がギクシャクしてきたのです。
そして「本気で将来の事を考えてくれない?時間をかけて悩んでくれていいから」と言われました。一週間後に自分は離婚をしてその女性と一緒になろうと決意し伝えに相手の女性の家の近くまで行きました。その時に女性が知らない男性の車に乗っているのを見てしまったのです。

後日、正直に知りたいとその事を問いただしたら既に新しい彼氏がいた事を知りました。自分が考え混んでいた一週間の間にできた新しい彼氏だそうです。結果的に彼女の気持ちは自分と一緒に居ても結婚もいつになるかわからない、子供も産みたいという理由で新しい彼氏を作り自分と別れる事を決意したそうです。

独身女性の気持ちも理解しています。ただ自分は本気で離婚を決意したので、正直家庭の事も捨て1人の状態です。周りの親友からは不倫女性のことは忘れろ、夫婦を再構築しろと言われますがまだ引きずっている状態です。

もう十分に元不倫相手が新しい彼氏と仲良くしている事を知っています。時々職場で話す機会もありますが敬語ですし、自分は他人だっていう事も分かります。

まずは不倫相手の女性を忘れる事が一番だと思い、もちろん連絡などとっておらず会わないようにしています、仕事も辞めるつもりです。そうしないと相手の女性を忘れる事が出来そうにありません。

ただ正直には忘れられないです、まだ愛しています。彼氏がいるから迷惑、もうこれ以上嫌われたくないと思う気持ちが先行しますがやはり気持ちを伝えたいです。

皆さまは忘れるためにどうしていますか?どのような事をしていますか?それとも諦めきれずにもう一度相手に気持ちを伝えた事がありますか?
よければご教授お願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

諦める以外にある?

回答者:さと(男性 30代) 
2018.12.22 21:00:31

答えは簡単ですよ。彼女は諦めるしかない。あなたは過去の人。

家族とどう向き合うかは別の問題ではないでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

忘れようとしても

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.12.22 11:19:27

忘れられないなら、好きでい続ければ良いと思います。

ただ、相手に新しい彼氏がいるなら、不倫していたことなど闇に葬りたい、かもしれませんね。
女は今の人だけが重要で、過去の人はどうでもよくなるものです。

もう一度会って気持ちを伝えたいなどの、相手にとって迷惑な行為はせずに、彼女が好きなら今後一切、彼女の邪魔はしない事です。

辛いのは不倫の代償だと受け止めて、彼女に振り向いてもらう事は完全に諦め、時間に癒してもらってください。

また、ご家族を一方的に辛い目に合わせたのですから、その責任はお金でしっかり償ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

耐える時

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.12.22 07:46:39

彼女、結婚するならあなたではなかったのですよ。
待てなかったのが正直なところ。
そして、彼女と付き合うなら、家庭環境も、介護もサポートするのが大前提な訳ですから、相談に乗っていただけとか、少しお手伝いしたでは済まないでしょう。
何より、あなたは父親だということを考えてみるべきです。
彼女と別れたから仕事も辞めるとおっしゃっているのでしょうが、感情的に仕事を辞めて次があるのですか?
ここは耐えるところではありませんか?
お子さんのためにも、経済的支援もしなければいけないです。奥様にしても、離婚って楽ではないはず。一人になったような気になっても、お子さんもいるのですから、良く考えて行動されるべきですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

時間が解決する

回答者:さと(男性 30代) 
2018.12.21 23:29:50

同じ年です。これしたら嫌なことは忘れる、なんてことないです。精神科いらなくなります(^_^)時間しかないと思いますよ。

1つ進めるのは、彼女と結婚するメリットを努めて客観的に考えてみることですね。性格とかではなく、家族や環境面に目を向けて下さい。普通にメリットないです。(笑)。客観的に見たら、冷静になり、覚めるって思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

目を

回答者:まさ(男性 50代) 
2018.12.21 17:31:33

まだ目が覚めないのですか?
気が付けば誰も居なくなってますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • おっしゃる通り

    投稿者:ピース255(男性 30代) 
    2018.12.21 19:40:31

    気がついたら誰もいませんでした。ただ不倫した事のある人には少しでも気持ちがわかってもらえるかと思い投稿したのです。この孤独感を同じように分かってもらえたら救いなんです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: