トップページ相談掲示板>浮気相手と会う

浮気相手と会う

相談者:あい(女性 40代) 
4
221
2018.12.02 09:11:35

主人には定期的にあっている女性がいます。交際期間は2年ほどです。一度私とばれて主人と話し合いしもう絶対会わない、別れるとの事でした。その際私は何度も相手の女性に主人の携帯から電話したのですが、全然出ませんでした。なんでだろうと思っていましたが携帯も解約しもう別れたと思っていました。後からわかったことですが、主人が嫁からかかってくるから出なくていいと言っていたと聞きました。2人は1ヶ月もたたずに又会っていたようでした。そして現在にいたります。又話し合いをし、もう絶対会わない、別れると言っています。が、別れないと思います。悩んで悩んだ結果女性と会う事にしました。その方法は、
主人と女性が待ち合わせをします。いつもはラブホテルですが今日はホテルを予約してると言ってシティホテルの部屋に入ります。後から、すぐに私がトントントンとノックをします。たぶん相手の女性はびっくりすると思います。でも仕方がないのです。道端、喫茶店、車の中、ホテルのロビー、自宅?、いろいろ考えました。会う日は6日(木)です。ホテルも予約しました。主人もそれでいいと言っています。私の前で2人の経緯を話し清算をすると言ってくれています。事前に用意した誓約書「今後二人は絶対会いません。もし会うようなことがあれば慰謝料を請求することになります」というようなものを行政書士事務所から作っていただきます。私は女性にどんなことを言ったらいいのか悩んでいます。教えて下さい。長くなりました。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

私も同じように

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.12.02 12:17:10

相手女性に会えば解決すると考えて会いに行った事があります。

ただ、不倫問題が解決して5年以上経過した、今になって理解出来る事、間違えていたと感じる事は、不倫をして、たくさんの嘘をついていた夫の言う事を、離婚したくないが為に全面的に信じたいと考えてしまっていたことです。

不倫解決の為にしっかり見極めなければならないのは、今現在、ご主人がどちら側にいるのか、だと思います。

別れるといって別れなかったのは、相手女性だけではなくご主人の意思です。
あなたからの電話を取るなと言ったのもご主人です。
あなたを傷つけても、今まで不倫をやめなかったご主人が、何故、急に2人が会えるように手引きしているのか、流れ的には少し奇妙な印象です。

ご主人が本当にあなたサイドに立ち、彼女に別れを告げようとしているのか?
あなたを黙らせる為に、彼女と打ち合わせて、嘘の別れの場を作って見せているだけではないのか?

何を彼女に話すかより、ご主人の本心の見極めが必要だと感じました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:あい(女性 40代) 
    2018.12.02 13:01:50

    その通りだと思います。不安です。とにかく 別れて欲しいのです。風俗で会うていどならしかたない。 結婚している以上遊びは遊び本気にならない家庭に持ち込まない。特定の人と付き合わない。好きになってはいけないとつたえたのですが あともうひとつつぎまた わかったときは死んでしまっていないよ。精神的にもう限界とは伝えました。

  • 夫の気持ちが戻らないなら死のう

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2018.12.02 14:57:44

    私もそう思いました。
    どうしようもない絶望感からでしたが、ある部分では、私が死んで夫を罪悪感で苦しめたい、という気持ちがあったのだと思います。

    死んでしまったら、残された周囲の人達を深く傷つけ苦しめます。
    今、配偶者や不倫相手に苦しめられているからといって、大切な人達を苦しめていいはずがない、苦しめる側にはなりたくない、そう考えて死ぬのはやめました。

    あなたも、もしまた何かあったとしても、死んで楽になりたいと考えるのはやめませんか。

    私の場合は、死んだつもりで、いちからやり直そうと考えはじめたタイミングで、地獄のような疑心暗鬼から抜け出せたように思います。

    何より、何故ご主人といたいのかを、もう一度考えてみてください。
    ご主人を愛しているからなら、自分が辛くても、愛する人を苦しめる行動はしないはずです。

    不倫はしつこいもので、妻に発覚したくらいでは終わりません。
    何をしても終わらないと途方にくれてしまい、威圧したり死ぬと脅したりしてしまいがちです。

    でも、脅されて一旦従ったとしても、それでは心は戻りません。
    心ごと取り戻す為に必要なのは、威圧や制裁ではなく、やはり愛情です。

    大事なのは、どんな時も愛している人の幸せを願う気持ちと、不倫に対するきっぱりとした対応です。

    お身体ご自愛ください。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

多くを語らなくてもよい

回答者:ねこ(女性 40代) 
2018.12.02 10:11:48

こ質問の相手に何をいえばいいか。
「主人と別れてこちらを書いて」だけでいいと思います。相手に感情をぶつけたいというのなら別ですが。
旦那さんも協力の上で会うのなら本当に精算するつもりなんだと思われます。誓約書も今後の為には有効かと。
本当に別れるかは相手の年齢や環境にもよるので様子を見るしかないと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談:

  • 3なぜ…

    旦那の浮気を知ってしまいました。 2年前に半年、一年たちまた半年ほど身体の関係があったと言われました…

    ジーン(女性 30代)
    3
    2,910
    2018.09.12
  • 4夫が同僚女性と親密なLINEをしていました

    結婚2年半、子どもはおりません。若干レスです。(主人の方が年上で、体力が…と言っていたりしました。それもも

    結婚2年半(女性 20代)
    4
    15,427
    2018.08.14
  • 2浮気が発覚して

    夫に話してみようと思っております。 まだ夫は、私が浮気に気付いている事に気付いていません。 前に一度発覚した際、も

    たの(女性 20代)
    2
    2,421
    2018.08.17
  • 3誓約書の作り方

    主人に女性の影があることに気付きました。 主人は友達だと言い張りますが、今始まったばかりなのか、何も見えない状態のようで

    鬼ちゃんlove(女性 40代)
    3
    191
    2018.11.16
  • 4今後の私の行動

    約1ヶ月前、夫の不倫が発覚し、話し合いの末、再構築する事になりました。 夫と不倫相手は、私が気づいた時には職場の異動で離

    スノー(女性 30代)
    4
    3,288
    2018.08.25