相談する
トップページ相談掲示板>相手の気持ち

相手の気持ち

相談者:ピック(男性 40代) 
5
5,564
2018.07.16 23:32:39

40代、結婚して15年になる男です。
今、会社の部下(30代独身)と不倫になりそうな感じです。

数年前に妻の浮気が発覚したのですが、その時は「自分も仕返しに他の女性と・・・」とは思いませんでした。

それ以来セックスレスになり1人でするばかりでしたが、それでも他の女性を抱きたいという欲求はありませんでした。

彼女は現在は彼氏もなく、交友関係が広いという事もないので、2人きりでの食事に誘うと必ずOKを貰えます。支払いは居酒屋でもお高めなディナーでも、全て私がしています。

たわいの無いお喋りをしているだけで満足でしたが、もっと彼女の事を知りたいと思い、先日思い切って会社の休みにデートに誘ったら、これもあっさりOKでした。

その日は豪華なランチを食べてショッピングをしてカフェでお喋りして別れました。2回目のデートの約束をして。

このままで良いとも思ってはいますが、私も男なので絶対に手は出さないという自信もありません。

そこで皆さん、特に女性の方にお伺いしたいのですが、この女性は私と不倫関係になってもいいと思っているでしょうか?それとも安心して美味しい物を食べさせてくれる、優しいお兄さん(おじさん?)と思っているだけでしょうか?

ちなみに下ネタも言いますし、お互いの過去の経験なども話しています。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

アドバイスありがとうございます。

回答者:ピック(投稿者)(男性 30代) 
2018.07.17 12:47:28

皆様ありがとうございます。

そうですよね、不倫は良くないですよね(他者様の投稿を否定するつもりはありません)。

ただ、先の返信にも書いたのですが、この『恋人ごっこ』のような関係は続けていきたいんです。

離婚するつもりは無いのに他の女性と仲良くするというのは、妻に浮気された経験があるからといっても身勝手だというのは分かっています。

なので彼女が私と不倫関係になる事を期待しているのか、今の関係で満足しているのかが知りたいなと思っています。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

とまと様

回答者:ピック(投稿者)(男性 30代) 
2018.07.17 12:17:59

アドバイスいただきまして、ありがとうございます。

本人に聞けたら1番簡単なんですけどね。もし「不倫なんて考えてたんですか?」って思われて距離が出来てしまうのが嫌なんです。

妻と別れる気はありません。ただ、この恋人ごっこみたいな関係は続けていきたいんです。勝手な話しだという事は重々承知していますが、2人でいると楽しいし、会社に行く気力も沸いてきます。

彼女が私の事を好きだとしても、私の理性が勝るなら、このままの関係を続けていても大丈夫なものでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まずは不倫、はやめませんか。

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.07.17 12:10:59

相手女性も奥様も傷つけます。

不倫された経験があるなら、誰よりも不倫された痛みを知っているはずのあなたが、同じ事をしないようにしてくださいね。

もちろん、離婚はしないでお互いに不倫を認め合う関係になっているなら良いのかもしれませんが、再構築をしているなら夫婦で向き合うのが先です。

何より、独身の相手女性の人生を考えるなら、不倫に引きずり込むのは酷なお話しです。
女性なら皆、不倫関係になりたいと願う人はいません。
不倫から始まったとしても、いつかは自分を選んでくれると期待しています。
あなたは離婚するお気持ちはあるのですか?
欲望を満たす為に利用するお気持ちですか?

友人でいるか、離婚してお付き合いするか、ゲジメのある選択をお願いします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

欲に負けそうですね

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.07.17 11:38:32

夫婦して、不倫をしたりされたりって、何も利点が無いと思います。
仕返しではないにしても、今度はあなたが当事者になってしまいそうなだけです。
奥さんと再構築を望めないなら、きちんとケジメをつけてからじゃないですか?
彼女がその気かどうかは、分かりません。
嫌いではないでしょうが、離婚とかそういった泥仕合には興味はないのでは?
まだ、そんな深入りした訳ではないでしょうし。
ですが、欲に負けて、手を出してからでは無かった事にはなりませんよ。
彼女を不倫相手にするのか、離婚して、彼女と付き合うのか?
いい所だけ取る様な人にはならない方がいいです。離婚する気が無いのなら、彼女には独身の人を選ぶ様に、助言するくらいでないと。
不倫に走ると、なかなか綺麗には引けないものです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

レスします

回答者:とまと(女性 50代) 
2018.07.17 07:10:12

半々かなと思います。

ハッキリと聞いた方がいいんじゃないですか?

不倫関係になりたい
そういう関係でもいいのか
自分は家族があるから離婚はしない
遊びの関係でいいのか

相手の女性があなたの事を少しでも好きだとか離婚してほしいなんて気持ちを持っているのなら、あなたに全くそんな考えがないなら二人で会うの終わりにした方がいいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: