相談する
トップページ相談掲示板>夫の過去の浮気とその後の態度が許せない

夫の過去の浮気とその後の態度が許せない

相談者:きんかん(女性 20代) 
2
6,633
2018.08.24 10:59:32

結婚して三年目の夫と3歳の息子、第二子妊娠中です。

夫とは学生時代から10年近く交際し結婚しました。
子供も生まれ仲良く出来ていたと思っていましたが、一年ほど前に夫の過去の浮気が発覚しました。

期間は結婚する2年ほど前から出産後も続き、転勤で地方に移動した頃(今から2年前、発覚の1年前)まで続いていたようです。

特定の相手というよりは不特定多数の相手と手当たり次第という感じで、デートに行った相手は数十人、体の関係も片手では足りない人数とやりまくっていたようです。
良い就職先に入れて同期と合コン三昧になり、モテたのが楽しかったようです。

私が妊娠中も、出産した時も、里帰りしながら新生児の育児に必死になっていた時も遊び放題でした。

結婚した時も貯金がほとんど無く私の方が多めに出したのですが、それも女と遊ぶのに全部使っていたからのようです。

発覚した時は目の前が真っ暗でしたが、子供もいるし冷静に話し合いました。
ですが3時間ぐらいはシラを切り続け、私が証拠もあると突きつけると「分かってるならしゃあないわ」と開き直り、マジ切れする私を見て「俺本気で怒ってる人見ると笑えてくるんだよね」と笑顔すら見せる始末。
全部遊びだったし終わったことを今更言われてもどうしようもないという感じで、一応口頭では謝るものの本当に反省しているのか怪しいです。

その後、改心して良い父良い夫になってくれるかなと思いましたが相変わらず家事育児には非協力的、自分の機嫌が悪いと私や家族を無視する始末。
もうどうしてこんな人と結婚してしまったのかと後悔の日々です。

何度か耐えきれずに大泣きしたこともありましたが、その度俺だってこれが不満だったと私も悪いような雰囲気にされ、結局お互いもう少し気を付けようという結論になってモヤモヤしたまま終わります。

私は現在育休中ですが、復職すれば経済的には問題ありません。
離婚はいつでもできると思っています。
でもやはり、子供がかわいそうなのです。
もうどうして良いか分からなくて、毎日鬱々と過ごしています。

何が相談したいのかも分かりませんが、客観的に私の状況を見て何が必要でしょうか。
我ながら冷静な判断を欠いている気がするのでアドバイスいただきたいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

不特定多数との浮気

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.08.25 21:34:45

反省の様子もなく、バカにした態度、浮気理由を妻のせいにすり替え。

残念ながら良いとこなしですね。

ご主人は、あなたを傷つけて申し訳ないという気持ちが無く、した事も大したことではない、という認識なのではないでしょうか。
今後も、信頼するのは難しいですよね。

そういう人と、お子様の為とはいえ、これからの長い人生を一緒に歩めるのかどうか、よく考える必要があります。

両親が揃ってさえいれば、子供が健全に育つ訳でもなく、お子様にとって母親は太陽ですから、お母さんが幸せでいる事は、とても重要な事です。
無理はなさらないようにしてくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

何のケジメもつけれない旦那さん…

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2018.08.24 20:51:06

 〈何が相談したいのかも分かりませんが、客観的に私の状況を見て何が必要でしょうか。〉

 冷徹且つ冷酷になる覚悟だと思います。少なくとも、旦那さんが必要ないのはわかります。自分と子供の人生の為とあらば、非情な決断を下すことも仕方ないのではないでしょうか。
 今後について、具体的なプランを立てたいところですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: