相談する
トップページ相談掲示板>ご意見をお願いします

ご意見をお願いします

相談者:かみゆ(男性 40代) 
5
4,663
2018.08.15 13:16:21

結婚生活2年ですが、婚約中の女性と不倫関係になってしまいました。
不倫関係の女性とはまだ付き合いは浅いのですが、性格や身体の相性、考え方等が付き合いが深くなればなるほど、好きになっていきます。
結婚相手にその辺りに不満が募っていたので、同じ悩みで知り合った彼女に共感でき、自分が本当に幸せになれるのは彼女だと思える様になりました。家のローン等今の生活を捨てて、彼女と一から始めても良いと思っているのですが、彼女は婚約を解消する事を迷っています。
彼女の言葉によると、一番理解してくれる自分と一緒になれば幸せになれるし好きな気持ちには変わらないが、今の相手の事も嫌いになれないし今の生活を捨てて自分のもとにいくのが不安だといいます。今の相手の事を確かめたい、自分が妻と別れる様な話をするのを待って欲しい、と言われました。
もちろん待てと言われれば待つしかないのですが、今度は自分が不安でどう彼女と接すればいいか悩んでいます。こんな時、彼女とどう接すれば良いのでしょう?

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

イカレテンナ

回答者:太郎(男性 30代) 
2018.08.16 11:54:49

パイセン、あほだわw 早よ離婚していただけや!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫をするのは

回答者:ひなた(女性 50代) 
2018.08.16 08:36:54

勝手ですが、私なら価値観や感覚が似ているとはいえ自分の不倫相手と結婚はしません。
自分の不倫相手ですよ⁉
やっぱり合わないとまた違う相手にいくかもしれないじゃないですか。

なので不倫相手と一緒になる気持ちも考えもわかりません。

確かに一緒にいて楽しいし良いところしか見えないので最初は何故この人と先に巡り会わなかったんだろうと思うかもしれませんが、私もいわれましたけど出会ってないのは仕方ないし縁がなかったんです。
我慢して我慢して結婚するんですか?
違いますよね、責任のない楽しい不倫と結婚は全く別ものです。
責任の度合いが違いますよね。

不倫に責任はないですから。
不倫はお互い様ですからね。

どうしても不倫相手と一緒になるなら、離婚が先ですよ。
そして不倫相手はあなたを選ぶのか婚約者を選ぶのかは自由です。
強制は出来ませんからね。
お互いフリーになったら一緒になろう‼なんて考えを持っているなら、ただの割りきった不倫で終わらせるべきです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

周りをよく見て下さいね

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.08.16 07:41:04

私の夫なら、ゾッとします。奥さん、結婚したことを後悔するでしょうね。
あなたは好きな女性がいて、先を考えているのに、妻はそのことも知らず結婚生活を送っているのですから。
あなたがどうしても彼女と一緒になりたいなら、奥さんに対して、慰謝料はしっかり払ってあげて欲しい。婚姻届を出したのです。無傷ではないです。
彼女のご両親も、あなたを認めれないでしょう。
破談になった場合の彼女側のことも考えてますか?彼女も、婚約者がいるのです。相手に対してこんな状況ができているのですから、しっかり考えていくべきです。
色々な方が関わっていますから、家のロ一ンを片付けただけでは済まないと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ありがとうございます

回答者:かみゆ(投稿者)(男性 50代) 
2018.08.15 19:20:44

確かにおっしゃる通りだと思います。
ご意見、ありがとうございます。
自分も少し冷静になる必要があるとは思っているのですが、なかなか難しいのが現状です。
相手が彼とどんな話をしているのか気になりますし、自分を選んでくれるのか不安だと思ってしまいます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

やめといた方が...

回答者:通りすがり(女性 30代) 
2018.08.15 14:38:09

初めまして。不倫相手の方とどう接すれば良いか、とのことですが、とにかく不倫関係を解消されることをお勧めします。
不満な点が多い奥様<不倫相手という状態のようですが、不倫の付き合いはまだ浅いんですよね?
仮にその方と再婚されたとしても、きっと何年後にはその方の嫌なところが目につくようになりますよ。そもそも婚約者がいる状態で不倫関係に陥る女なんて、ロクな人間じゃないですよ。そんな人と一緒になっても、数年後あなたが寝取られる側になるのは目に見えています。「そんな事する女じゃない」って?いや、現にしてらっしゃいますからね。今。w

>自分が本当に幸せになれるのは彼女だと
とありますが、奥様や不倫相手の婚約者、その他周りのご家族などを自分達の身勝手で不幸にした上で成り立つ新生活で、幸せになれるわけがないじゃないですか。
自他含めた経験上、忘れた頃に必ずしっぺ返しが起こります。因果応報とはよく言ったものです。

彼女とどう接するか、より、まずは奥様としっかり向き合う方が先じゃないでしょうか。不倫のことはさておき、奥様との一対一の関係として、これ以上夫婦生活を続けるのが無理だと判断されるのであれば離婚すればいいじゃないですか。
あなたが奥様と離婚するかどうかは、不倫相手がどう出るかに関係するんですか?そうだとしたら「乗り換え」ようとしてるってことですよね?それが上手く行きそうにないなら現状の生活を続ける、というのであれば、とんでもなく卑怯な考え方だし、奥様に失礼だと思います。

新鮮味がなくなった奥様との生活の中で、刺激的な事が起きて浮かれてるだけのよくある話じゃないですかね。

追伸:
数年前、似たようなことを相談してきた知人男性に上記と同じアドバイスをしました。結局離婚はせずに、不倫相手とは泥沼になり面倒になったらしく別れて、その後は家庭円満よろしくやってますよ。ご参考まで。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: