相談する
トップページ相談掲示板>精神依存でも不倫ですよね?

精神依存でも不倫ですよね?

相談者:杏(女性 20代) 
7
27,701
2021.04.08 18:53:22

精神的に子供で、心が弱くて、誰かに依存しなくては生きていけません。
今、その相手が既婚者です。
彼は、私が求める事をすべてやってくれます。
欲しい物を買ってくれるとかではなく、精神面で、こうしてほしいああしてほしいという、私が安心する事を。

不倫をする私はどうしようもないクズだと思います。
やめなくてはいけないと思います。

でもやめられない、やめたくない。
彼に触れられなくなると考えるだけで心が壊れそうです。
毎日つらいです。
でも相手の家族の事を考えるとつらいなんて思ってはいけない。

じゃあ私はどうしたらいいんですか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

相手変えれば?

回答者:きく(女性 30代) 
2021.10.05 08:52:08

お見合いでもなんでもしてさ
独身相手ならいいんだよ?

あとは金はらってカウンセラー

結局あなたもただで自分を支えてくれる人探してるだけ

AVでもなんでもでて
金稼いでレンタル彼氏のほうが誰も傷付かず
自分はひとりの傷ですむ

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

精神的依存

回答者:通りすがり(男性 50代) 
2021.04.13 12:25:30

依存そのものは誰にでも多かれ少なかれあるから、男に依存するのもあなたの自由だと思います。
問題はそれで誰かが迷惑を被ったり、不幸になったりすることで、あなたの場合は相手か、相手の家族を不幸にしていますから、そろそろ止めたほうが良いと思うだけです。

止め方は、ここで毎回吐露する事、それが修行。
お金は必ず男に出させる。不倫を続けるのならそれが常識。

自分の行動、気持ちを毎回きちんと文章にしましょう。それを繰り返していると、やがて自身を客観的に観察出来るようになります。
毎度吐露して、叩かれて下さい。
共感する発言は無視して、否定する発言を素直に受け止めましょう。
頑張って!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ごめんなさい‥

    投稿者:通りすがり(男性 50代) 
    2021.04.15 13:08:40

    もしかして、精神的ってプラトニックラブの意味ですか?
    ようやく気付きました。
    手を出さない、目に見えない、ラブなら在りですよ。
    好きな芸能人だってプラトニックだし、その筋に於いて、未婚、既婚は関係ないし、勿論、不倫とは違います。
    くれぐれも発展させず、行動に移さず、心の支えとして大切にして下さい。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

言い訳いうな

回答者:しんちゃん(男性 50代) 
2021.04.09 08:07:47

心が弱かったら なんでもしてもいいんだっけ?
心が弱かったら不倫してもいいんだったっけ?
違うよな?
私は心が弱いんです。
だから人に依存するんです。 相手が既婚者でも構わないんです って言うんだったら
今 、コロナ禍の中で
お酒が飲みたいんです花見がしたいんです。 ストレス溜まってしょうがないんです。我慢できないんです。だから 花見しながらビール飲んで ゴミ持って帰るのも面倒だから そこら辺に捨ててもいいんです。 自分の勝手でしょ?
て言ってる 連中と同じじゃねーか!
やめれないんだったら せめて貯金に 励め!
相手の家族に迷惑かけないように デート費用は 全額お前が持て!
妊娠したらお前の責任だけで何とかしろ!
相手に責任を求めるな!
ばれて騒動になった時にお金がありません 払えませんごめんなさい で済むと思うなよ?
心が弱いなんて言い訳だよ みんな頑張ってるんだ

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • 私も頑張ってます

    投稿者:杏(女性 20代) 
    2021.04.09 20:41:07

    お金はだしてもらっていないし、妊娠するような事もしてません。
    でもお金は払えません。
    どうしたらいいんですか。

  • どないもできん!

    投稿者:しんちゃん(男性 50代) 
    2021.04.10 13:46:39

    あんたの意思ひとつや!

  • 何を頑張ってる?

    投稿者:しんちゃん(男性 50代) 
    2021.04.20 00:02:04

    肉体関係がないんだったら 法的には不倫とは言わんけど 相手に色々迷惑かけてんだよな
    プライベートでも頼ってんだよな その思いはな、相手の家族にとっては大迷惑なことなんだ 頑張るんだったら一人で頑張りな

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: