相談する
トップページ相談掲示板>頭の中から離れません

頭の中から離れません

相談者:サザン(女性 40代) 
28
69,747
2021.11.13 22:25:27

「既婚者同士のランチデート」で数日前に相談させてもらいました。

あれから彼には連絡していません。
元々、忙しいだろうし、あまりしつこくしても迷惑だろうし、とLINEで繋がってはいますが、季節の変わり目の挨拶的なものをお互いにし合っている、ような感じでした。
だから多分、次にLINEをするタイミングはクリスマスになります。(彼からもクリスマスにはLINEはするよ、と言われました)

本当はすごく連絡したいです。でも、私から告白めいたことをしてしまったせいで恥ずかしくてできません。彼も困ると思うからです。
頭の中は彼のことでいっぱいです。毎日、いつも、常に彼のことを考えてしまっています。あんなこと言わなければよかった、ちょっと手を繋いだだけで、ハグされただけで私が一人で舞い上がってしまった、と後悔ばかりしています。

家庭生活は普通に送っています。夫と会話もするし、仲良く一緒にドラマを見たりして。買い物だって一緒に行きます。子どもたちのこと、家のこと、仕事もちゃんとやってます。

次に会えるのは早くて春、ひょっとしたら夏になるかもです。でも、会ってくれるかな?私のこと、面倒な女と思って避けられてしまうのかと落ち込みます。
ずっとずっと大好きで、恋をしても結婚しても子育てしても忘れたことのない人だったから…だから、彼のことを忘れる、というのは私には絶対できないことなんです。
ただ繋がっていたい、かわいい妹分でいたい、それだけなんです。(出会った関係性から子ども扱いされるし、わたしも無邪気になれます)
私はもう50代目前。彼は還暦近くです。
こんないい歳なのにこんなことでもやもやし、馬鹿みたいに頭の中いっぱいになって、何やってるんだろう、と自分に呆れます。

もう時間をかけて心のクールダウンをしていくしかないのでしょうか?
再会して5年経ちました。この5年、ずっと彼のことを考えてしまっているのです。既婚者のバカみたいな片想いだと思ってたのに、手を握られて、ほんの数メートル手を繋いでしまい、ハグされた。でも、彼からははぐらかされた。
どうすれば私は彼のことを考えずにすむのでしょう???

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:28件

現実と幻

回答者:木枯らし(女性 40代) 
2021.12.20 13:47:29

別れようとすればするほど別れたくなくなる。
その人は実際に憧れの人でなくても会えないとか別れなくてはならないと思ったことで憧れの人に変身してしまう。

家庭では現実ばかり
そんなあなたは現実を逃避してどうやら幻の彼を愛してしまったようです。

夢から覚めるためには相当時間がかかります。
結婚していても人間だから人を愛することはあります。
それを理性で押しつぶせるかどうかです。
それができなければ現実の彼を見るしかありません。

私も10年ほど前にそんな夢を見たことがあります。
理性を押しつぶせず悪いとは思いましたがお会いしたことがあります。
やがて現実を見ることになり今は考えることもありません。


アドバイスがお役に立てれば。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:本人(女性 50代) 
    2021.12.21 18:23:38

    アドバイス、ありがとうございます。

    私にとって彼は25年近く憧れの人のままで。
    現実は私だってしっかりおばさんしてますし、彼も立派なおじさんになっていました。
    ただ、会って話している時、変わらない彼の話し方、考え方、笑い方、優しさ、しぐさ、全てが懐かしく嬉しく、タイムスリップしてしまうのです。

    とにかく今は私から彼には連絡することを我慢し、気持ちを落ち着かせることだけを考えています。
    そして、元の関係のままで繋がっていたいと思ってしまってはいるのですが…。

  • そのレベルなら

    投稿者:木枯らし(女性 40代) 
    2021.12.22 14:23:30

    ここまで相手を思っていると誘われるまま理性が抑えられないケースもありますが、きちんと理性で抑えているし
    そのレベルの交際でしたら人に迷惑かけているわけでもないから
    自然に任せれば良いと思います。

    人生最後の恋愛を心の中で楽しんでください。

  • ありがとうございます

    投稿者:本人(女性 50代) 
    2021.12.22 15:55:58

    優しい言葉になんだか心が落ち着きます。

    他人から不倫だ!誘われれば不倫するでしょ?などと言われてしまうのは心外でして(実際不倫はしてないし)、家族にこの気持ちを知られないよう最大限の努力もしているし、彼への連絡もとにかく今は我慢、と思っているのです。
    年にニ、三回会う関係です。
    彼に再会してから綺麗になるための努力までしてしまい(−6キロ)、結果、家族からも褒められる、という感じです。

    彼からの「お互い立場もあるからね」という言葉が、今までと変わらない付き合いでいこうという彼の気持ちだと思い、私は十分理解しているつもりです。関係を断ち切るより、繋がっていることの方が私には大事なのです。
    きっとまだまだ忘れられないので、一人で想うだけにしておきます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

子供たちに

回答者:きき(女性 20代) 
2021.12.15 10:49:23

それがばれたとき
恥ずかしいとおもうならやめたら?

スッと心が引くってことあるとおもいます

夫の不倫から何度も自分だってと思いましたが
子供たちに知られたら、顔向けできない、
その瞬間に心のドアがばたん!としまる感覚があります

それが理性なんだと思ってます

自分はそんなんなのに、子供たちが結婚するとなったら
そんな心持ちの配偶者でいいんですか?
我が子がかわいそうとか思わない?
自分のしてることを美化しちゃいけません

妄想でとどめるならよし、行動はいけません

相手のかたは既婚者ですか?

ならあなたの夫にもそんな人がいて
あなたは一途に旦那を大事にしてたら、心が壊れてしまいませんか?


空想、妄想は自由です

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:本人(女性 50代) 
    2021.12.16 16:13:01

    私の気持ちの中だけの出来事なので、子どもたちや夫にバレる、というのは私が言葉に出さない限りないのかな?と思っています。
    家族の生活は普通に送っています。ただ、頭の中は彼のことでいっぱい…(誰かが私の頭をパカっと開けたらバレます)
    気持ちだけ、勝手に思ってるだけ、の現状です。

    もしか夫が他の誰かに同じような気持ちを持っていたとしたら…私に絶対知られるな、勘づかせるな、一人で処理しろ、と思います。(いや、逆に「だよね…」と思うかも)
    結婚してもう20年、結婚したての頃のような燃えるような愛、ではなく、穏やかな日々の愛、ですね。
    夫にときめく、夫が妻である私にときめく…はもう、多分、ないかと。

    理性が働いて、私から彼に連絡もしてないし、不倫に突っ走ろうとも思っていないのです。

    告白めいたことをした時は私がのぼせてしまっただけで、せめてあと数日置けば、自分で冷静になれていたのかも?と今は思っています。

    大切な家族に嫌な思いはさせないと強く思っています。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

なかなか…

回答者:たくみ(男性 40代) 
2021.11.16 01:58:16

厳しいご意見が多いようですが、う~ん…
自分は投稿者様のキモチは良くわかるけどなぁ

良妻賢母って、夫目線、子ども目線からの押し付けの価値観あって、そんな目線ばかりを気にしながら生きてちゃ窮屈。

ご自身の人生、ご自身のカラダの使い方なのですから、ご自身のコントロールできる範囲で楽しまれていること、素敵だと思います。(応援モード

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:本人(女性 40代) 
    2021.11.16 15:30:27

    私の人生に紐づいで、家族の人生もある、と思ってはいるので、馬鹿なことはするつもりはないのです。
    ただ、想ってしまうことも許されないことのかな?と思ってしまいます。

    ありがとうございました。

  • あら?そうだったのですねw

    投稿者:たくみ(男性 40代) 
    2021.11.16 22:54:19

    現在進行形かと勘違いしておりましたw
    失礼しました。。。

    …にしても、想いも、空想も大切ですよね
    その想いのアウトプットが文芸作品にも昇華する方もいらっしゃるわけで…

    また逆に、、、
    年頃のオトコ連中の頭の中は、息子世代の時から含め、妄想でいっぱいなんですよ。
    どれだけエロ本、エロムービーのお世話になることかw
    (↑健全なことなのですよー

    それすらも認めないいわゆる良妻賢母至上主義の方がいらっしゃるのであれば、
    オトコはどれだけ生きにくいことでしょうか。。。

  • W不倫

    投稿者:通りがかり(男性 30代) 
    2021.11.17 13:25:11

    のカテゴリーに書き込むからだよ、
    空想や妄想なら、妄想カテゴリーか精神科カテゴリーで絡めば良い。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

考えすぎ

回答者:かよ(女性 40代) 
2021.11.16 00:11:55

もしかして恋愛経験がすくないのでしょうか?
少ないのが悪いというわけではありませんが。

1人で妄想しすぎていませんか?
貴女は今の家族を失ってもいいと思ってますか?
(もちろん金銭的にも)

不倫は望んでいませんと言われていますが、きっかけがあったら
不倫に踏み込むでしょう。
不倫している人の大半がそうですよ。

離婚・結婚なんて望んでいない。
私が勝手に好きなだけ
バレるまでそばに居られるだけでいい。。。。
独身ならば、一度だけ関係持てればいい
結婚するまで割り切って付き合いたい
結婚なんて望んでいない。。。
そして不倫関係になったら
「こんなつもりはなかった」
振られたら
「裏切られた」「信じてたのに」
うんざりするほど共通点多いですよね。
あと自分から「相談」と称してアプローチかけたのに
「相手から誘ってきて知らない間にお互い好きになっていた」
とまでいう人も。

貴女だって例外ではありません。ハグされて、告白したとき、相手が乗ってきたら時間があればそのままホテルへ行ってたことでしょう。(昼間だったとしても)
綺麗ごと言う前に、貴女は結婚している、子供もいる、家庭があることを
本当に自覚してください。

貴女はご主人が貴女と同じように若い女性と二人きりでランチして、
ハグされて、LINEもやり取りしてて、ホテルにも行ってたとして
許せますか?ご主人が本気でなくても相手女性がのぼせ上って
好きです好きですって迫ってきてたとして
貴女はほほえましく見ていられますか?
自分はHしていないからと自分の事は棚に上げて責めたりしませんか?

いくら過去に好きだった人だったとしても、その時相手の本性を見抜けていないし、25年間の隔たりがあります。彼は貴女が思っているような人ではないと思います。
女遊びに慣れているから自分からハグしたのに告白されて「あ、こいつはやばいな」と逃げたんでしょう。
重い女と見抜いたんですよ。妄想と憧れで本当の彼より数倍よく見えてるんだと思いますよ。




このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:本人(女性 40代) 
    2021.11.16 15:24:15

    結婚していて、子どもがいることは自覚しています。
    なので、行動にはうつさず、心の中で思うだけにしているのです。

    会うことのなかった25年はとても長く、彼の本当の人となりを全て知ってるわけではないのは分かっています。
    妄想と憧れ、その通りですね。

    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

無自覚な非常識

回答者:香澄(女性 30代) 
2021.11.15 21:59:01

最近本当に多いよね
無自覚な非常識な人

この人のお子様がそうならない事を祈ります

自分の文章を第三者として読み直して何処がどういう風に非常識なのか
ご自身で理解出来ないとしたら…
きっとわからないんでしょうね
とは思います

そういう人が多いから
いろんな事が少しずつおかしくなって今の世の中があるんだなと思いました

正直自分に酔ってる人って
側からみたらキモいですね

まぁ関係ないから
どうでもいいけど

自分の配偶者がこんな人じゃなくて良かったです
改めて感謝する事が出来たし
これからもっと深くわかり合おうと思えました

ありがとうございました

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:本人(女性 40代) 
    2021.11.16 15:20:03

    厳しい言葉、受け止めます。

    ありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

いい歳なんだし、

回答者:さちこ(女性 40代) 
2021.11.14 17:03:01

あなたがそれで納得したいと思うなら、連絡すれば良いと思います。

始めるときはあなたから誘いましょう。
そうすれば冷めた時に自分から終わらせられます。
頭がお花畑の時に相手の誘いに乗せられてしまうと、後でこんな筈じゃ無かったと思っても自分からは関係が切れずに後悔します。

いずれにしても、そうして既成事実化した時、互いの家族に一生消えない傷をつけたり、失う羽目になっても後悔しない事ですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:本人(女性 40代) 
    2021.11.14 19:41:54

    なにも始めるつもりはありません。
    むしろ、今まで通りでいたいと思っています。

    私は彼のことを想い続けてしまっているけど、
    彼にも、ほんの少しだけ、私のことを想う時間があったらいいのに、と望んでしまっているのです。

    そう思ってしまうことも罪なのでしょうか?

  • なるほど、

    投稿者:さちこ(女性 40代) 
    2021.11.14 20:43:25

    それならそんな想いを続けるのはあなただけで良いんじゃないですか?
    下心が見えたらキモイですよ。

    罪だとは思いませんが、
    皆が今の生活を満喫して、想い出を糧に暮らす必要はありません。
    あなたがあなたの為にノスタルジックに萌えるだけで充分ですよ。


  • ありがとうございます

    投稿者:本人(女性 40代) 
    2021.11.14 21:58:13

    そうですよね。
    彼も同じように想っててほしい、なんて勝手ですよね。

    でも、お互い言えないし、行動にも移せないけど、同じ気持ちなのではないかしら?と、あの日は思ってしまったのです。

    下心もないし、不倫もしたくありません。

    冷静にご意見いただき感謝いたします。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

旦那に相談しろ

回答者:愚かな死体には花も咲かない(女性 30代) 
2021.11.14 10:12:34

旦那に聞いて貰え
それでちゃんと家族に対してちゃんとやってる事になるのかも含めてな

相手に迷惑じゃなくて
お前の身近な全ての人にお前自体が迷惑な存在だと気づけよ

自分に酔ってるだけだ
キモいわヴォケ

還暦になっても節度を弁えずお前に連絡したり愚かな行動を取る愚かな糞ジジイとその家族や身近な人にとっても
お前とその糞ジジイは迷惑な存在だと気付けよ

思いの丈を書き残して逝け

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(5件)▼
コメント(5件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:本人(女性 40代) 
    2021.11.14 10:31:16

    自分に酔ってるだけ

    その通りですね。

    それにしても、30代女性の方の言葉遣いとしてはあまりにも品がなく酷いと思われるのですが…。

  • 品がないwww

    投稿者:アホウドリに品はありますか?(女性 30代) 
    2021.11.14 11:10:14

    くっそワロタwww

    頭沸いてんの?

    さっさと逝けや

    相手にしたのが間違いだった…

  • 警告

    投稿者:通りすがり(男性 30代) 
    2021.12.02 21:58:17

    あなたもそうとう頭悪いですね!
    間違いに気付いてお利口さんですねw
    ちなみに逝けと言うのは死ねと言う事で間違いないですか?
    刑法上の誹謗中傷になるのわかります?頭が悪いからわかりませんか?
    人をディスるならもう少し
    小学生の国語のお勉強をやり直してからしましょうねw

    スレ主さんへ
    人生間違えてしまう事もあります!冷静な判断が出来ない事もあるかと思うので、自分がしたいようにすればいいと思う。愛は飽きますw最終的にコスパで考えたらどうでしょうか?

  • 警告

    投稿者:通りすがり(男性 30代) 
    2021.12.02 21:59:38

    あなたもそうとう頭悪いですね!
    間違いに気付いてお利口さんですねw
    ちなみに逝けと言うのは死ねと言う事で間違いないですか?
    刑法上の誹謗中傷になるのわかります?頭が悪いからわかりませんか?
    人をディスるならもう少し
    小学生の国語のお勉強をやり直してからしましょうねw

    スレ主さんへ
    人生間違えてしまう事もあります!冷静な判断が出来ない事もあるかと思うので、自分がしたいようにすればいいと思う。愛は飽きますw最終的にコスパで考えたらどうでしょうか?

  • 通りすがりさんへ

    投稿者:本人(女性 40代) 
    2021.12.03 13:54:09

    久しぶりに開いたらコメントがありました。
    ありがとうございます。

    不倫関係にはなっていません。ただ、私が相手の方を忘れられず、それが再会したことによって再燃してしまっただけです。
    家族を裏切りつもりもなく、ただ若い頃に私の思いを告げられずに終わってしまった恋だったので、今、お互いに家庭がありながらも、僅かでも気持ちが同じだといいな、という独りよがりな願望が出てきてしまったのです。
    年に一度会えるだけでも心が満たされるので、現状維持をしていくつもりです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

トキメキ

回答者:なな(女性 30代) 
2021.11.14 00:29:11

私は思うに‥結婚したらトキメキがなくなるから刺激的で忘れられないんじゃないでしょうか?

旦那様と仲良くしているけれど、旦那様とは恋愛ではなく落ち着いた間柄で安心感で溢れていると思います。

忘れるにはやはり連絡しない。会わないだと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:本人(女性 40代) 
    2021.11.14 10:21:16

    忘れることができたらどんなに楽か…
    10代後半の憧れからの恋でした。そして再会までの25年、いつも頭の片隅にいた人が、突然目の前に現れて、舞い上がって一人タイムスリップ状態です。

    ダメです…会いたくて(会えないけど)連絡したくて(できないけど)、細々とでもいいから繋がっていたいと思ってしまっています。

    でも、アドバイスいただいたことはしっかり受け止めます。

  • これから

    投稿者:なな(女性 30代) 
    2021.11.14 20:36:52

    思い続けた気持ちの延長線であってたまにしか会わないからこそいい所しか見れていないからこそ忘れられないのかなと思います。

    私は人生一度きりだからいいも悪いも後悔も本人の招いた種なのでだめだよとはいいません。

    繋がっていたいなら自分から連絡してない分会うこともそうないなら今の維持でもいんじゃないですか?相手が拒否してるなら不倫ははじまらないでしょうし、もしかしたらこの先断られて連絡途絶えるのか、受け入れられて不倫に進むのか‥

    不倫を望んでないでしょうけど、恋愛のトキメキは相手がこちらを思ってるかどうかという瀬戸際が一番ドキドキしますもんね。

    その気持ちがあると忘れられないと思いますので自分の後悔のないように。

  • ありがとうございます

    投稿者:本人(女性 40代) 
    2021.11.14 21:47:26

    不倫は望んでいません。

    再会してからも会うのは年に2〜3回です。知人レベル、ですよね。
    若い頃の思い出だけが残っている、その通りだと思います。恋してたあの頃に私だけがタイムスリップしてしまっている、馬鹿な人間です。
    何か行動を起こして会えなくなるよりも、何もなく、また会えることの方がいいんです。

    とても大人な意見をいただけて、感謝いたします。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: