相談する
トップページ相談掲示板>彼女が元彼と浮気した

彼女が元彼と浮気した

相談者:たろ(男性 10代) 
3
4,489
2018.08.13 06:19:00

5ヶ月前に彼女が浮気しました。自分がバイトに行っている間などに相手の家に行っていました。俺がそれを知った経緯は彼女と喧嘩し、彼女が俺じゃなくても他にもっと優しくしてくれる人がいると口走って、それを一度流しはしたものの仲直りしたあとほんとか気になり携帯を見てしまった時、相手の部屋で撮った写真がでてきました。
俺は彼女がほんとに今でも大好きです、彼女も謝ってきて別れたくないと言ってくれました。しかしいまだに思い出してならない夜もあります。別れて新しい人を見つけるのが最善か、彼女と一緒にいるのが最善かわかりません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

彼女とよく話し合って!

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2018.08.22 10:19:41

人は恋愛では迷うものでしょう。
自分で自分の気持ちがわからなくなることさえあります。
若ければなおさらでしょう。

彼女が元彼に逃げてしまったのは、いけなかったですね。
でも所詮は元彼です。
駄目になったから、あなたのところに来てるんです。

その彼女の弱さを、あなたが許せるかどうか。
元彼の家に行ったことで、彼女にやきもちを焼いてしまったのなら、そう伝えるべき。
自分の腹にため込むべきでなないので。

そこから、よく話し合ってみてください。
本音で、ぶつかって。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

彼女は

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.08.15 13:21:57

浮気できる程度の倫理観の持ち主であり、あなたを裏切りたくない、という意識が低いのだ、という事が今回はっきりした訳ですね。

彼女の倫理観も彼女自身も、あなたの愛を持ってしても、変える事は出来ない、他人を変えることは出来ない、ということを理解した上で、今後も一緒にいたいかどうかをよく考えてみてください。

また傷つけられる事があるかもしれない、それでも一緒にいたいのかどうか、そういう彼女だとしても離れず愛し続けたいのかどうか。

個人的には、彼女が唯一無二の存在でないのなら、別れて新しい道を選ばれるのが良いと思います。
世の中には、あなただけを愛し敬意を持って誠実に一緒に生きてくれる女性は必ずいます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

君は真面目だね。

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2018.08.13 18:28:50

 最近の若い衆の貞操観念には、オジサンも「付いていけんわ」と思うことがちらほら……

 俺の身近にもそういう若いのがいるのだけども、それが“当たり前”に近い感覚になっているというだけで、必ずしも性格がひねくれてるわけではなかったりするんだよね。君も彼女さんのいいところをいくつも知っているからこそ、別れる踏ん切りがつけれないのだろう。

 どうすればよいか、と問われれば、「好きにすれば?」としかオジサンは言えんね。

 ただ、彼女さんから受けた心の痛みが、人を思いやる想像力を養うための肥やしになることを願うばかりだ。そうやって君が人間的に成長していけば、彼女さんとの関係も変わっていくだろうし、別の女性との出会いもあるかもしれない。
 二人の今後については、あまり難しく考えずに、流れに任せてもいいんでないかな?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: