相談する
トップページ相談掲示板>旦那さんが浮気相手と別れない

旦那さんが浮気相手と別れない

相談者:あい(女性 40代) 
1
1,784
2018.11.28 17:43:26

一年ほど前に女性とあっているのがわかり、もう絶対会わないと約束したのに まだ続いていることがわかりました。もう会わないと 主人はいっています。どうしていいかわからなくなりました

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

どうしていいか分からない以上

回答者:KABA(男性 50代) 
2018.11.30 00:02:19

悩み続けるしかありません。しかし、何もしなくて悩み続けるのは苦しいので、小さなことでもいいので何かできることを見つけて取り組みつつ悩んでいきましょう。

何ができるかは、別に夫の浮気を解決することにすぐに結びつくことでなくてもいいです。思い浮かんだことから、とにかくできそうなことをコツコツ取り組んでいきましょう。

そうしながら、他方では自分が10年後どうなっていたいかを思いつつ、現状の証拠だけは集めて下さい。それがないと、現実を共有して話し合う土俵が作れません。

あなたが今でも夫が好きかも知れません。しかし、証拠を集めた上で夫の実の姿を見据えた時、今の状態を続けて10年生きていけるでしょうか?そこをしっかり考えて下さい。

子供がいる場合、子供を理由にして結婚生活を続けることは辞めましょう。あなたばかりか子供も不幸になることは確かなことです。

人生を自分で切り開いていく、そういう思いをあなた自身成長し、夫に依存した関係でなく、お互い自立した人として、自分の生きる道を決めていきましょう。そうでないと、夫に搾取される人生が続きます。

変えられるものを変える勇気を、変えられない物を受け入れていく落ち着きを、そして二つの物を見分けられる賢さを、身につけることができればいいですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: