相談する
トップページ相談掲示板>夫の本気の浮気発覚後の夫婦関係について

夫の本気の浮気発覚後の夫婦関係について

相談者:かえる(女性 30代) 
5
5,628
2018.08.24 03:40:46

去年の春頃に夫が会社の後輩女性と浮気していることが発覚しました。
その前から異様にその後輩女性を褒めちぎり、私が交通事故にあおうが大丈夫の一言もないのに対し後輩女性には抜け毛が多いだけでも大丈夫か辛くないかと心配している様子でした。
そんな恋愛に夢中な状態で自身を客観視できない状態でしたので、すぐボロが出て去年決定的な証拠を掴み本人も浮気を認めました。
その際に後輩女性は諦め、今後は私だけだと約束してくれましたが、すぐに諦められるわけもなくあからさま過ぎる後輩女性への好意が周りからは一目瞭然のため会社の上司の方からも指摘を受け今はやっと自重できるようなったみたいです。
そんな中で、私だけと言ってる割には私と会話している途中でも後輩女性とLINEをしたり、私との先約も反故にして残業と偽り後輩女性と出かけたり、全て後輩女性優先の状態に我慢できなくなり夫にいい加減にして欲しい旨を伝えました。
その際に「会社の人脈作りや残業に理解がないならもういいかな」と言われました。
そう感じるなら貴方の所為だといったら、今までのことが水に流せないならもういい。と言われました。
これって私とやり直す気があるとは思えないんですが私が狭量なのでしょうか?
何か夫と私の気持ちの折り合いがつく方法など、ひとりで考えているとただ涙が出てくるだけで答えが見出せないので、何かアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

やはり、舐められてますよね。

回答者:かえる(投稿者)(男性 30代) 
2018.08.24 20:53:09

ooame様
身体の心配までしていただきありがとうございます。

やはり夫の言い分は自分勝手ですよね。
これで夫婦関係が改善する訳ないですね。

>完全に舐められてますね。
>義母もアホ。

完全に目が覚めました。
今までどおり何も無かったように夫婦関係が元に戻る事は不可能とのお言葉も、私自身も何もなかった時と同じように振る舞うことは出来ないと強く感じていた(頭の中で後輩女性への対応と比べてしまったり)ので、非常にしっくりきました。

>相手の女に慰謝料請求
>管理不届きで会社を訴える
>ご主人に慰謝料請求

アドバイスいただいた通り、これらの準備を進めたいと思います。
良いか悪いかわかりませんが、それくらいの気持ちでいた方が確かに気がまぎれる気がします。

夫と後輩女性へ慰謝料請求はよく耳にしますが、会社を訴えることも可能なんですか?
まだまだやれる事がありそうで少し前向きになれました。
離婚も視野に入れて調べてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

どうしたいかを決める

回答者:ooame(女性 40代) 
2018.08.24 10:20:34

もうすぐ出産だという時期にこんなことが。
お身体心配です。

完全に舐められてますね。
義母もアホ。

まずご自身がどうしたいかを決めましょう。
今までどおり何も無かったように夫婦関係が
元に戻る事は不可能です。

相手の女に慰謝料請求
管理不届きで会社を訴える
ご主人に慰謝料請求

この三つは離婚するしないに拘らず
貴女の権利です。

家庭の生活は淡々と続けながら、
これらの準備を進めましょう。
ネットや電話である程度は知識が得られます。

途中でご主人に見つかっても構いません。
そのくらいの覚悟でいることを見せ付けましょう。

どうせ今の状態で貴女が頑張って明るく
勤めてもご主人は調子に乗るだけ。
これらの準備を進めるだけでも、
気がまぎれて、加えて知識は必ず
貴女を助けてくれるはず。

お身体お大事にね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

諦めた方が早そうですね。つづき

回答者:かえる(投稿者)(男性 30代) 
2018.08.24 08:43:08

後輩女性とも1度あって話をした事もありますが、夫のLINEをチラ見した時には私と夫が不仲になるようなことを「奥さんに言っちゃえばw」みたいなメッセージを送っていました。
そんな若い悪ノリの女性と再度会話するのにはちょっと私自身が辟易しており今は辛いかな…。
夫のお母様は(お父様は既に他界)息子が可愛いので私よりも夫の主張を優先します。「許してやって」の一点張りであまり味方という感じではないですね。

本当に周りが見えていないんです。
会社の上司に言われたことは結構効いたようですが、会社内で距離を置いてたとしても夫婦仲には何も影響がないので、夫との関係をどうしたらよいのか、どうするべきかを模索中です。
子供も3人(3人目を10月出産予定)おりますし、夫からの愛情は諦めてしばらく様子を見る方がいいのかもしれませんね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

諦めた方が早そうですね。

回答者:かえる(投稿者)(男性 30代) 
2018.08.24 08:39:10

早速のアドバイスありがとうございます。
一応、後輩女性との関係は清算しているようです。
元々、1・2回2人で会社のあと消えていったとのことなので長期継続的な関係ではなく本当にこれから深くなる間際だったのかなぁっという感じです。
LINEは仕事上でのやり取りの延長で、残業といいつつWカップをカラオケボックスで観に行ってた時も2人きりではなかったと主張しています。(一応、4人くらいいる写真が送られてきましたが、その後どうなってるかは知る由もないですけどね…)
なので、本当に人脈作りなのか、残業の延長の付き合いなのか判断つけかねる状況で、LINEをするなとも出かけるなとも言えないままでいます。
今は後輩女性がまだ好きであばたもえくぼではないですが、何にでも肯定的になっていて逆に私のことは全て否定的にしか捉えられないので、このままだと嫌いになりそうとも言われてしまいました。
やはり私との関係を修復させる気はなさそうですよね?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

どうかしてますね

回答者:ハルヒ(女性 40代) 
2018.08.24 06:31:44

まだ、関係が継続中と言うことですかね?
口だけの約束ですか?
かなり身勝手な話ですね。
折り合いを着ける前に、この後輩女性と決着つけて貰わないと、再構築に向かっていけないですよ。人脈作りとか、そんな話ではない。不倫した相手と個人的連絡を取って、出かけたりするんでしたら、それは継続していると思われて当然です。
ただ。あまり責めると、嫌になるような状況ですから、個人的に会うことや、ラインでのやり取りはしないを決めるのはどうですか?
ご主人がこれに応じないなら、相手女性とも話をして構わないのではないでしょうか?
ご主人のご両親とか、味方になってくれそうな方に話を聞いて貰えないのでしょうか?
あなたが妻である以上、権利を侵害した相手ですから、妻を無視した行動は大胆だと思います。
不倫脳って、周りが見えなくて困りますね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: