相談する
トップページ相談掲示板>自ら妻に不倫を白状しましたが疲れた。

自ら妻に不倫を白状しましたが疲れた。

相談者:獺祭(男性 50代) 
6
4,263
2018.11.02 01:45:30

妻とは結婚して20年、大学生と高校生の息子がいます。

子供が大きくなった頃から仕事も順調で飲みに出る機会が増え、若く綺麗な子に目移りしてしまい不倫を2回ほど繰り返してきました。

今までは妻にバレることもなく平和に過ごしてきましたが、最近まで付き合っていた彼女を妊娠させてしまい中絶してもらうことになってから
彼女が精神的におかしくなり、このままでは家族に接触されてしまうとの恐れから、自ら妻に全てを話し許しを請いました。

勿論、口説いたのは私ですが
妻には彼女の方から言い寄ってきたと話しました。
そのせいもあって、妻は彼女に訴訟提起しました。

しかし、裁判の度に彼女側が私が積極的に口説いた証拠を出してくるため
妻の怒りは増すばかりです。
子供もまだ学生ですし、妻は1人で生きていけるタイプではないので離婚の可能性は低いですが
彼女に法外な慰謝料を請求する妻の姿を目の当たりにして、だんだん私の気持ちも離れてきました。

知り合いの弁護士数人に相談してみましたが慰謝料は弁護士によって
意見はまちまちですが取れて100〜200万だろうと言われています。

しかし妻は400万じゃないと折れない気でいます。
私も妻と離婚する気はないですが、再構築した方はどのように再構築に向かったかなどご教授頂きたく質問させて頂きます。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

まだあなたは

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.11.02 10:04:15

奥様側ではなく不倫相手の女性側に立っているから、高額請求する奥様に呆れてしまうんじゃないでしょうか。
それでは再構築は無理です。

深く傷ついた奥様が、相手女性にいくら請求しようと、慰謝料の相場がいくらであろうと、あなたにはとやかく言う資格はありません。
それは奥様と相手女性が解決する事であり、最終的には裁判で決着する物事です。
その件に関してあなたが出来ることは、不倫の経緯を正直に話す事だけだと思います。

再構築したいなら、不倫された人の深い傷を、完全には理解出来なくても、それを想像し、謝罪し、思いやり、寄り添う気持ちを持つ必要があります。

ただ、芯から悪いと思っていないから保身したり、相手女性ばかり気遣ってしまうのかもしれませんね。
そんな気持ちが強いなら再構築は出来ませんから、離婚になっても仕方がないと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

再構築は難しい

回答者:ゴン(男性 50代) 
2018.11.02 12:18:16

白状すべきじゃなかったですね。隠していてバレたのと、自分から話すのでは妻の受け止め方も違うと判断してのことだったんでしょうが、甘かったですね。
ハッキリ言って不倫向いてませんね。
不倫相手には堕胎させ、妻には相手主導の不倫だったと説明したが、裁判で真実が浮き彫りになる。
両者は余計に傷付き、最終的に恨む矛先は貴方に集中しますからね。女性ってそんなものです。妻が不倫相手と裁判までして再構築に向かった夫婦は少ないです。
自分が招いた結果です。男なら腹をくくりましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

再構築は難しい

回答者:ゴン(男性 50代) 
2018.11.02 12:18:27

白状すべきじゃなかったですね。隠していてバレたのと、自分から話すのでは妻の受け止め方も違うと判断してのことだったんでしょうが、甘かったですね。
ハッキリ言って不倫向いてませんね。
不倫相手には堕胎させ、妻には相手主導の不倫だったと説明したが、裁判で真実が浮き彫りになる。
両者は余計に傷付き、最終的に恨む矛先は貴方に集中しますからね。女性ってそんなものです。妻が不倫相手と裁判までして再構築に向かった夫婦は少ないです。
自分が招いた結果です。男なら腹をくくりましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

旦那に不倫された者です

回答者:蜂の子(女性 40代) 
2018.11.02 17:44:13

私は2年前、主人に不倫されました。裁判はしませんでしたが、主人と相手の女に慰謝料請求しました。
そのお金で旅行に行ったり好きな物を買って忘れようとしましたが、そんなことで主人に裏切られた心の傷は解決しませんでしたよ。
気持ちがスッキリしたのは慰謝料をもらってからほんの数日だけ。
誠意みたいなものを感じたんです。

ですが、後になって
じゃあなんで不倫なんかしたの?ホテルでどんなことをしていたんだろう?
とまた考える日々が続き、
私も精神的におかしくなりました。

主人のことは愛してません。
主人には給料しか期待してません。
子供が大学を卒業するまで我慢して、離婚します。
子供が巣立った後、主人と2人で暮らすことを考えるのも同じ墓に入るのも考えられません。不倫はそれくらい重罪です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

最悪だね、奥さんに対しても彼女にも

回答者:KABA(男性 50代) 
2018.11.03 10:53:29

大事なところで嘘を付いているから、奥さんに対する姿勢、彼女に対する姿勢から、あなたが自己中心的で、一番可愛いのは自分自身だと言うことが透けて見えていますよね。

あなたはそこから奥さんに対しても彼女に対しても、未来に向けた行動を取っていかないといけないから、そうそう簡単に、奥さんや彼女から許されると思わない方が良いですよ。離婚した方が楽かも知れません。金銭的には慰謝料、養育費で苦しくなるかも知れませんが。

子供さんにどういう人間になって欲しいか考えたことありますか?自分の子供が同じ状況を起こしていたら、子供にはどういう行動をアドバイスしてあげますか?

慰謝料は、あなたが離婚しない限り普通は100万もいかないことが多いのに、100万を超えると予想する背景には何かあるのでしょう。考えられるのは、悪意のある不倫だったことが考えられますが、相手が妊娠したことでの奥さんの苦しみが加算でもされているのでしょうか?それならば、あなたは妊娠して堕胎を経験しなければならない彼女の苦しみに幾ら慰謝料を払ってあげるのでしょうか?(避妊はしっかりする必要はありましたね)

あなたから心から再構築したいという強い思いが感じられないのですが、奥さんは最低3年間は不倫のフラッシュバックに襲われて精神的に不安定になり、何度もあなたを責めたり、うつ状態になることが予想されます。奥さんへの優しさを保ちながら、そういうしんどさも覚悟の上で自分の行動を取っていけますか?それがないならば、楽な方に流れて途中でまた不倫に走ったり、結局離婚になります。「奥さんが一人で生きていけない」というのは根拠不明ですが、そういう女性なら自殺もあり得るかも知れません。そのくらいの心の苦しみを与えていることを受け止め、これからのことを考えて下さい。

要するに、覚悟なき再構築は難しいと言うことです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

キツイこと言いますが

回答者:絢香ママ(女性 40代) 
2018.11.06 19:45:56

再構築は諦めた方がいいと思います。
文章を見る限りの印象ですが、貴方は自分自身が一番可愛くて、いつでも自分が被害者と勘違いする性格なのだと感じたからです。貴方の身勝手な行動で深く傷付いた被害者は誰ですか?
奥様は勿論のこと、彼女に中絶までさせて貴方は2人の女性を不幸にしてるんですよ?
奥様や彼女の気持ちを考えると情緒不安定になって当たり前ですよね。
私は不倫された妻の立場で、去年不倫相手を訴え、先々月に裁判が終わりました。
私も最初は、不倫相手が許せない気持ちでいっぱいで、よくも人の旦那に手を出してくれた!人の家庭をめちゃくちゃにしてタダでは済まさない!と怒り狂っていました。
しかし、裁判が始まり相手側の弁護士が出してくる反論や証拠から、出るわ出るわ旦那の醜態が。
旦那が相手の女性を妊娠・中絶させていたことや私の悪口を書いたLINE、家族旅行中に相手の女性と一緒に来たかったとLINEで送っていたことまで分かり愕然としました。
旦那を信じ結婚して子供の成長を喜びながら20年間一緒に生活をしてきた私の人生は何だったんだろうって思いました。
何より、不倫相手との子だとしても自分の子を中絶させた男が家庭では我が子と普通に接している姿を見て、言葉にならない気持ちになりました。
裁判は訴えられる側が辛いイメージですが、原告側も想像以上に辛いです。
不倫相手は裁判が終わって慰謝料を払えば自分の人生を歩んでいけますが、
こちらは子供の人生もあるので我慢もしなければいけない。裁判をして色んな気持ちに襲われながらも家族としてやっていかなければいけないんです。
不倫は心の殺人。知らぬが仏ってよく言いますが、まさにその通りだと思います。
謝ったら、慰謝料を払ったら許してもらえるなんて簡単な話ではないです。
弁護士も商売なので、色々と言ってくれますが人生を立て直してくれるわけではないです。結局儲かるのは双方の弁護士で、当事者はボロボロになるだけですよ。
うちも旦那が再構築に向かって努力をしてくれていますが、私の気持ちは離婚に向かっています。
いつか子供が成人し、結婚し、孫が産まれても夫婦揃って結婚式に出たり、夫婦で孫を抱くことすらできないかもしれない。また、そんな境遇に自分の子を置くと思うと申し訳なくて我慢しなきゃとも思うのですが、我慢できないほど旦那が許せません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: