相談する
トップページ相談掲示板>「濡れてるのに痛くて入らない」は、病気でしょうか?

「濡れてるのに痛くて入らない」は、病気でしょうか?

相談者:ありす(女性 30代) 
8
48,634
2011.02.19 09:41:34

結婚9年半の30代女性。子供は居ません。いつの間にはセックスレスです。5年程前に壁の薄いマンションに引っ越してしまった為、部屋での行為は無理があり、月イチくらいでラブホに行ってましたが私が「濡れてるのに痛くて入らない」状態になり、主人が気を遣ってしまい、最後まで行けない・・・という状態が続き、やがて、私が誘っても、応じてくれなくなりました。

主人曰く「緊張して足が固くなってて開かない」そうで意識しないようにはしてるんですが、恥ずかしい話主人より前にお付き合いした数人に関しては、確かに私が怖がって、上手くいかなかったという過去があります。(それは主人も知っています)

引っ越す前は週イチくらいのペースで良い具合に「慣れた」感じで上手くいってたので回数が減って、感覚を忘れちゃってるから、体が固まっちゃうのかな??とか考えてしまいます。

主人は10歳上で、元々性欲が淡白な人なので、それが原因での浮気の心配は無いと思うのですがそれでも申し訳無いし、自分も気持ち良くなれない事に婦人科で相談すべきか迷います。ネットで性交痛について調べても、たいてい濡れない事が原因とされてて、私みたいな「無意識の緊張」って見つからないし・・・これも、病気って言うんでしょうか??

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:8件

ローションはお使いですか?

回答者:てるてる和尚(男性 50代) 
2011.02.19 11:15:47

ありすさん

病気と言うほどのものではないと思いますよ。
でも、婦人科に相談して、あなたが納得がいけるような説明をしてもらいましょう。

どうやら、緊張しすぎてしまうようですね。
無意識のうちに痛みに対して防御しているようです。

ローションはご存知ですか?
セックスの時に滑りやすくするための液体です。
まだお使いでなければぜひおすすめです。
ネットで安心して買えますよ。

お風呂に入ったあと、お酒やワインを少々飲むのもリラックスするには役立つと思います。
そしてローションを使って旦那さんにゆっくり時間をかけてもらいましょう。

旦那さんはセックスに淡白とのことですが、
夫婦にとってはセックスは大切な事ですから
あせらずにふたりで努力してみてください。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

悩みますよね

回答者:ゆりあ(女性 30代) 
2011.02.19 13:03:49

濡れていなくて痛いのは、表面的な摩擦の問題なので、ローションを使うとかそういう事で解決できるけど、
そういう痛みじゃないんですよね?

私は、おならがたまっていたり便秘だったりで
お腹が張っていると、セックスの時、挿入されると奥の方が痛くてできない事がよくあります。

そうでない時でも、表面的な痛みではなく子宮に当たって痛いような性交痛がある時もあります。

こういう時って精神面がすごく影響してるなって自分では思います。前戯が十分じゃなかったり気分がのらなかったり、そういう時によく痛みがあります。

婦人科で性交痛の相談をしても、子宮内膜症などの検査をするぐらいです。婦人科系の疾患による痛みの場合なら解決されるかもしれませんが、精神的なものによる性交痛だと、婦人科で相談しても解決されません。

私も色々調べたのですが、そういう場合は、前戯に時間をかけたりゆったりとした気持ちでとか、雰囲気を変えてみるとか、そういう精神面の解決法しかないようです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私たち夫婦も同じような経験をしていました。

回答者:団塊世代(男性 50代) 
2011.02.19 20:36:55

私たち夫婦は4人の子どもがいます。内3人は三つ子、結婚して10年ほどで小さな一戸建てを購入したのですが、とにかく子ども達が気になってセックスがうまく行きませんでした。妻が痛がってできない日が続くと男もだんだんセックスに嫌気がしてくるものです。悪くなるとそれが原因で浮気ということになるのではないかと思います。

私たち夫婦は、その小さな一戸建てを売却して、部屋数も多いマンションを購入して引っ越し、それからは夫婦のプライバシーも確保できてうまく行きました。

女性が濡れないのは、病気かどうかはわかりませんが、少なくとも環境が原因であることも確かです。住まいは非常に重要だと思いますよ、子どもがいるいないにかかわらず、夫婦のプライバシーを確保できるところが家庭ですから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

病気ではありませんよ!

回答者:ミラクルマミ(女性 30代) 
2011.02.20 09:32:55

私も濡れなくなってしまった経験があります。当時の彼のことはとても好きだったし、セックスをしたいと思ってそういう行為になるのに、途中で塗れなくなってしまいます。

私の場合は、彼が口ですることを望んでいたのが何となく伝わり、(頭をそっと下に押したりされた)無意識に拒否反応が出ていたのではないかな。と思います。私の場合は、何気なくローションを使ってみない?と提案しました。

すると痛くないし、彼も塗れているのかローションなのか明白には分からなくなったようで、成功しました。試してみてはいかがでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

安心してください。病気ではないです。

回答者:百合乃(女性 50代) 
2011.02.20 10:26:34

女性の体は、男性よりもかなり複雑でデリケートです。濡れていても痛いことは良くありますから、心配は要りませんよ。まず、緊張で固くなってしまう不安を取り除くことが先決ではないでしょうか。

濡れてはいるということは、だんな様に触れられて、ある程度は気持ちがいいと感じている証拠。でもそのサキに進めない。挿入されると痛いのではないか、またこの間みたいに痛くなるのではないか、と心配すると大事なところもこわばってしまいます。

あなたは、オナニーをしたことがありますか?女性は口にすることはあまりないようですが、ごく自然に自分の体をいたわるとてもいいことです。古代から、女性のヒステリーの治療に「張り型」が使われていたという記録もあるくらいです。1人でする場合は挿入は要りませんから、気持ちの良くなるところを思い切り可愛がって「イク」感覚を開発してください。

そして、その気持ちの良い感覚をだんな様とのふれあいのときに思い出すのです。だんな様の大事なところと自分の大事なところが合わさって、触れ合って、愛し合って・・・と、目を閉じて気持ちのいい感覚を思い出して。気持ちがよければ、緊張は少しずつほぐれてきます。

そうなったら、だんな様に言葉ではっきりと「気持ちいい」と伝えて。あなたが感じて気持ちが良くなっていることがわかれば、だんな様は嬉しいと思います。そうしていけば、体は自然に開かれていって、無理なく挿入も出来るようになりますし、「イク」「イかない」は別として、挿入されることがとても嬉しくなって、いいセックスが出来るようになると思いますよ。

まずは、力を抜いて、自分の体と向き合ってみてください。女性の体はみな、名器だと私は思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

『婦人科・心療内科』で専門家のカウンセリングを!

回答者:キャプテン,Kirk(男性 50代) 
2011.02.20 14:20:03

夫婦仲が悪い訳ではないと思います。濡れ方が少ないのか、精神的に変な緊張感があって心も身体も開放される事を拒んでいるような感じではないでしょうか?!

まずはご自身でも仰られるように,専門医の『カウンセリング』を受診されるべきかと思います!平行してまずご家庭で、ご夫婦で出来る工夫としましてはご主人に『ローション』を買って来て貰い御二人で試して見られては如何でしょうか?!

確か『ぺぺローション』とか言う名前で,海草を原料とした無色透明の粘度の高いローションが有った筈です。ラブホに行かれる際など持参されて、御二人でマッサージし有ったり、愛液の補助にされてみても良いかと存じます!

但し、これはあくまで肉体的な対処法で、精神的な対処は専門医のカウンセリングに任せたいと思います!

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

男性は・・・

回答者:ゆき(女性 30代) 
2011.02.20 15:44:42

男性は女性の体の事とかセックスの事わかってるつもりになって、とりあえず何でもかんでもローションすすめる方がいますが、主さんは濡れているのに入らないんですよね。それは、精神的な部分なんですよ。
なので、精神的なカウンセリングを受ける、もしくは精神的にリラックスできるように改善するしかないと思います。
膣分泌物がしっかり出ない事による潤い不足(濡れない)は、身体的疾患やホルモンバランスによる場合があるので、婦人科で解決できる場合もありますが、ホルモンバランスに関しては、精神的ストレスなどがとても大きく関係していますので、それも精神的カウンセリングを受ける必要がある場合が多いです。
女性のからだって、本当に繊細です。
気持ちいいと感じればさらさらの膣分泌液で子宮頚管が満たされて、精子を取りこみやすくなるんです。取り込んだあとも、オーガズムを感じていると、バルーン現象といって、より多くの精液を卵管にある卵子にたどりつかせるために子宮を膨らませてためこむんです。しかし精神的に不安があったりストレスがあったりすると、ドロッと粘り気のある分泌物で子宮頚管を満たし、外性器部分は潤わせず、精子の侵入をふせぐんです。
女性は、排卵期にはさらさらのおりもの、排卵を過ぎるとドロっとしたおりものが出るのはこれに関係した原理です。さらさらのおりもので精子をとりこみやすくし、取り込んだあとは、不要なものは取り込まないようにするのです。

濡れない事による性交痛ではなく、濡れているのに性交痛がある、これはとても精神的なもので解決が難しいですが、多くの女性が陥るのです。
まずは、解放される事が重要です。
場所を変える、もしくは、お酒を飲んで適度に酔った状態でしてみるのも良いと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

前戯をしっかりとしてはどうかな?

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2011.02.21 12:10:46

濡れてるのに痛くて入らないというだけでは、精神的なものなのか、はたまた子宮内膜症のような病気が原因なのかは特定できませんが、過去の例からすると、精神的なもののようですね。

旦那さんは淡白なそうですから、前戯がちゃんとされていないからではないかと思ってしまいました。
濡れたらといって、すぐ入れられたら痛いですよ?
前戯で、身も心もリラックスさせる必要があるんじゃないでしょうかね。
まずはその点を確認してください。
もしかしたら、旦那さんももっと勉強する必要があるのかも。

それでも、指だけでも痛いようなら、病気を疑ってもいいかな?
濡れてても病気なら痛いですよ。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: