相談する
トップページ相談掲示板>事故から発覚しました

事故から発覚しました

相談者:政一(男性 30代) 
9
28,651
2018.12.16 23:17:51

初めてお世話になります。
34歳技術職をしており、妻は32歳、娘1人は保育園です

発覚したのが今週金曜日の夕方前でした。
午後5時前くらいに警察署から携帯に連絡があり妻が事故で運ばれたので病院に来て欲しいと。
娘のお迎えは近くに住む義母さんにお願いして病院に。

真っ先にドクターから説明を受けましたが、側頭部強打によるもので緊急検査をしたが脳に異常なし。けれどまだ意識が戻ってないため今日は入院してください、となりました。
ホッとしていると次はお巡りさんがお話したいと、けれどちょっと周囲が、、、なんだか困った空気で「すみませんがパトカーの中で」 と移動しました。
かなりヤバい事故をやらかしたのかな?
と心臓ばくばくでパトカーに乗り込みました。
男性警官ベテラン風と若手婦警さん、ベテラン警官が話辛そうにポツリと事故概要を説明してくれました

簡単にまとめると
一応妻側は被害者側
イチャついた若いカップルが脇見の挙げ句にブレーキほぼなく、妻の車側面に突っ込んだ。
車は廃車並みに破損、相手は責任を認めている。それと車内に残された奥様の私物ですと渡される。

ここまでは比較的スムーズに話は進みました。
「どこで事故したんですか?他にご迷惑は? 巻き込まれた方は?」
巻き込まれた方はいません、、、えっと、それがですね、、、
ベテラン警官言葉に詰まり婦警さんを見る、婦警さん凄い困った顔していましたが、私からお話します。 と婦警さんが話してくれました。

事故の場所は○○町○番地のラブホテル○○内地下駐車場。
事故処理が終わるまでの間、出入りに影響があったのでホテル側が大変だった、と淡々と言われてもう怒りと失望、嫉妬や殺意など様々な感情に支配されてしまいました。
妻の相手は警官が現場に到着する前に逃走。事故相手のドライブレコーダーに証拠映像があるので同乗していたのは間違いない。
映像を今の段階で私に提供することは不可。
警察は事故の事情を聞くために男を探しているところらしい。
妻の意識が回復したら、医師に許可を得て事情を聞くみたいです。

この後、お巡りさん2人から慰めと励ましを頂き、病院で手続きをしてから娘を迎えに寄ってから帰宅しました。 義母さんには事故と入院は伝えましたが事故現場は伝えていません。

もう全てが嫌になってきました。
相談のところなのにすみません



アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:9件

返信します

回答者:さと(男性 30代) 
2018.12.17 00:20:02

事実と向き合わないと、不倫は解決しないですよ。離婚や娘との別居になるかもしれませんが、仕方ない。いつかそうなる運命ならば、早く分かってよかった。対策を立てられる。それくらい割り切らないと。

逃げるのはやめて、義母に事実を伝えて下さい。娘の祖母ですよ。状況的に、妻も義は母も認めるしかない。むしろ、家族会議をした方がよいかと思いますよ。中途半端な対応が一番まずいです。

妻には事実を話させて下さい。必ず録音して下さい。経緯、本気さ、夫婦関係への不満、相手をかばうか(相手の素性を言わない、制裁をとめるなら本気さ高い)を冷静に確認して下さい。そして相手には慰謝料請求です。まずは不倫の完全終結。次に夫婦関係の問題です。

焦る必要なあおし、焦るべきではないと思いますよ。離婚するしないはゆっくり考えて下さい。妻の有責だから妻から離婚を申し出ても離婚は無理です。

慰謝料請求、離婚、親権は知識の有無でかなり違います。弁護士に相談しましょう。

私なら保育園に娘預けてやる女とはバイバイ。娘を引き取ります。そのために、養育環境を作ります。親権は、養育実績を作ったら勝ちですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:政一(男性 30代) 
    2018.12.20 22:11:45

    心強いアドバイスありがとうございます。まだ弁護士さんに頼もうか、家族親族で話し合って解決するか、自分の中でもごちゃごちゃのところでした。
    まずは一度弁護士さんに相談してから、その後をどうするか考えてみます

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

最悪な発覚

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.12.17 11:09:17

義母に先ずはお話にならなかったのは、良かったと思います。事故だけでも心配されたことと思います。
事故も意識不明、相当な事故だったのですね。不倫とは言え、逃げた男はその程度です。放置して居なくなるなんて、人としてどうかと思います。
事故があって発覚しましたが、あなたに決める権利あると思います。夫や妻に不満があるから不倫したのだとは、通らない理由です。
正直、まともな奴と付き合え!って言いたいですが、不倫ですから、どんな人でもダメなものはダメなんです。
これで目が覚めるか?
あなたが許せるか?
相手と話し合いをするか?
全てはあなた次第だと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:政一(男性 30代) 
    2018.12.20 22:17:45

    コメント頂きありがとうございました。逃げた男が捕まったことは先日ご迷惑を掛けたベテラン警官から連絡をもらいました。
    ちょっとした騒動にもなってしまい義母さんにはバレました。

    娘がママ、ばあちゃん(義母さん)にベタベタなので、かなり悩んでいます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

典型的ですね

回答者:まさ(男性 50代) 
2018.12.17 12:32:14

男は不倫相手を性処理の道具としか思ってないから、事故現場に奥さんを置いて逃げたのですね。典型的な不倫のかたちです。奥さんは言葉巧みに乗せられて不倫に至った可能性がかなり高いです。
奥さんとの話し合いで、今回の事故と、その時の男の行動を明らかにし、奥さんの目をさまさせるのがまず第一でしょう。そこから先は政一さんの行動次第です・・・浮かれた不倫から目をさました奥様を守りながら関係修復をするか、奥様を地獄に落とすか!ですね。 俺は『ソープ嬢だった女を嫁にもらったとでも心切り替えて、目をさまして真面になった妻と関係修復しますよ。政一さんには今が妻を取り戻すチャンスかもしれないですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:政一(男性 30代) 
    2018.12.20 22:22:41

    コメントありがとうございます。突然過ぎて一時は怒りの感情に支配されそうになりましたが、少し時間が経って冷静になると、家族がバラバラになる恐怖と妻が改心するかの疑わしさなど、まだ頭の中はごちゃごちゃです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

考えと気持ちが落ち着くまで

回答者:KABA(男性 50代) 
2018.12.18 06:25:31

突然の事故と浮気の表面化、混乱と辛さ、想像できるものではありません。娘さんの状態を守るのも大切ですが、ご自身のこともしっかりお守り下さい。もし不眠、胃痛などが出てきましたら迷わずも精神科クリニック、心療内科など受診して下さい。

他の方の浮気問題とは違って既に証拠があるなので、その点は一つのプラス点だと言えます。浮気への疑心暗鬼、証拠集めの苦労の段階がないので、しっかりと自分の心を整理していくこと、浮気に関する裏事情を確認していくこと、そして娘さんを将来手放したくないのであれば養育実績を作ったり環境調整にすぐに取り組めます。

奥さんとどうしたいかは、自分で決断することなので、何とも言えませんが、視点だけをあげておきたいと思います。
 ・浮気に走った裏事情が少しでもわかるものである
  かどうか
 ・妻の浮気が妻の性格に強く影響されていないかど
  うか。「女」としてチヤホヤされることを強く求
  め る性格かどうか。浮気が繰り返される可能性
  が高いです。
 ・再構築にともなうフラッシュバックの辛さを受け
  止めていく覚悟が、奥さんにできるかどうか。あ
  なたがフラッシュバックを起こした場合、うつに
  なったり、怒りを奥さんにぶつけたりすることが
  数年は続きます。それを奥さんが受け止めていく
  腹をくくれるかどうかです。

他にもあるとは思いますが、今考えられるのはこういう点です。時間はあります。しっかり考え、自分の心を苦しいですが見つめていって下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:政一(男性 30代) 
    2018.12.20 22:31:18

    的確なアドバイスありがとうございます。
    それが妻の私物を警官から返してもらった際にスマホにロックがなかったので観たのですが、全く浮気不倫に溺れるようなやり取りはなく、相手と思われる男とのLINEはパッと見、仕事のやり取りみたいな感じでした。
    写真、動画もなかったです。

    フラッシュバックは耐えていけるか不安しかありません。
    まだ頭がごちゃごちゃなので冷静に整理していこうと思います。今は養育実績から確認していこうと思います

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

貴方は偉いですね。

回答者:みさみさ(女性 30代) 
2018.12.24 04:01:17

奥様が事故に遭ったと知り、それだけでも衝撃なのに
その奥様が不倫中の事故と知り、義母や娘さんには秘密にしなければいけない。
ご友人にも相談しにくいですしね…本当にお辛いことと思います。

それにしても奥様が意識を失ってる中、相手の男性は現場から逃げたって…保身もいい加減にしろと言いたいです。
事故の当事者でありながら、保護責任を放棄するって何かの罪に問われないんでしょうか?

許せない気持ちでいっぱいだと思いますが、奥様は家族を裏切った報いはしっかり受けたと思います。

本当に大切なものって当たり前にあるように感じて、その大切さに気付けないものなのです。

最初からそれに気付けていたら、人って過ちは犯さないと思います。

そして、大切な人を裏切ればそれなりの罰が下り、本当に大切なものは何かを教えてくれます。それが奥様にとっては今だったのでしょう。

奥様も意識が戻れば、自分のしたことに深く後悔し反省すると思います。

一つ知っておいてほしいのは、女の浮気は本気というのはあまりあてになりません。

男性が自分の手や玩具では満足できずに、風俗や後腐れない相手と関係を持ち
そこに気持ちがないように

女性だって風俗があれば行きたいですが、ほぼないですしあったとしても男性と違って行くことに抵抗感がある。

それにお金を払って行くとなると抵抗感は増しますから
相手がある程度素性の知れた職場の男性とかになってしまうだけで、勿論、感情もなく…風俗やエステみたいな感覚です。

男性が一般女性と連続して関係を持てば「不倫」
風俗に行けば「遊び」となりますが

女性の場合は相手が一般男性に限られてしまうので
たとえ風俗みたいな感覚でも世間一般の評価ではみんなが想像しがちなズブズブの「不倫」となってしまう。
女性ってつくづく不利だなと思います。

なので、不倫という状況から色々と想像しない方がいいかなと思います。

奥様のしたことは悪いことです。しかし、奥様が火遊びをしたくなった背景にはセックスレスだったり何かしら満たされないものがあったのだと思います。

どうか奥様にチャンスを与えてあげてほしいですし、
不倫相手のことは弁護士相談し、慰謝料請求してもいいのかなと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: