相談する
トップページ相談掲示板>アドバイスお願いします

アドバイスお願いします

相談者:モモカ(女性 30代) 
4
4,543
2018.08.29 20:38:48

社内ダブル不倫しています。
普段会えるので連絡はほぼ取り合いません。

現在同じ部署の彼は今秋に他市に転勤が決まっています。
家は近所なんですが、他市に転勤になれば今よりも多忙になるし、定期的に都合のいいときにしか連絡が来なくなるだろうと思うし、セフレのような関係になるくらいならわたしはこの機会に関係を解消したいと考えています。

でも彼は関係を続けたい、家は近所なんだからすぐ会えると言います。

悩んでいるのは、今の時点でこの話になったときに、正直に今のわたしの思いを話すのか、今後も会いたいという彼に話を合わせたほうがいいのか、ということです。

彼は上司なので正直気まずくなりたくなくて、でもわたしが自分から離れないだろうと思ってる彼に対して悔しかったりします。

文章がわかりづらくて申し訳ないのですがアドバイスお願いします。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

とりあえず上司に調子を合わせて

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2018.09.03 13:52:10

転勤した後に、フェードアウトしましょう。

W不倫は、男にとっては所詮はセフレです。
別れたほうがいいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

潮時

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.08.30 00:28:01

あなたの強い意志がないからですよ。
あなたにも、欲があるから、色々理由を考えているのでは?
別れたい反面、別れたく無い気持ちで、どうして良いかわからないだけじゃないですか?
どちらかと言うと、別れられない方が強い。
嫌なら、拒絶しますよね?嫌いじゃないないから迷いがでるのでは?
不倫は、きっかけがなければ、なかなか辞めれません。いつかは終わりにしないといけない相手です。自分の意思を持って、気持ちにけりをつけるべきだと感じますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

離婚しないのであれば

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.08.29 23:45:25

客観的に見れば、以前からセフレ関係だった、と思うのですが、あなたの中では違ったのでしょうか?

そんな関係でわざわざ、セフレは嫌、と言って関係を終わらせようとする意図は、ただ単に、セフレ扱いすんなよ、と相手を脅したいだけなのかもしれませんね、無意識に。
つまり、特別扱いしないなら別れる、と言えば別れたくないと相手からお願いされるし、大切に扱われると予測しての行為です。

結局、セフレは嫌、という別れの理由は、相手にセフレ扱いされない為の予防線に過ぎず、あなたの中で本気の別れの決断はまだ出来ていないのでしょう。

本当に関係を終わらせたい場合は、あなたとは別れます、との通告だけでいいんです。
相手が話し合いたいと言ってきても、話し合いなんか面倒くさくてしたくないわー
となるのが、本気で別れたい時。
上司だろうが、関係ないです。
相手にも、不倫していた、という弱みかあるのですから、お互いさまです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

すいませんが、具体的なことは書けません。

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2018.08.29 21:39:08

 ダブル不倫はお互いに家庭を優先してのめり込むことがないからリスクが低い、なんて言いますけど、俺はしっくりこないんですよね。お互いに守るべき家庭があるからこそ、バレた時のダメージを考えればかなりリスキーだと思うんですが……

 ご相談の内容を読んだ感じだと、結局あなたは相手に関係継続をせがまれたら、それを拒めないのではないですか?
 あなたが独身で、彼が関係継続を望んであなたがそれを拒み、それで彼があなたに圧力をかけてきたとなれば、労働問題として訴えることもできそうに思います。
 しかし、あなたも家庭があるのであれば、事を荒立てるわけにはいかない。

 これは極めて舵取りが難しい問題です。

 とりあえずは正直に自分の思いを伝えるということでいいと思いますが、その後でどうするかは彼の出方次第。彼の態度を見極めた上で改めて助言を求めてはどうでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: