相談する
トップページ相談掲示板>不倫の終わらせ方を教えてください。

不倫の終わらせ方を教えてください。

相談者:ハル(女性 20代) 
8
5,110
2018.10.12 03:59:45

経験者の方、既婚者女性の方など、意見をください。

私は、20歳の学生です。
相手は、34歳の既婚者です。

妻子持ちの男性と関係を持つことへの背徳感、ご家族への罪悪感、そして決して手に入らない辛さから、別れたいと思っています。

でも、好きなので簡単に気持ちを切ることができません。

彼は、家族と同じくらい大切だ とか
一緒に住みたいと思うくらい好きだ とか…
学生だし、遊ばれていることはわかりますが、彼に言われると信じてしまう自分もいます。

体の関係で見ると、かなり相性が良くて、そこでもお互い依存しているように思います。普通のデートも良くします。会える時には会うというスタイルなので、約週3回ペースで会って、性行為は週1ペースです。

気持ちを害される方がいたらすみません。
助言をいただけたら幸いです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:8件

頑張っていこ?

回答者:杏子(女性 40代) 
2018.11.29 00:53:14

まだ二十歳!!

大好きな彼と誰の目も気にすることもなく過ごしたいでしょ??


まだまだたくさん良い恋愛できる!
でも、今はきっと今の彼が1番で一生一緒にいたいよね?

きっといつか離婚してきてくれるとか
彼との未来を想像したり。


本当にこの34歳は、まだ未来ある二十歳の女の子になんてことしてくれてんだ!と思いますが


苦しいのも悲しいのも今だけ。
一刻も早く別れて。

で、、彼がケジメを自分自身でつけてきて、離婚するなら、またそこから考えてみたら?


こんな若いときに、万が一にでも彼の家族のゴタゴタに巻き込まれて、慰謝料だなんだと言われたら、今からのあなたの未来をズタズタにされます。

お母さんが言ってると思って聞いてください。

すぐ、一旦離れて。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイスをくださった方々へ

回答者:ハル(投稿者)(男性 30代) 
2018.10.13 15:48:44

人として良くないことをしているにも関わらず、アドバイスをくださりありがとうございます。

以前までの私は、不倫なんて絶対いけないこと、家族を傷つける最低な行為だと考えていました。
きっと、友人や知り合いが私のような状況にいたら、絶対にやめた方がいい、奥さんや子どもに失礼だし最低だ と思うかもしれません。

ですが、この立場に立って、正論だけではどうにもできない気持ちになることを学べました。
皆さんのように、優しく声をかけてくださる方がおられることを知って、少し頑張れそうな気がします。

私のスピードにはなってしまうと思いますが、もっと自分を大切にし、もちろん誰も傷つけない大人の決断ができるよう、少しずつ心の整理をしていきたいと思います。

助言をくださった方々、本当にありがとうございました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

確認しておきます

回答者:KABA(男性 50代) 
2018.10.13 08:20:22

「別れられない」ではなく自分が「別れない」ことを選択している、と認めましょう。自分は一人です。誰かがあなたに彼と別れさせないようにしているわけではありません。色々悩んだとしても、別れる別れないを選択しているのは自分です。そこだけは目を反らしてはいけません。

薬物依存、アルコール依存、ギャンブル依存、SEX依存、彼氏依存、色々ありますが、最終的にその行為を選んだのは自分の選択です。あらがえない誘惑、魅力はあるかもしれませんが、色々対策と工夫をして乗り越えていきます。一人の力では無理で、誰かの力を借りながら乗り越えていきます。

その経験が将来、同じ様なことで悩む人を支える事もあると思います。

どういう未来になるとしても、自分が選んだ結果であることは引き受けましょう。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ツラいでしょうが

回答者:はな(女性 50代) 
2018.10.12 12:14:04

終わりにした方が良いと思ったのなら、自分から終わりにしませんか。

たとえ貴女と一緒になることがあったとして、相手が浮気や不倫をしないとは言えません。

自分の気持ちを利用されてずるずる続けるのを我慢できるのなら不倫関係もありかもしれませんが、お互い家族を巻き込むようになるかもしれません。

既婚者は、よほどのことがない限り離婚はしませんよ。

慰謝料請求されたり、会社に知られる前に別れた方が良いと思います。




このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

20代の素晴らしい日々を

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.10.12 12:06:25

不幸な不倫などしてムダに過ごすのはやめましょう。

不倫相手が本当に好きで一緒になりたいなら、離婚してこい、と突き放して、まずは別れることです。

それで離婚しなければ、彼の言う事は嘘だったとわかりますし、離婚してでもあなたを選択してくれるなら一緒になれば良いではないですか。

ケジメをつけずにズルズルと、相手家族に罪悪感を持ちながらお付き合いを続けるのはやめましょうね。
好きという気持ちで、全部許されたりはしませんし、相手男性は尊敬出来ないズルい男性ですよ。
尊敬できる人、家族に紹介できる相手を選んで、自分を嫌いになるような恋愛ではなく、とびきり幸せな恋愛をしてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

別れられないなら

回答者:KABA(男性 50代) 
2018.10.12 08:11:14

①相手家族に知られて、慰謝料請求されること、そして払うこと
②相手家族が壊れること、壊すことは、自分が望むことだと受け入れること
③相手家族が壊れて、もしその相手と結婚できたならば、全てが手に入った自分はすごい存在だと思うこと
④壊れていった相手家族がその後どうなろうと(たとえ相手奥さんが精神を病んで、自殺したとしても)、それは相手の問題で自分には関係ない、と思えること

ができる自分だと、自分の事を認めていきましょう。それがあなたです。

SEXの気持ちよさで離れられないなら、それはSEX依存とあなたの誰かに甘えたいという気持ちが結びつき過ぎているのかなと思います。

お互いが自分に甘い選択をして続けるわけだから、その結果はどこかで引き受ける時期がやって来ます。

別れるなら明日からではありません。今からです。そういう気持ちで取り組む事が必要です。徐々に距離を置いていこうという方法では、かなりの確率で別れるのは難しいでしょう。

精神的依存が背景にあるのであれば、自分の依存を他の存在で支えていかないといけません。

学生なら、学生相談室がありそこに相談員がいると思うので、そこで相談していくことも一つの選択肢です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

お辛いとは思いますが…

回答者:まりも(女性 30代) 
2018.10.12 08:09:34

彼の家族に対する罪悪感をお持ちだとのこと。好きだけど、手に入らない。これが不倫です。さらに、妻帯者との不倫となればリスクばかりです。彼の奥さんから慰謝料の請求をされた時にあなたが対応するだけの覚悟はありますか?それでも彼を諦めずに追い続けられますか?たとえ、彼を手に入れたとしても、不倫する男は繰り返します。あなたはまだ若いですし、将来を約束できるお相手を見つけてください。不倫は周りの全ての人を不幸にします。ぜひ、罪悪感を持つことなく、堂々とお付き合いできる男性が見つかることを祈っています。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

気持ちわかります

回答者:ゆり(女性 40代) 
2018.10.12 06:39:48

彼にもう少し早く出会えていたら良かったですね
忘れることなんて
出来ないと思います

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: