相談する
トップページ相談掲示板>妻の社内ダブル不倫 この先どうしたら良いか、、

妻の社内ダブル不倫 この先どうしたら良いか、、

相談者:悩み事(男性 40代) 
3
7,026
2018.08.26 22:53:43

胸が締め付けられる程、ツライ日々が続いています。

この数ヶ月間妻の行動に違和感を感じ、スマホ LINEを始めて見てしまいました。

やり取りから、不貞行為を確実に示す言葉はありませんが、普通に読めば、誰もが不貞行為と察する言葉が並んでいます。

・大好き
・一緒に住みたい
・今度の旅行楽しみ
・わたしをメンテナンスして

など。

小学生の子供がいる為、親権を持っていかれるのが怖く、LINEの事を突き付けることが出来ずにいます。

今日高学年の息子と話をしたところ、ここ最近のママは気分で怒ることが多くて嫌だ と素直な気持ちを言ってくれ、それを聞いた自分は、息子になんて思いをさせてしまったのか、心が痛く、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

みなさんなら、どのような行動をとられますか?

LINEを突き付ける事は、関係悪化しかないと考えていますが、妻のことを想うあまり、関係再構築をして、幸せな家庭を作りたい気持ちもまだ残っています。

何より、そんな妻が子供を育ててほしくはなく、親権は取りたいですが、世の中の常識で旦那が親権を取れる確率は非常に低いことも理解していますが、何とか取りたい気持ちです。何か良い策はないのでしょうか?

ぜひご意見頂戴したく。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

私ならば

回答者:さとし(男性 30代) 
2018.11.27 15:07:27

レスが遅くてすいません。アラフォー、2児の父親です。40代の妻がおります。私なら以下のようにします。
1)マイナスに考えすぎない
黒と決まるまでは深刻に考えない方がいいです。マイナスに考えるだけですし、分からない分、考えることが多くなり辛いです。それに、妻も子どもも取られるかも、なんて考えないで下さい。おじさんとおばさんのダブル不倫。上手くなんて行きません。不倫相手は8割方遊びです。彼の気持ちになりましょう。あなた(彼にとっては他人)の子ども育てられます?私ならば無理です。
2)少しずつでいいので証拠を集める
白黒はっきりしないうちに深刻に悩むことはありません。LINEを見た言っても、プライバシーの侵害、言葉遊びと言われたら、話し合いにもなりませんよね。なので、少し割高ですが、興信所に相談+依頼するといいと思います。メリットは3つ。まずは白黒はっきりすること。余計な不安がなくなります。もう1つは、不倫を終わらせるための証拠ができます。どんな結果になれども、まずは不倫を終わらせないといけません。奥様と相手に慰謝料請求ができるように、証拠を集めましょう。10中89あちらは逃げるでしょうね。3つめは時間稼ぎができます。奥様の有責になりますので、彼女から離婚はできません。事実上の別居になっても数年は籍は抜けません。そうすれば息子さんは15才ぐらいでしょうから、自分で親権者を選べます。離婚は夫婦の問題、不倫は奥様の問題です。
3)子どものための時間を作り、スキルを磨く
これを機会に子どもさんとの時間を増やしましょう(年次休暇などの取得)。そして、シングルを覚悟であれば、家事ができないといけません。完璧にできます?お金の管理、掃除、選択、料理、等々。まだ40代ならば学習意欲もわきます。子どもさんと一緒にキャンプなり、料理教室なんかに行きましょう。
4)勉強する
慰謝料請求、離婚、親権、養育費など、その時に備えて勉強してください。結構学ぶべきことは多いです。シンパの方々のブログを見てもいいと思います。親権も環境、やり方次第のようですよ。
5)リラックスする
不倫は心の殺人です。体調が悪くなることはざらです。心療内科を受診したり、弁護士に相談するなどして心と体のケアをしてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

証拠集めと親権獲得の準備

回答者:二児の父(男性 40代) 
2018.08.27 18:48:45

私の話をします。過去に妻の不倫が発覚しました。
証拠を突きつけ離婚を言い渡しました。また、慰謝料請求をしない代わり、親権を渡さない事、財産分与しない事も伝えました。
私は家事全般妻よりも上手く、子供の扱いも上手でした。実家の両親も健在でしたので強気に出られたのだと思います。

貴殿も準備を整えて、強い態度で臨んで下さい。
奥様が夢を見ているだけなら、貴殿の態度で目が覚めますよ。
男に狂ってしまったのなら、もう切り捨てるしか有りません。
不倫相手からたっぷり慰謝料を取って下さい。

私達は再構築を選びましたが、一時は仕事が手につかず、自傷行為、徘徊をした事も有りました。
自殺方法の検討は日課となっていました。

離婚したら体力的に辛く、再構築を選べば精神的に辛いと思います。
ご自愛下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

腹を決める

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.08.27 17:10:21

まずは、あなたがはっきりした方が良いと思います。息子さんのことを一番に考えての行動なのか、奥さんの不貞行為を一番辞めさせたいのか。
奥さんに不貞の証拠を突きつけて、親権もあなたが握る覚悟を決めて欲しい。
それくらいでなければ、男親が子供を育てることはできないです。
その上で奥さんと話をする。
皆さんならどうするか?ではなく、あなたが一番お子さんの側にいてあげないといけない状況です。頑張ってくださいね!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: